2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画づいております。

先日は公開初日に見れなかったハリーポッターを次の日の16日に見に行き、

今日はアマルフィを見に行きました。

そう、織田裕二主演の映画です。

肝心の内容ですが、おもしろかったですよ。

弟夫婦から薦められたんですけど、作者が真保裕一ってのが

惹かれるところだねぇ~。

で、ユカが食いついた所は映画の内容より

アマルフィ海岸のすばらしい景色に釘付けだったんだよね。

300px-Amalfi02.jpg 

今まで、英語圏外は興味がなかったんですけど、

ここは是非とも死ぬまでに行ってみたい場所の一つに加わりました。

20070815_341483.jpg 

あぁ、アマルフィ海岸。素晴らしすぎるよ。

 

 


| 映画 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やった~☆

藍ちゃん、アメリカツアー初V

すごぉ~い!!

今回のエビアンは全然TVで見れてなくって、

新聞で追っていくしかなかったんだけど、今朝会社のPC開けてみたら

ニュースに載ってるではないの。

いやぁ~、嬉しいねぇ~。

20090727-00000000-maip-golf-thum-000.jpg 

| golf | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水曜に引き続き。。。

水曜に散々飲んだ癖に、週末の会社のBBQでまたまた飲んで来ました。

家から遠いのに美原まで行って来ましたよ・・・

まぁ、懇親会ってな感じで、上の方たちもたくさん来てたので行ってよかったです。

DSCF4333.jpg 

だって、こんな子も参加してたんですものぉ~。

肝心なお肉ですが、超おいしかった~。

DSCF4331.jpg 

途中、ヘベレケになってたので残骸しか撮ってませんけどね。

お弁当屋さんの、おいしいオニギリがあったり、海鮮もたくさんあったりで

超満足のいくBBQでした~

で、私は皆様とバイバイして弟夫婦と待ち合わせて

ダイヤモンドシティ北花田へ連れてってもらい、サクっとセール品を購入。

かなりの激安っぷりで、大満足!来た甲斐あったなぁ~。

その後は大起水産ってとこの回転寿司へ連れてってもらいました。

どうやら、ミナミの方では大人気のお寿司屋さんみたいです。

ガッツリと3人で食べて満腹。満腹。

ユカに至っては、ずーっと口が動いております。

ホントはこの後帰るつもりでしたけど、『まだか~。まだか~。』と催促電話があり

またまた会社のメンバーと合流。。。

難波で待ち合わせ、新地に移動して、ユカの行きたかった水饗亭へ・・・

しっかし、ユカの格好はヒドイもんだよ。手元にバトミントンなんて持ってるんよ。

k015412v.jpg 

こんな所にバトミントン持った、超カジュアルな子がさ・・・

散々飲んだくせに、まだまだ夜は長いぞ。って予感させるような飲み始め。。。

k015412pm2_b.jpg 

もちろん名物の牛フィレサンドや、

k015412pm2_6.jpg イチゴのレーズンバターも食して参りましたよ。

で、ここではSUNTORYのお店って事で響を久々に飲みましたよ。

11140.jpg  

まぁ、ブランデーとウィスキーと言ったら、ユカはウィスキー派なので

久々のウィスキーは超美味かった~。

ついでに、変わったカクテルなんて飲んでみる。

アレレレ・・・ゆかりん又麻痺してる。

あなた晩御飯食べたんじゃないの?って天からのお声が聞こえるような。。。

散々飲み散らかし、この後は今日一日の締めくくりの為に

カラオケへ・・・

彼らは今日二回目のカラオケ。私に至っては一回目のカラオケ。

でもって、後から来た子達に至っては三回目のカラオケ。

終電まで熱唱し、今日一日遊びすぎてしまいました。

でもって、お酒は当分いらないや。

 

 

 

| グルメ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酒好きな一週間

ウチの会社にはノー残業DAYってのがありまして、

毎週水曜は17:30には帰らないといけません!!

だから、その日は大体飲み会!

最近お酒強くなったような気がします。

でも、まだまだウコンの力には頼りっきりで、会社の机の中にもあるし、

家にも常備しております。

そしてノー残業DAYの日なんですが、またまたヘベレケになる位酔ってしまったわ。

18:00から大好きな焼き鳥屋さんへ・・・

ウチの会社のおなじみのお店ですのん

p_1.jpg ← 名物 チキン南蛮フライ

                        これ、超ウマイ!!大好物!!

p_2.jpg ←  名物 きゅうり漬

                       これだけでお酒が飲めます。

p_3.jpg ← 鳥のお刺身

                       大好きですけど食べ過ぎると大変。

まぁ、こんな具合で、あとはポテトフライとキャベツを食べた位で

あとはビール→焼酎→ZIMA っていういつものコース。

このいつものコースがヤバイんだよね。

ZIMAの1本目を飲みだした位から笑いが止まらなくなっちゃって

ドンドンいちゃったよ。

この日は酒豪が二人もいて、その人達は日本酒対決!

