PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しばかし、おたくを味わう

滞在3日目にして、やっと旦那さんと会いました。
今日からの行動は一緒です。


今回の東京滞在で行きたかったのが、おたくの聖地『秋葉原』
マニアックな『中野ブロードウェイ』の二件です。


今日はお昼にイクスピアリのバイキングに行く予定でしたが、
予定が変更になりまして、おそばの『凛や』 です。
20080112225548.jpg
すっげぇボリュームでしたが、ペロリと平らげてしまっちゃったよ。

多分、今回東京で初めてお蕎麦というのを食べました。
ユカは大阪人なんで、麺類って言えば『うどん』なもんでねぇ~。


で、感想ですが、
めっちゃ、おいしかったです。コシがめちゃくちゃあって、お蕎麦の味がちゃんとします。
そばつゆも濃いって思うことなかったよ。関西の方が塩っ辛いくらいだよ。


イクスピアリに何しに来たんだかよくわかんないんだけど、
きっと、ご飯だけ食べに来たんだよなぁ。。。


コレ食べて、うろうろして出る事に。。。


どこ行く~?どこ行く~?


ってコトになって、『秋葉?』とかの案もあったのですが、
さすがに雨の中行ってもおもしろくありませんので、ユカの行きたかった
『中野ブロードウェイ』に探検に行く事に219
どうも最近は秋葉よか、中野ブロードウェイの方がマニアックな方が多いっぽいよ。
DSCF2904.jpg


中野ブロードウェイは4階建ての商店街ってな感じの佇まいで、
全身コーディネートがかなりの値段で揃います。
コートが525円だったり、ロンTも525円だったり。
どうも、525円、735円の品が揃ってるようだ。


2階から上は、マニアックなゾーンでして、このようにロボコンが売っていたり。
ちなみにお値段63000円。


そうそう、妖怪ベムシリーズの何かひとつだけでも持っていくと
20万円でまんだらけが買い取ってくれるみたいだよ。


だれか持っている人がいましたら、中野のまんだらけへ売りに行って下さい。


ちょっと、連絡事項。
『クリリンのことか~!!』ってのは、どんな場面の事がマニアにはスグわかるそうです。
ユカだけが情景わからんかったみたい。

ちょっと、今日帰ったら『ドラゴンボール』を全て読み返すことにします。
負けていられない。。。

スポンサーサイト

| 東京滞在 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中野ブロードウェーはスゴイよね。 実家から近かったけど、私が中学生くらいの時はソフトクリームが大きいって印象しかなかったのに。

夏に帰った時に言ったら、マニアックなお店が並んでると思ったらメイドカフェ、と思ったら精進料理とおもしろかったわぁ。 服が安かったり。

舞妓haaaan!!! の時計かわいい!

| ケリー | 2008/01/22 14:19 | URL | ≫ EDIT

中野はマジ熱かったです。
大人3人で行って、かなりの時間を費やしました。
私は、アニメ大好きなもんで・・・

次は4月に東京へ行くんですが、
その時も中野へ出没する予定です。
オタク街道まっしぐら。。。って感じですが、
大丈夫ですよv-221

| ユカ⇒ケリーさん | 2008/01/23 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarin1208.blog64.fc2.com/tb.php/238-efdc894e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

