PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン作り

私の大好物『ポンデケージョ』を作りました。
(ポンデ・・・とはセブンイレブンのもちもちチーズ10個入り100円のやつの正式名称)
ミスドのポンデ・・・もタピオカスターチを使った、モチモチのやつですね。


タピオカスターチはあまり売ってる事ないけど、
500gとか買って置いておくと、かなりの量が作れます。
今回私は、チーズのみの分とチーズ・くるみの2種類を作ることに・・・
DSCF1478.jpg←これが焼く前。
DSCF1480.jpg←焼きあがると、こんなに香ばしく・・・
で、感想ですが・・・
チーズが少し足りなかったので、あまりチーズ風味はしませんでした。
粉100gに対して70gのチーズを入れるんですけど、
今回粉200gに対して、チーズが100gしかなかったんだよぉ~。
だからか・・・14
でも、おいしかったよ。簡単だし。
簡単ってほどのもんじゃない。洗い物も少なくてすむし。
是非作ってみてくださいまし。
注)卵は分量より少ない方がうまくいきます。
  入れすぎるとベタベタになっちゃいますので。


先ほど55で、亀田大毅が唄ってる画像を見たのですけど、
何でしょうね。。。
あの音痴っぷりは。うまいと勘違いしてる人の歌い方ですね~。
友達が『私は音痴やけど、あの人が音痴って事くらいわかるでぇ~』って
言ってたのを思い出しました。


219ちょっと、来週おもしろい事しに行ってきます。
  言っておきますが、デートとかそっちのほうじゃありません。
  うまくいったら、またUPします。

スポンサーサイト

| グルメ | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarin1208.blog64.fc2.com/tb.php/93-f79ddb87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