ユカは一人でZIMA飲んで笑ってて、も一人は水曜日に文句を言って

てんでバラバラでしたけど、楽しい一日。

まぁ、これで終わるわけないわな(笑)

img_limited01_np.jpg 

いつものトマトラーメンを食べに連れて行かれる・・・

もちろん食べない。って言うても、小皿分くらいは食べまして、、、

ついでに餃子も食べまして、、、

ビールも飲んじゃったりして、、、

あら、私何やってるんだろ!?ってなっちゃったりして。。。

あぁ、やだね。

お酒って怖いわ。

| グルメ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何年かぶりに。。。

若かりし頃・・・

10年前~???

そん頃は、ラーメンブームでありまして

車で1時間とか余裕で走らせて、彩華とか行っておりました。

で、そん頃食べたりしてたラーメン横綱

3連休の時に何年か振りに食べに行きました。

DSCF4324.jpg 

こちらは普通サイズではなくて、《小》です。

だって、餃子も食べましたもの。

この日は食べてもいい日。って自分に言い聞かせ、

サーティーワンに寄って、カップやコーンではなく、

大好物のクッキーサンドを食べてみました。

その後は、快活クラブで流し読みして帰りましたとさ。

心配いりません、一人でやったんじゃないよ。

これ、一人でやってたら怖いよねぇ~。

 

| グルメ | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピースター

最近のテーマは☆星☆

だって、☆のホロを買ったから(笑)

先日までは、押し花シールを買った為に使い切る勢いで

押し花ネイルばっかりでしたが・・・

今は☆星☆!

DSCF4307.jpg 

☆のホロを使って、スマイルにしてみました。

で薬指はハート型にブリオンで囲って、スワロを並べてみました。

今回、先にスワロを置いた為にブリオンが歪んでおります。

まぁ、遠めに見たらわかりませんわ。

ハッピーになれるように薬指はハート。

一応、フットネイルもスマイルとハート。

でもフットは、ホロしか使ってないんだよなぁ~。

毎日、毎日、会社でハイソックスを履くので、ブリオンやらスワロを置くと

親指だけ穴開いちゃうんだよぉ~。

たまにストッキング履くときあるしさ・・・

なので、ホロでスマイルとハートを描いております。

結構、気に入ってま~す♪

| ジェルネイル | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ旅行

今週末は3連休~♪

で、今は日曜の夜です。ホントなら明日から会社ですが、明日も休み!

幸せを感じております。

3連休、どっかにランチしに行く予定でしたが、プチ旅行。

まずはランチにRistorante P.eC.というガーデンレストランというのを

見つけたので行ってみる。

DSCF4317.jpg 

ちょっとかしこまった邸宅って感じです。

DSCF4311.jpg 

テーブル席からは、お庭が見えて充実したランチタイムを送れます。

で、肝心なランチです・・・

ユカが頼んだのはパスタランチ

DSCF4313.jpg 

前菜:ズッキーニとスルメイカのなんとか・・・トビコが乗ってます。

DSCF4312.jpg 

パン盛り合わせ(トマト風味のオリーブオイルで食べます)

DSCF4314.jpg 

パスタ:サワラとごぼうのトマトソース

DSCF4316.jpg 

デザート:フルーツのゼリー

以上です。

一応少なめにしたんだけどぉ~。

だってさ、次の場所の屋台でカキ氷とか食べる気満々だったんだもんね。

こんないい感じのお店。ウチの近所にあったらいいのになぁ~。って思うが

ないねぇ~。悲しい・・・

ランチを食べ終え、今日の本命場所へLet’s Go!!

DSCF4319.jpg 

こんな子に出会えたりします。

DSCF4320.jpg 

そう、世界遺産の春日大社でございます。

もちろん用事があって来たわけですよ。

DSCF4321.jpg 

受付でこんな袋を持たしてもらい・・・

福の神12社巡りをしに行ったのです。

よくばりな神頼みですが、高野山に行ったかのような錯覚に陥りつつ

汗が滴る中、色々な神様にお願いをしてきて、何気に楽しかったですよ。

12社それぞれ神様が違いまして、知恵を授けて下さる神様や、

金運・正しい勇気・夫婦円満・良縁などなど・・・

ユカは12社最後の夫婦大大国社では念入りにお参りしてきました。

ここは日本で唯一のご夫婦の大國様でらっしゃいまして、夫婦円満・良縁

を叶えられるそうです。

『おみくじ』もちろん引きました。

で、大吉!!

