2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルコックカップ③

さてさて、二日目はラウンドです。

総勢120名ですので人が多いです。もちろん時間もスタートホールも違うけどね。

2009_05262009初夏 東京0186   

ルコックカップなので、あらゆるところにさくらがいております。

記念に撮ってみました。

ユカたちのグループは3組目位だったので、それまで試打会をかねた練習へ

2009_05262009初夏 東京0182 

これだけ見ると、めちゃくちゃ上手そうだが・・・

2009_05262009初夏 東京0183 

いつも怒られる腕の角度・・・直らんわ。困った。困った。

結構やってそうな雰囲気だけはかもし出してるけど、何てことないスコアだよ。

父ちゃん曰く、『所詮ねーちゃん、こんなもんやろう』って鼻で笑われた・・・281

2009_05262009初夏 東京0190 

そうそう、今回のコンペ こんな心強い味方がいたんだよ。

GPSで距離を測ってくれるナビポケットだっけな。。。

めちゃくちゃ便利でした。一台28000円ほどするらしいので、もちレンタル。

結構使える代物。けど、あるとやっぱり頼っちゃうから普段どうなんかな・・・

まぁ、助かる場面は多々あり。コレ欲しいです。

2009_05262009初夏 東京0193 

では、スタートです。

今回ルコックカップなので、ティーグランドにはルコック×Reginaのティーマーカー

あらゆる所でさくらを見かけますが、もちろんニワトリもいます。

スループレーって聞いてたけど、途中15分程のランチタイムがあり、

ピタサンドをひたすら胃に流し込むような状態でがっつき、バナナは持って帰りましたの。

このバナナは後日、会社でのランチに食べました。おいしかったぁ~266

話それましたが、スループレーなのでがっつり18ホールかと思いきや、ハーフ休憩があって

変なペースになってしまい、お友達は疲労困憊350

これには原因があって、下手なグループに入ると上手な人がカートを進めたりして

とても可哀そうな事になっちゃうんだよな。申し訳ない。次はがんばります!

まぁ、そんなこんなで1ラウンド終わり。スコアはベストを更新できず残念!!

OBがなかったら、もっとマシだったろうから次に活かそう。

で、表彰式・・・

2009_05262009初夏 東京0200 

こんなに商品があるのに、何ももらえず。

飛び賞もあるくせに、もらえず。。。

これが実力なのか・・・

2009_05262009初夏 東京0204  

なので、記念撮影をして帰ってきました。

大・中・小ってな感じの記念撮影(笑)

