2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋メイク

これまた愛媛の高島屋をうろついてる時に

コスメカウンターで気になる一品を見つけました。

Kanebo の ルナソル

以前から、コスメマニアの間ではルナソルのアイシャドーパレットが大評判。

ってのは知ってたんだけど、そこまで化粧品につぎ込むほどの私じゃないので

通り過ぎてたんだけど、今回は買ってみることに。

DSCF4404.jpg 

秋メイクのパレットでスターシャワーアイズのラインで、ユカは03をチョイス

どうやら04のパープルが人気らしいけど、普通にシャネルとかで持ってるから

持ってない系統を買おうって事で03をチョイス

これに合わせてアイライナーも買ってみたけど、まだ使ってません(笑)

一応、コスメカウンターで購入前に顔に乗せてもらったんだけど

自分に合ったメイクの仕方じゃなかったので、目の周りが落ち込んだように・・・

次の日、自分流で乗せてみると、イイ感じ。

目がパッチリ大きく見えるような気がします。

こりゃ、買ってよかった。って思える一品でございます。


| お買い物 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポロシャツづいております。

来月のゴルフに向けて、ゴルフウェアを久々に新調致しました!

パーリーばかり買ってた私ですが、今回は心機一転。

まったく持ってないブランドを買ってみました。

1枚目はZOY

DSCF4402.jpg 

石田純一の愛用ブランドですね。

まぁ、これは買うつもりなく愛媛の高島屋をうろうろしてた時に見つけた一品です。

スカートも薦められたのですが、あまりの短さに断念。

2点目はマーク&ロナ

DSCF4403.jpg 

これは、Reginaとかで見て欲しかったスカルモチーフのゴルフウェア

すごい悩みましたが、買っちゃたよ。

ちょっと前にZOYを買ったとこだったからさぁ~。

けど、Sサイズでぴったり細く見えたので買うことに!

今月は喪服買ったり、洋服買ったり、ゴルフウェア買ったりで散財しまくりですけど

どれも満足です。

がんばって働けばよいか・・・

| golf | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ちゃん

先日広島へ帰ったときに

弟夫婦と『広島焼きが食べたいね』ってなって、

お好み村まで行く事に・・・

やっぱ本場の広島焼きが食べたいんだよぉ~。

私達が選んだのは『新ちゃん』というお店。

もう、どこがいいのかわかんない。

はっきり言って、行き当たりばったりって感じ。

一人一枚ずつ広島焼きを注文!

まぁ、三人とも肉・卵・そば・イカ天 入りを注文

イカ天をトッピングするのと、しないのでは大違い。

ぜひともトッピングをお忘れなく。

DSCF4385.jpg 

↑まだ卵もソバも乗る前の広島焼き。 この時はボリュームに掛けるよね。

DSCF4388.jpg 

↑ 出来上がりになると、こんなにもボリュームアップ

もう、一枚食べるのが大変です。

ソバは山盛り入ってますし、お肉もイカ天もありますので。

そして、甘いソースを山盛り掛けるんで、のどが渇いて大変。

何回もお水をお代わりしちゃいました(笑)

なんだかんだ言っても3人とも完食。

弟に至っては『オレはまだいける!』と言うておりました。

こりゃ、ますますデブまっしぐらだな・・・

| グルメ | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オールシーズン ブーツ

数年前から見かけるミネトンカ

いい加減買おうと思い、重い腰を上げたところですが、

何を買ったらよいかわかりませんね。

一応、検索してみると。。。。


人気のミネトンカフリンジブーツ・羽付きタイプ【MI1629】ミネトンカ・フリンジブーツ・3in1カ...

¥9800 お安い価格を見かけます。

 


”お待ち頂くほどお得なご予約プライス★”【ミネトンカ新作】有名読者モデルさんのブログでも...

