PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言葉に弱い。。。

レア物とか、限定品とか、選ばれし者(笑)とかにとっても弱い私。
今日も168北海道からはるばるやってきたお友達から頂いた品々、、、
DSCF1723.jpg
morimotoのフルーツトマトとグレープフルーツゼリーのセット144
なんかね、コレとっても人気らしいの。
とんねるずの・・・食わず嫌い王のお土産ベストにも入ってるみたい→ココ
お菓子通の私としては、コレまた学習。このお店知らなかった。。。


DSCF1721.jpg
これはあまりにも有名なじゃがポックル。一応食べたことありました328
カルビーが北海道みやげ用として開発した商品で、北海道でしか売ってません。
それも一人買う数を制限されてるらしい。
ってか、本州でも売ってよ。
一体年にいくらカルビーに貢献してると思うんだよ。。。
けっこう、カルビーの製品買ってるんだしさ~。
でも、今年はジャガイモ不足で実質の値上げがされるそうだよ。。。
(値段は据え置きで、グラム数が減るそうです327

しかし北海道には、ユカ好みのおいしいものがたくさんあるな~。
グルメ天国です。
まぁ、昔から言うけど、寒いところにはオイシイ物がある。ってさ。
だって、日本一おいしいと思ったシュークリームも北海道だもん。
【北菓楼】ってんだけど、ココ超えるのはまだ現れておらず。

266Mちゃん266
札幌にあるよ~!!是非行ってみて~!
買うのはパイシューの方だよ。ドームの方は
食べたことないからユカの代わりに食べてみて下さい。


| 友達 | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どれも見たことないわぁ。

地方限定、ってその言葉だけで食べたいぃって
思ってしまいます。 なんだか独り占めされてる
みたいで。
なんで全国販売にしないんでしょうね。

あ、でも東京に出張に行った人が都内しか行って
ないはずなのに“白い恋人”を買ってきてたことが
ありましたね。 空港で。 どっかのデパートの
なんとかフェアとかでも買えないかなぁ。
グレープフルーツのゼリーおいしそうだもの。
外見だけで判断するに。

| ケリー | 2007/06/07 11:20 | URL | ≫ EDIT

地域限定物っておいしくないのもあるんだけど、
なぜか惹かれてしまうんですよねぇ~。
大阪のデパートにたまにくる『北海道物産展』は
スゴイですよ。。。
なんか、期間内で何億って売り上げるらしいでです。
ケリーさんが東京にいる間に北海道物産展が
あったらいいですね。。。

morimotoのゼリーはジュレみたいで、
めちゃくちゃおいしかったです。
まだ、グレープフルーツしか食べてませんけど、
フルーツトマトのゼリーが有名らしく、
今から食べるのが楽しみですv-9

| ケリーさんへ | 2007/06/07 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarin1208.blog64.fc2.com/tb.php/143-033c2391

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

