PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くいだおれの街 大阪や~!!

今日はまたまた東京のNちんとお食事でごわす。

昨日は梅田でしたので、今日は心斎橋へ
ひっさびさの心斎橋は、台風ですのにスゴイ人11

人・人・人で思うように進みません。
人の波を潜り抜けて、やーっと道頓堀へ。

大阪って感じじゃ~ん352
久々の心斎橋は、なんか新鮮。人が多く、色んな国の人がいるからかな~。
梅田はそこまで人多くないものねぇ~。

大昔(?)から比べると、心斎橋も変わったな~。
なんてったって、戎橋の変わりようはショックだったな~。
しょうがないか、阪神優勝の時に飛び込んで亡くなった人いたからな~。


では、では、今日行ってきた道頓堀極楽商店街を紹介します。
入り口では、グリコのバッタ物のフォトスポットがありましたよ。
DSCF1934.jpg

DSCF1911.jpg
コレが世界陸上版のグリコです。
ユカとしては、阪神タイガーズの時が大好きでしたけど・・・

入り口で入場のしるしのカード(最後に精算される)をもらって、
エレベーターで5階まで。。。5.6.7階が極楽商店街になっております。

館内は昭和っぽい雰囲気で、目が慣れません。少々暗いです。
そして、お店がいっぱいあり過ぎて、どこから行ったらいいかわかりません。
なのでMAPで行きたとこを目指してポイントを押さえた方がよいです。
DSCF1914.jpg DSCF1916.jpg
↑こんな感じがずーっと           ↑お二人がお店を探してくれてます。


MAPを見て、行きたいお店『だるま』を見つけたので、階段で7階まで上がります。
7階では変な演劇がやってましたが、これがサーッパリおもしろくないのだ356
DSCF1922.jpg DSCF1923.jpg
『だるま』です。あっ・・・11ユカ赤い服でダルマじゃん。
そして、右の写真が二度つけ禁止のソースです。
ユカは大阪の串カツも神戸の串カツも大好きです。油・油・油・・・
串カツにビールって何でこんなにオイシイのでしょうか。
串が進みますが、まだまだ食べるために少しだけ抑えておきましょう。


はい、お次は大阪名物たこ焼きへ。。。
名前は伏せておきますが、ここはおいしくなかった。
Nちん曰く、牛乳がいけてないらしいよ。


お次はNちん念願のねぎ焼きへ
DSCF1926.jpg
すじ・こんにゃくが入ってて、大阪のオーソドックスなねぎ焼きを食べました。
もちろん3人ですから、これだけでは終わりません。
これプラス、塩やきそばプラスねぎ焼きをワンモアプリーズ218

おぉ、食べすぎだよな。
串カツも抑えておくって言ったって、5串にどて焼きにキャベツ3皿だからな15

はぁ~、今日も食道楽でごわす。
明日は質素にざるそばでも食べることにしようか。
このままでは、顔のブツブツがもっとひどくなるよ。


神様の忠告はちゃんと聞いた方がいいよ。

『ユカちん食べすぎでっせぇ~』ってすごく聞こえる気がする今日この頃

そうそう、この極楽商店街の下には観光客向けの『ぐりこ・や』があって、
大阪限定物がいーっぱいありました。
そんなかでNちんが買ったものがありまして。。。
ユカ的にはツボでしたが、ユカは一緒に履く友達おりませんので買わず409
DSCF1932.jpg

どうよ コレ。いいじゃないの。

でもね、ちょっと残念。 赤がマリオなら、緑でルイージがあってもいいのにな。


ちょっと羨ましい。欲しかったりもして・・・次会った時履いてたりして・・・


そんなこんなで今日も大阪満喫Day。

さぁ、来週は東京だ。またまた濃い一週間になりそうだな~。


DSCF1937.jpg

かに道楽の前で売ってたんですけど。。。食べたいか???


| グルメ | 01:35 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarin1208.blog64.fc2.com/tb.php/165-b5623a9e

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2007/09/29 19:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