¥9800

こちらもお安い。

ユカの趣味からすると、このカーフハイかなぁ~。

フリンジが付いてるものは、確かに可愛いんだけど、邪魔なんだよぉ。

結構主張されてしまうんだよね。

某百貨店に、先日見に行ったんだけど、お値段はこちらの1.5倍16850円も

しておりました。

そうしてみると、円高還元なのでネットショッピングの方が安いなぁ~。

ポイントも付くしね。

| お買い物 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み後・・・

17日から仕事が始まったのですが・・・

悲しいことに、おばあちゃんが18日に亡くなったので広島にまた戻りました。

一応、15日元気なうちに会うことが出来てたのでよかったのですが、

18日の昼間に家の中でコケてしまって、打ち所が悪く血管が詰まって

手術。と言われてる時にそのまま亡くなってしまいました。

急に亡くなったと言えば亡くなったのですが、

1月の時点であと3ヶ月と言われてたそうです。

14日の晩には、子供・孫・ひ孫が集まり米寿のお祝いをしたところだったのに・・・

ユカが行かなかった事が悔やまれます。

おじいちゃんもそうですが、急に亡くなったりすると

心に穴がぽっかり空きます。

なんか、普通に『ユカさん、よう来んさったなぁ~』って言われそうでさ~。

人が亡くなったりする時に、自分のあり方を考えせられるし、

人生後悔しないようにしなくっちゃ。って思います。

けど、実際はうまくいかない・・・

で、9年ぶりくらいに従姉妹に会いました・・・

もう、ちびっこ二人のお母さんになっており、他の子にもチビッコがいましたよ。

DSCF4382.jpg 

ひっさびさに、カワイイ子供。従姉妹の息子(4歳)

ちょっと写りが悪いですが、ファーのキーホルダーを髭に見立てて

カメラ目線を送っております。

もう、かわいくって。かわいくって。ずーっと遊んでおりました。

次に会えるのは、来年かなぁ~。

覚えててくれるかしら・・・

あぁ、子供がほしいわ。

 

 

| 日常 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なし。か・・・

つい先日までのネイル

年甲斐もなく、夏休みなのではっちゃけてみる。

スージーズーを少しだけ、のっけてみました。

DSCF4380.jpg 

夏休み限定でやってみましたが、とっても邪魔でした。

結構ひっかかるんだよなぁ~。

なので、オフして最後の夏を乗り切る押し花ネイルに変更。

でも、もう来週は秋じゃんかよぉ~。

 

 

| ジェルネイル | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の夏休み

ぷぷっ。

夏休みなんて、あっという間に過ぎちゃったわよ。

お盆休み前半は、髪を切ったり、エステに行ったり、はたまた友達のデジパ練習台になったり。

初めてのデジパですが、イマイチ扱いがわかってません。

けど、パーマよりまとまってカールが出てるような気がします。

また、セットの仕方を詳しく聞かないと!!

で、後半はまたまた愛媛と広島へ。

ギリギリになって決まって愛媛へ行きましたが、これと言って何する訳でもないので

問題なしっ!

今回のテーマは魚のさばき方がテーマなので、まずは釣りへ

そして、珍しく水着を持ってたので海水浴へ。

この二点が今回のテーマ。

んじゃ、いってみよう!

当日は着いたら夕方ですので、もちろん腹ごしらえ。

膨大な量のおでん。豚のしょうが焼き。

2009_0816愛媛0239 

これを大人3人で食べるのぉ!?