なんか、この夏は何かあるのかな~!?

またご報告致します。お楽しみに。。。

で、ユカの唯一の失敗ですが、駐車場の場所ですね。

春日大社の近くに停めたのですが、東大寺の方へ停めてプラプラと歩きながら

色々と観光をした方がよかったなぁ~。って後悔。

でもって、春日大社で500円払って、中に入ってくるのも入らなかった事に後悔。

まぁ、近いからまた行けばよいか・・・

| 未分類 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激旨!

今日はハリーポッターのチケットを予約したにも関わらず飲みに行く・・・

あぁ~1000円ドブに捨てちゃったよ。

けど、けど、とっても美味しいお店だったのでプラスマイナス プラス!

お店は『りき六』ってところで、通の知る店らしい。

とにかく、お店は普通って感じなんだけど、客層は上客ばっか。

で、珍しく魚を食してみる。

ユカを知ってる人なら、まずこのお店はチョイスしないだろう。ってお店。

食わず嫌いはダメだね。って事で、色々刺身を食べてみる。

『おこぜ』のお造りは、何とも言えない美味。

まぁ、もともと白身のお造り大好きですし。。。

で、やっぱりトロは好きじゃないわ。濃いねん。

で、今日の一番のヒット商品

k844600rc_4_1.jpg 

新じゃがとあわびのカレー煮

えぇぇ~!!って感じなんだけど、これがめちゃくちゃ美味いんだよ。

騙されたと思って、食べてみてほしいね。名物料理らしいし。

あと、ほぼ全員食べていたのが『りき六風コロッケ』

魚介のたくさん入ったコロッケで、絶妙なデミグラスが掛かってます。

あぁ~、ダイエット中なのに、たっぷり食べたねぇ~。

もちろん食べるだけじゃなく、飲んでたもんな。

帰りに、こんなものまで持って帰ってるし・・・

DSCF4303.jpg 

ふふふ。

DSCF4305.jpg 

穴子の棒寿司

母ちゃん曰く、美味しい~!!って。

でもって、母ちゃん、私が買ってきた。って勘違いしてるみたい。

どう考えてもユカが買うわけない。

ユカが買うとしたら、みぞれのカップカキ氷の土産くらいでしょう。。。

ケチくさいね。

明日から、ダイエット頑張ろうっと。

背中の肉を誰かもらってくださいまし。

| グルメ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩み中・・・

しばらく、いやいや5ヶ月ほど髪の毛切ってません(笑)

いっときのスーパーロングの時より、今は少し短くて胸の辺りくらいですね。

カラーにいたっては一年ばかりしてませんわ。

一昨年くらいに明るくカラーリングしましたが、嫌になり、

地毛と同じ位のコゲ茶を入れてから一年位何もしてませんわ。

でね、髪の毛を切りたくてしょうがないんだよね。

美人百花が発売されてずーっと悩んでるんだよねぇ~。
(最近、この本大好きなんだぁ~)

小畑由香里ちゃんが、ユカくらいの髪の毛からバッサリ切ったんだよね~。

DSCF4300.jpg 

顔は置いといて、ユカの髪の毛はここまですいてませんが、長さはこんなん。

で、この方は20cmくらいバッサリと。

DSCF4301.jpg 

これ、デジパみたいです・・・

DSCF4302.jpg 

正面から見るとこんな感じ。

顔はさておき、可愛い髪型じゃんかよぉ~。

で、由香里ちゃん曰く、洋服の幅が広がったみたい。

でもって、名前が近いから親近感(笑)

ユカの第一条件はアップにできる長さ。束ねれる長さ。肩より下。

ってな感じ・・・

これはドンピシャでしょ。

でも、この髪型にするんならカラーリングしないと野暮ったくなりそうだし・・・

あぁ~ん悩むねぇ~。

ユカの周りの女の子(後輩)は、全員『切ってみてぇ~』ってことでした。

まぁ、何年もこんな髪型ですし。

イメチェンと言えば、前髪を切るくらいですからね・・・

この夏はイメチェンか~!?

でも、『切らんくていい』って人が一人だけいました。

そんな事言われると、悩んでるのが益々揺らぐんだよねぇ~。

あと少し伸ばすか・・・?

| 日常 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邦画がアツイ!

