PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初の鎌倉散策

今回の東京の目的は鎌倉へ行くこと。
今まで東京へ数え切れないくらい行きましたが、鎌倉へは行ってないんだよな。
いーっぱいの観光名所があるのに、行った事がないと言うのはもったいない。
是非とも行ってみたい!!とのことで連れてってもらいました。

今の時期は紫陽花がたくさん咲いていて、観光客がいーーーっぱいです。
と言っても、初鎌倉なので、普段観光客がどれくらいいるのか知りませんけどぉ。

まずは、【明月院】へ(あじさい寺とも言われてます。)
この日は雨が降り出してるにも関わらず、紫陽花を見る為に行列が出来ておりました。
11.jpg
明月院のアジサイは8~9割が『ヒメアジサイ』という日本古来の品種で、
意図的に美しい青を多く使っているとのこと。少し小さな花は、何とも控えめ。
日ごとに色が変化して、淡い青から深い青になるのだそうです


12.jpg 13.jpg
290『頭がよくなりますように。。。。』     365円窓の和室 お茶とお菓子付¥300

 14.jpg 15.jpg
284ウズアジサイ                 284ブルースカイ

明月院を後にして、またまた有名な【長谷寺】
ここのお寺は鎌倉の海と街並みが一望できる「見晴台」と、
傾斜地を利用した「眺望散策路」があり、鎌倉でも有数の景勝地となっており
梅雨の季節には「アジサイの径(こみち)」として散策も楽しめます。
16.jpg
ここのアジサイは時間規制をしていて、ユカらの整理番号は
1時間待ちなので、諦めてお寺を後にしたんだけど、
帰ってきて、サイト見てガックリ。Nちん行けばよかったね。
001.jpg
↑こんなにキレイだったんだぁ~。M君行こう言うてたのになぁ~。
ユカがへたってたからか。。。。350

そして、ユカの中でのメインイベント鎌倉の大仏さん。
関西在住の人から言わしたら、奈良の大仏の方がスゴイらしいけど、
やっぱ、見てみたかったのよ。東の大仏をさ257
20.jpg
おぉぉ。デカイ。けど、奈良の大仏の方がスゴイな~。
これは、西に軍配が上がったね267

21.jpg
帰りにこんなの見つけたよ。
【鎌倉サイダー】サイダーの色が水色でキレイので、買ってもらいました。
味はラムネみたいな感じです。ちょっと甘くて、シュワーって感じ。
ちなみに、湘南ビールもありましたが、値段的に高かったので却下。

この日はね、お昼前に鎌倉について、ランチをするはずだったのに、
道は混んでるは、おいしそうな食べ物屋さんはないし、
お腹減ってたんだけど、我慢して、夕食に銀座の【ねぎし】へ行く事に。。。

コレまた初【炭火たん焼 ねぎし】
今まで、何回も【ねぎし】の話題はありましたが、行く事なかったんだよな~。
22.jpg
じゃ~ん。コレが【ねぎし】の豚旨辛焼定食です。
麦めし・とろろ・豚・香の物・テールスープ。
いやぁ~、おいしかったよ。関西にないのが残念。
関西人はとろろごはんを食べる習慣があまりないからかな~441

これが、この日初のゴハン。(朝にちょーっとだけパン食べたけど)

でも、これで終わるわけがありません。
夜寝してから、トマトリキュール436で酒盛りしましたよ。
ポテチ・グリッツ・アルフォート・かぶの漬物。
なんと、ミスマッチな。。。
M君はキンレイいっちゃったし。

最後の東京ナイトは、おかしで〆てみました。

スポンサーサイト

| 東京滞在 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarin1208.blog64.fc2.com/tb.php/157-a9b82562

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

