PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まちがった解釈

最近288でよく見るんですが、大阪の人はこうだ!!ってのを・・・


うん。うん。って思ったのもあるけど、そりゃ違うだろぉ。ってのもありましたよ。
関東の人から間違って目で見られそうで、とても恥ずかしいわ。


①大阪のオバちゃんはカバンに飴ちゃんが必ず入ってる。


 432こりゃ、入ってるね。ウチのオカンも入れてる。
   オバちゃんじゃなくて、若い子でも持ってるよ。


②東京と違ってイケメンはもてません


  509ん~。一概にも言えません。


③大阪人は待つことに耐性がありません


 430いやいや、待ちますとも。私は結構待つの平気です。


④大阪人は電車に乗るときは縦で並びません


 430いやいや、並びます。むしろ並ばない人は許しません。
   並ばずに乗ろうとしてる人がいようものなら、
    体を張ってでも阻止します。ずるは許しません!


⑤大阪の「アホ」という言葉は、日常的に使います


  432はい、使います。よく友達同士でも『あんたアホやなぁ~』って・・・
    でも、バカは使いません。バカの中には愛情がないからねぇ~。


⑥声が大きい


  432はい。これ認めます。東京の友達にも言われます。


⑦数字を数えるときに独特の節がある。


 432はい。そうです。あります。みんなそうよね。


⑧なんでも値切る


 430そんなアホな。なんでも値切るのは一部の下品なオバサンだけです。
   百貨店行って値切るヤツがどこにおんねん!!


⑨モロゾフカップが家にある。


 509ん~。10年くらい前にあったような気がします。


⑩テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。


 432はい、します。オカンはよくテレビに喋ってます。
   おもんない芸人が出てるとめっちゃ腹立ちます。とくに『エンタの神様』
   おもんなさすぎ。笑うポイントわからんし、オチがない。


⑪♪腹減った~めぇしくわせ~♪と唄ったことがある。


  432もちろんある。これはよく言うよ。今でも。。。お腹すいたときの合言葉やね


⑫おかんのワードローブの大半はアニマル柄


  430いやいや。違うよ。ウチのおかんは違うよ。
    ここが一番関東の人に間違われてる。関西人が豹柄好きって。。。
    きっと、天神橋商店街に行ったらたくさんいるんだろうけどね。


⑬安くていい買い物をしたときは自慢する。


  432うん。もちろん自慢する。なんか、勝負に勝った気がすんだよ。


⑭『どやさ』といったらすぐにわかる。


  432もちろん。この前も服を買いに行った時に、
          どうみても『どやさ』になる服があって、友達と笑ったよ。。。(汗)


まだまだ、ありますが、どうもテレビは大げさす。。。

まちがった解釈をもたないで欲しいです・・・
   


| 未分類 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarin1208.blog64.fc2.com/tb.php/142-dde9fe6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