この夏はいっぱい映画があるねぇ~。

アマルフィももうすぐ始まるし、ハチ公物語のリメイクもあるし。

で、今日はMWを見に行ってきました。

あまり評判が良くなかったみたいだけど、おもしろかったよ。

ハラハラしたし、寝ることなかったし(笑)

次に見るのは、ハリーポッターの最新作だね。

でもって、お次はアマルフィそんな彼なら捨てちゃえば?を見ないと。

結構、夏の映画は見ごたえあるのばっかりだよ。

楽しみ~。

そんなユカは、おうちではデスパレードな妻たちを見始めました。

遅いよね・・・

2009_0708恒づね0189 

ちなみに、映画館にいた、大きなハチ

顔が大きかったぁ~。

 

| 映画 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味し!

恒づねへ行ってきました!

ユカとしては、一ヶ月に一回行ってもいいなぁ~。って思うお店です。

今回食べたのはいつもと違ってステーキセット¥1950

なんか、物足りなかったわぁ~。

2009_0708恒づね0184 
前菜:ごぼうの豆腐

2009_0708恒づね0185 
サラダ

2009_0708恒づね0186 
ガーリックトースト(これ4つ食べました)

2009_0708恒づね0187 
メイン:サイコロステーキ(たまねぎの逆襲にあう)

2009_0708恒づね0188 
デザート:マンゴーロールケーキ

以上です。

やっぱ、ステーキプレートの方が満たされる~♪

相変わらず、おいしかったわぁ~。

次はいつ行けるかな・・・?

近々、お友達がゴルフしに来るであろうから、その時にでもつれてってあげようっと。

 

| グルメ | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハードな週末

先週はいろいろと忙しくて、金曜なんて九時半に寝ちゃいました。

で、土曜は朝一に目覚めて、金曜から泊まりにきてた弟の嫁と

お買い物&ランチへ出かけました。

結局買った物は、無印で食べ物ばっか。。。

4548718182527_m.jpg 
素材を生かした冷製スープ(ヴィシソワーズ)

あとは、きなこ玉・盛岡じゃじゃ麺 ってな渋い食べ物ばかり。

そして好きな種類がたくさんあるグーテのパン。

でも、ひとつ戦利品があってアクアガールでスパンコールがついたキャミを購入!

そして、そして、早々と昼ごはんを食し二時ごろには帰宅し、いつものところへ・・・

来週のラウンドに調整しに行ったつもりですが、

わたくし相当スランプでございます。

アイアン系はスイング不細工やけど、問題はそこまでない。

ウッド系が恐ろしいくらいにダメ。芯くってないんだよ。浅い打感。

今週中にどうにかしないと、エライことになっちゃうよ。

で、二時間さっくりと練習し(半分以上は無駄な球打ち)

今日のメインイベント、お誕生日会の用意をせっせと・・・

ユカはケーキ係なので31サーティーワンへケーキを取りに。

2009_0705誕生日0181 

スヌーピーのアイスクリームケーキ

コレ、かなりの重量感。お次は生クリームたっぷりでいこう!

んと、先にケーキをアップしちゃったけど、その前にはお好み焼きを食べました。

2009_0705誕生日0179 

ホットプレートで常に2枚焼き、スペースではハッシュドポテトを焼いてみる。

これが意外にカリっとして美味しいんだよなぁ~。

まぁ、こんな感じで食べっぷりのいい土曜です。

いやいや、違った食いっぷり自慢の日じゃない誕生日おめでとう(前日)。の日ですね

そうして夜中まで宴は催され、次の日(日曜)はパンなんて作りに行っちゃう。

top_hajimete_03.jpg 

ちゃっかり会員のくせして、初めてのフリして行って来た。

久々に行ってみたいなぁ~。と思ったりする。

そして、土曜は散々な結果で終わったレッスンだったので自主練しようと

練習場へ・・・

そしたら、おじちゃま達にショートコース誘われてしまい急遽回ることに。

ウッド以外なので、スコアは46と、まぁ通常のユカよりはいい感じ。

でも、あの調子で行くと40台前半は余裕だね。

次は自信あります!!

そんなこんなで、週末疲れた。。。

 

| 日常 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に作ってみた

昔から結構得意な方だったシフォンケーキを、退職される方に向けて作りました。

今回は、アールグレイを使った紅茶のシフォンケーキ

7分立てのホイップが欲しいところだけど、会社でそんなのは難しいから、

先輩がアイスクリームを買ってくれました。

なので、それを添えて退職ケーキとなりました・・・

DSCF4283.jpg

私の持ってる、ケーキ型はフッ素加工じゃない、オーソドックスなステン型なので

型から外すときに、ササクレみたいになってしまいますが、失敗なく作れます。

自画自賛で申し訳ないが、美味しかった~!!

| グルメ | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