そんなこんなでガッツリ食べて、食べて、食べて。

そして、深夜まで一年分のお話をしますのん。

次の日は、おうちの仕事を終えてから(友達洗濯・ユカは洗い物と掃除)

Beautiful Sea

2009_0816愛媛0265 

見てよこの透明度。関西ではありえないよねぇ~。


少しだけ動画撮りましたのでのっけてみました。
海水浴後はお昼寝して、釣りに出かけてみました。

サビキで、アジ・小さい鯖・いらないグレ などがアホほど食いつきます。
アジはお刺身美味しいから良いのですが、ほかは微妙だよ。

『イカは釣れん?』ってオバカ発言してみましたが、今年は9月くらいにならんと
釣れんようです。
温暖化は海に大変な影響を与えるようです。
去年はテトラポットからイカがたくさん見れたし、太刀魚も釣れたのになぁ~。
ざぁんねん。
帰ってから海の話をしたら、食いついた人が一人いました。
どうやらサザエを採りに行きたいそうです。でも、もうすぐ寒くなるのにねぇ~。
けど、距離に負けたようで、遠いから無理みたいです。
次に行くのはいつかなぁ~。
大阪では味わえない体験ができるので、楽しい島でございます。
どうもお世話になりました。
こんな感じであっという間に夏休み終了。
最後の日に大阪に着き、またまた飲みに行って夏休みがホントに終了。

| 旅行 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切ったよぉ~

半年振りのヘアカット

切らなさ過ぎて、すその方はスッカスカ。

しょうがないので5cm強切りました。

いや、もっと切った!?ような気がします・・・

DSCF4349.jpg 

先日の写真と比べてどうだろうか・・・

並べてみましょう。

DSCF4347.jpg  DSCF4349.jpg

ちょっと画像の大きさがあってないから、比べるの難しいけど、

傷んでる所はなくなり指とおりは、断然良いです!

本当は、もっと切りたかったんだけど、

切らない方がいい。って言うた人がいたので切らないことに・・・

迷ってる時に、そういう事を言う人がいたら切らないことになっちゃうよね。

なので、冬くらいに切ろうかな。

だって、今は夏だから、髪の毛アップにできる長さは必要だし、

ユカはすぐ髪の毛焼けちゃうから、紫外線で傷んでしまうので

もう少し後にした方がいい。って結論。

 

 

| 日常 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捨てちゃえ~

またもや映画を見に行ってきました。

『そんな彼なら捨てちゃえば?』

333367view001.jpg 

ドリューバリモアが出てる。って言うから見に行ったんだけど、

出てたの少々。って感じ・・・

肝心の内容ですが、中身はあまりありません(笑)

で、映画館は女性のみです(笑)

けど、おもしろかったです。

あぁ、こういう人おるな~。とか、そうなのか。とか思ったりして(笑)

けど、あまり参考にはなりません(笑)

でも、この映画の言いたいことは、

自分を本当に愛してくれる男以外に無駄な時間をつぎ込みと

心労するなということです。

自分に関心のない男性に必要以上に固執せず、「はい、次へ行こう!」

という感じです。

見分ける目が必要ってことでしょうか・・・

 

この日、映画に行く前・・・

普段立ち寄らない子供ゲームセンターに行って、お友達が取ったもの。

DSCF4348.jpg 

アンパンマンの虫かごです。

失敗して、アームが違うところにいったにも関わらず、

奇跡の神業でゲットした虫かごです。

さぞかし、姪っ子も大喜びでしょう。

(ユカにはめざましクンに見えてしょうがない・・・)

 

| 映画 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪の毛

美容院・・・

いつから行ってないんでしょうか・・・

そう、半年前に行ったっきりです。

髪の毛は切れて、下の方は少なくなってしまいました。

で、今のユカの長さは大体腰くらい。

DSCF4347.jpg 

少し巻いてて、ウェストくらいなんかなぁ~。

この写真を見ると、ちゃんと巻いてたのに、汗かいたりして取れちゃってる。

取れてても結構長いよね。

なので今回は、まずはカット!

