PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み初日のディズニーへ

東京行く直前に、部長がディズニーへ行けなくなった406との事で、
チケットあるけど行かない?って・・・
超偶然!私、木曜から東京行くんです。チケットもらいま~す!って事で
急遽ディズニーシーに行く事が決定221

というか、お正月の混んでる時にも行ったんだよな~。
その時は【株主優待券】で・・・今回は【第一生命優待券】(笑)
タダでしか行ってないわ。

タダだけど、満喫するぞ~!!
って事で、オープン前に合わせて近所のホテルの無料バスに乗って
7/21(土)夏休み初日のディズニーシーへ出陣!!

9:00オープンで、8:30頃着いたんかな~。
で、チケットをパスポートにしてる間、Nちんに並んでもらうことにしたんだけど、
それは無意味に終わった。
フェイントで9:00前からゲートが開いてて、人が入っていってたの・・・
『お~い。聞いてないよ』ってノリで始まり、
タワー・オブ・テラーのファストパスをゲットしに
やる気のない、ビーチサンダルでミッキーを横目で確認しつつ
いそいそと歩きます。
びっくらこいたんだけど、タワー・・・のファストパスを取るのは、
ランドのバズライトイヤーと同じ位の大変さなんだね。
すごーい列になってましたよ。
20070728213209.jpg
これは、列の途中で撮ったんだけど、本当は赤い橋のとこまで並んでたんだよ。

そりゃそっか。正月の時は、10時過ぎにはファストパスの発券が終了してたんだから。


で、チケットを取って、、、、

で、何しようって感じ・・・


タダだから、あんまりガッツいてないんだよね。

あれ乗ろう。これ乗ろう。あれ見よう。これ見よう。ってのがさ・・・

でも、インディージョーンズは外せない。20070728214126.jpg

これは、普通に並んだけど、20分ほどで乗れましたよ。
全然余裕じゃん。苦でもないよ。
前回のタワーオブテラーに3時間も並んだ時の教訓として、
Nちんと二人してDSを提げて来たのに、使わずじまい11

40この写真は、ちょっと間違えればカンボジアっぽくないかい?
  Yちゃんに、ベトナム・カンボジア旅行の写真を見せてもらったけど、
  大して変わんないよ。どーよ、Yちゃん。近場で味わえるよ。

インディージョーンズを乗り終えたら、何するよぉ~。ってなって、
ブラブラ~、ブラブラ~って散歩かのようにうろつきました。

ところどころにある、ポップコーンスタンドに少々足が引っ張られつつ・・・


いーっつも、ディズニーランドでポップコーンを買わないんだけど、
今回だけは、やられた。チョコレートにやられた。
20070728214459.jpg
↑この、チョコレート味のポップコーンを初購入!

ディズニーに10回以上行ってるはずだけど、ポップコーンを買った事がないのよ。
好きじゃないから・・・
なので、260円の紙パックので十分。

で、このポップコーンは並びます。並びます。あまり好きじゃないポップコーンに。
でも10分くらい並ぶ価値ありですな~。かなり好きなお味でござる14
是非ご賞味あれ。

ぼぉ~っと、ベンチに座ってポップコーンを食べておりましたが、
『おっ。そういや、池の近くで何かやるんちゃうかったけ?』って事で
そちらでポップコーンを食べることに。。。

実際は池ではなく、メディテレーニアンハーバーってトコです。
ディズニーシーの港ってとこ???

今年もウォータープログラムとして
『チップとデールのクールサービス356ありますのよ。




DSCF2012
by yukarin1208

1ちょっと、動画をのっけてみたけど、違法っぽいよねぇ~。
  しばらくしたら、外しますm(。_。)m


なんかね、このウォータープログラムはリドアイルってトコにいたら、
びしょ濡れになるみたい。
もう、すごかったよぉ~。ホースで水を掛けられる勢いって感じかな~。
ノリノリ399で、もう少し暑かったら是非とも参加したいプログラムでございます。


そうこうしていると、次のファストパスが取れる時間なので、センターオブジアースの
ファストパスを取り、だーい好きなタワーオブテラーを乗る前に腹ごしらえ372

今回はNちん行った事がない。って言うヴォルケイニアレストラン
ここは、お手軽中華が食べれるお店です。なので、ランチは中華です。
20070728221059.jpg
うひゃ~。毎度毎度こってり食べすぎだ~。密かにビールも飲んでるし290

満腹になったので、メインイベントのタワーオブテラーへ乗りにいきま~す!
20070728221624.jpg 20070728221643.jpg
↑フロリダのMGM              ↑こちらディズニーシー

どうですかねぇ~、どっちがスゴイ?
撮り方が全然違うから、どう。って事がわかんないけど、
ユカは乗り物としての中身は、フロリダの方がすきです。
『シリキ・ウトゥンドゥ』はかわいくないです。
どうも、タワーオブテラーではグッズの売り上げが悪かったのかしらんけど、
シリキ・ウトゥンドゥに人気のスティッチスティッチをつけて売り出しておった。
記念に写真を撮ってみた(もちろん買うわけもない。)
20070728222131.jpg
たしか2000円くらいしたと思いますよ・・・


そうそう、こんなグッズも売ってました
20070728222217.jpg
見せ物にされて、少々くたびれたダッフィベア
お値段12万円なり~。
たっけぇ~!!ユカはこれの小さいのをディズニーワールドの記念に買ったけど、
とてもじゃないけど、こんな値段じゃなかったよ。

けっこう、この時点でメインどころを乗って満喫しております。
あとは、ファストパスでセンターオブジアースを乗ったら、今回のディズニシーは
おしまいだ。お土産買って帰るぞよ。


440タダなので、あまりガツガツしておりませんのよ。
少しばかし、金持ちの遊び方って感じを味わいましたの。
って割には、近所のホテルのバスに知らんぷりして往復乗ったけど。。。


お土産代だけは、チケット並の値段がかかったから、タダで得したのか
よくわからんけど、自分のためのお土産も買いましたよ。

以前見て、欲しくなったミッキーストロベリーのストラップ。
プーさんのクリップがついたビスケット

:Nちん、これチョコが溶け、溶けでしたよ。危険。危険)
あとは、お中元のお返し、田舎に行く時の手土産。部長のお返しなどなど・・・
大阪に帰る荷物は倍増してしまいました292 ボエっ。


早々と、ディズニーシーを後にして、もちバスで帰ります。
帰りは、ホテル着いて、ホテルの中のショップに寄る。っていう
カモフラージュ作戦をしてみた。。。せこいな~449

そのホテルの中にある、ミッキーと写真を撮ってみたんだけど、
20070728223352.jpg

Nちん。。。。豚鼻ミッキーだよ。
唯一撮ったミッキーとの写真は、豚鼻になってしまいました424
なんとも、ユカのピンクのビーチサンダルが悲しいです。。。
今日のディズニーシーでは、ユカみたいにビーチサンダルを履いてる人は
どこ探してもいませんでした。

チビッコでさえ、おしゃれなクロックスを履いてたよ。

そうそう、この日の晩御飯は大阪人らしくタコ焼きをしてみました。
ユカは結構得意なんだよな~。タコ焼き15
20070728223835.jpg


たこ焼きが、スーパーボールに見えたのは、ユカだけでしょうか。。。

| 東京滞在 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarin1208.blog64.fc2.com/tb.php/177-28924889

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