ホントは段が入ったところまで切りたいと思ってたんだけど、色々と人の話を

聞いてたら切れなくなっちゃった。

なので、下を揃えるってな感じかなぁ~。

また切ったらUPします。

 

| 日常 | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

8/8~8/16まで夏休み~アップロードファイル

毎回、わかりきってるけど・・・

気づいたら終わってた・・・みたいな。

 

今日は初日って事で準備運動にランチに行ってきました。

その前にお買い物に行ったんだけど、尋常じゃない渋滞っぷり。

この盆休みの車事情が恐ろしいです。

で、今回のランチに選ばれたお店は『そや』って言う和・洋折衷の

創作豆腐料理と言ったところでしょうか・・・

DSCF4340.jpg 

前菜:もちもちのお豆腐を混ぜ気味に食べます。

DSCF4341.jpg 

メイン:すべてユカ好み!お豆腐・ジュレなど好きなのばっか

DSCF4342.jpg 

味噌汁:程よい具の量で、なんともおいしい味噌汁でした

DSCF4343.jpg 

ゴハン:とうもろこしの入った十穀米です

DSCF4345.jpg 

デザート:豆乳アイス・シークゥアーサーのゼリー

DSCF4346.jpg 

ドリンク:黒ゴマ豆乳(ちょっと薄かった~)

以上が、今日のランチメニュー

いやぁ~美味しかったなぁ~。

次も是非とも行きたいお店です。雰囲気も良いし、お店の人もいい人ですし。

今度はちゃんと予約して、ゆっくり伺いたいと思います。

 

 

| グルメ | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットブーム

33.jpg 

最近FYTTEまで買って、健康を心がけております。

食生活を変えたおかげで、少しだけ痩せました。

どんだけ悪かったんだ。って思います。

まず、マクドナルドと夕食前のお菓子を止めました。(コレ問題だよね)

だからと言って、お友達とゴハンに行く時や、お友達の家に行った時は

ガッツリと食べますし、毎日会社で食べてる10時半のオヤツもやめてません。

とにかく、食生活の変化で少し変わりました

で、FYTTEの中に載っていた『寝るだけダイエット』

開いた骨盤を矯正するってもんなんですけど、ユカは昔からの癖で

ドカって、行儀悪くあぐら掻いちゃったりするもんだから、骨盤が開きすぎで

腰が太いんだよね。

この寝るだけダイエットは、腰にバスタオルを丸めたものを置き

足と手を伸ばしてストレッチする。っていう楽チンダイエット

このおかげかどうかしらんけど、ウェストが61cmになってました。

まぁ、元がどんなけあったのか計ってないんで立証ができないけど、

まず、61cmじゃなかったのは確かです。

がんばって、50台目指してみるか!

まずは、夏休みドカ食いしないように自分をセーブ!

 

 

| ダイエット | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメダ珈琲

ずーーっと行きたかったコメダ珈琲

遅かった為、ゴハン食べた後だった為

念願のシロノワールが食べれませんでした。。。

DSCF4339.jpg 

ただのアイスオーレのみのご注文。

もち、ガムシロ抜きだよ。

何も言わなかったら、甘いアイスオーレが出てくるんだよな。。。

最近、アイスコーヒーも飲めるようになったし、少しだけ進歩しました。

さんまの造りが美味しく思えたり、だいぶ進歩。

この夏は、色々と魚料理も覚える予定!

シロノワールは次のお楽しみにとっておこう。っと・・・

e0106098_1834744.jpg 

↑シロノワールはこんなの。

 デニッシュにソフトクリームがのってて、お好みでメイプルシロップをかけるんだって。

 超うまそう~♪♪

e0106098_181292.jpg 

ちなみに、クリームソーダは懐かしいブーツグラスに入っております。

このグラス、ユカの家にもありました。

弟が去年、友達の結婚式で名前入り(弟の)をもらってきてました。

いまだにユカの家ありますが、どうすんだろね・・・

 

 

 

| グルメ | 22:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日

クリアランスセールで購入したもの

DSCF4338.jpg 

春物のセーター

今の時期には暑苦しいですが、¥1500なのでよしとしよう!

秋頃、ゴルフウェアーとして着ようかなぁ~と思って買ったの。

グレーのスカートがあるから、ちょうどいいや。

いやぁ~。いい買い物をしたよ。

 

| お買い物 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