まぁ、今回楽しくって、ゴルフって本当にいいスポーツだなぁ~って改めて実感。

二日間共に過ごした人たち、ありがとうございました。


| golf | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルコックカップ②

パーティーは18:00~ 開場は17:30~でしたので早々と行ってみる。

入り口付近でボディーペインティングをしてくれるブースがあり、早速してもらう。

2009_05262009初夏 東京0145 

ユカはピンクをチョイスしてしまい、あまり目立たなかったんだけど、

ブルーをチョイスしたお友達は、こんなのになりました。

2009初夏 東京 149 

はっきりした色なので、目立ってかわいかったです。267キラキラ267だしね。

2009_05262009初夏 東京0142 

会場はこんな感じで、ルコックウェアが展示されていたり、奥にはパターコーナーが

あったりして、どんなのかなぁ~。とワクワクしておりました。

2009_05262009初夏 東京0157 

18:00になって、司会の橋本志穂さん登場~420

めちゃくちゃカワイイし、きれかったぁ~266

この後、みんなで乾杯をしてパーティーが開催されたのです。

2009_05262009初夏 東京0159 

いつもはもっと食べるくせに、この日はコージーコーナーのパスタが効いてて

このような、少量のチョイスってな感じ。

この中では、マカロンはおいしかったよぉ~。で、もっと食べたかったんだけど

あっという間になくなってました350

途中、ゲストの登場の為に会場セッティング変更で、一度外に出て、

ゲストを迎えることになったんですけど、ゲストは片山晋呉さんが好きな

ゴルゴ松本さん454

2009_05262009初夏 東京0164 

あと、モデルの方、マナー講師の方がいらっしゃいました。

色々とゴルフについてのお話があり、ゴルゴ松本さんの【命】も生で見ることに。

2009初夏 東京 170 

こんな感じでパーティーは大盛り上がりで、あっと言う間の二時間でしたぁ~420

2009_05262009初夏 東京0175 

最後は橋本志穂さんと写真を撮る機会があり、ちゃっかり2ショットで撮ってきました。

あまりの大きさの違いにビックリですけど、いい記念になりました349

しかし、かわいかったなぁ~。

ユカより10以上も上なんですけど・・・

やっぱり芸能人、オーラが違うよ。 

| golf | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルコックカップ①

とうとうやってきたルコックカップ

天気がとても心配でしたが、ホテルに着くまでは雨にも降られず68

パーティーには友達のゴル友ちゃんと16:00に赤坂見附で待ち合わせて

ホテルにチェックインしました。

18:00~パーティーで食事は食べれるんですけど、お腹が空くと困るので

直前にコージーコーナーでパスタセットなんて物を食べてみる

まぁ、会場でも食べるんだけどね・・・

ホテルはグランドプリンス赤坂で、お部屋もきれかったですよ。

2009_05262009初夏 東京0138 

お部屋に着いてみると・・・

2009_05262009初夏 東京0139 

こんな子がお出迎えしてくれましたの。

ちゃんと玉子まで入ってるんだよぉ~

2009_05262009初夏 東京0140 

クロマックスのReginaボール 使うわけがないよ・・・もったいない。

なんか、まだお土産があるみたいだからさ、盛りだくさんじゃな~い。

と淡い期待を抱きながら・・・

さぁさぁ、用意して会場に向かうとするか・・・

 

 

| golf | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京観光

滞在二日目はTOMMYのゴルフウェアが見たくてヴィーナスフォート

めっちゃ久々でした。が、TOMMYは買わず・・・

プレセールなんてものがやってたので、激安の服を買ってみました。

2009_05262009初夏 東京0128 

ヴィーナスフォートを出てもまだまだ時間は早いので、行った事のないアメ横へ

2009_05262009初夏 東京0129 

こういうマニアックな場所が大好きなもんで、かなりテンションが上がってしまった257

まぁ、初めて行った場所ですが、韓国にとても似ていたので、行った事があるかの

ような錯覚に陥ってしまった。

御徒町のダイヤモンドの安売りにもびっくりしたけど、なんといっても

ロンドンスポーツ値段設定がすごいんだよね。大阪人もビックリな価格

2009_05262009初夏 東京0211 

こちらのゴルフウェアに使おうと思ってるアディダスですが、

半額のさらに40%オフって言う訳のわからん値段設定。

そして、安かったので買ったルコック

2009_05262009初夏 東京0210 

同じような23区スポーツも持ってますが、値段が半端なく安かったです。

一つ一つがユニクロ並の値段でしたの。もっと掘り出せばよかったなぁ~。

だってさ。ゴルフウェアって高いじゃん。でもって、ユカそこまでラウンドしてないから

ウェアばっかり買ってもなぁ~(笑)腕磨けよって感じだからさ450

この夏は、あまりウェアを買うつもりないです。ここらでやめておこう。

あとは、ベルトを買うのみだわ。

で、本日のゴハンはですね・・・

つけ麺に決定しました。

で、帰りの道のりで検索して選ばれたお店が『ごんろく』さんでした

2009_05262009初夏 東京0130 

太くてモチモチの麺でした。

とってもお腹いっぱい。たまにはつけ麺もいいね。

まぁ、この日も一日が長いわけであって

おうちに帰ってからは420シャンパンパーティ420をしました。

2009_05262009初夏 東京0132 

キャティアと言う名の辛口のシャンパン

有名どころしか知らなかったけど、このような辛口の物もおいしかったです。

もちろん彼も参加しておりましたよ

2009_05262009初夏 東京0133 

この右足が何とも言えんのだよ。。。

| 東京滞在 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪→東京

ただ今東京に来ております。

金曜の会社終わってすぐに新幹線に乗り、九時には東京へ着いており

お友達と待ち合わせて俺のハンバーグ山本へ行ってまいりました。

ユカは前と同じ俺のハンバーグを注文、お友達は自家製ハンバーグ

DSCF4155.jpg 

申し訳ないが、前に食べた感動ほどありませんでした。残念。

この時点で10時過ぎ、こんな時間にハンバーグってねぇ~。胃がもたれるよねぇ~。

けど、まだまだ夜は長いよ。

DSCF4156.jpg 

珍しくカクテルなんて物を飲みに行って見る。

いつもは、生ビールで始まり、お次は焼酎っていうオッサン飲みですけど、

せっかくなのでカクテルを頼んでみることにしましたの。

さっぱりなのを頼んだので、おいしかったです。

たまにはいいな。

 

| 東京滞在 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に

ではでは、わたくし明日から東京へ行って参ります。

Reginaルコックコンペに参加の為、東京上陸です。

昨日、パターをしようと練習場に行ったのですが、グリーン周りがクローズで

まったくもって練習できてません。

またバカパターになる勢い。

さて、ルコックカップですが、 ユカのウェアはルコックじゃありません。

プリップリにしてやろうかと思いましたが、歳も歳なので抑えておきます。


1枚で可愛くなれる♪2009年、春夏新作!! Kappa GOLF 【カッパ ゴルフ】 レディース 大きなボ...

Lady's Kappa ノースリーブポロ 【Kappa Golf】レディストップスお袖と胸元のフリルがかわい...

こんなの着たいが、無理だろな。

腕で勝負!!と言いたいが、そっちの方はさっぱりなので

相方に任せるとします。

では、ルコックカップでお会いする方よろしくお願いします。

関西からの参加者がいるといいなぁ~。楽しみ。

ユカは日曜まではケガ・病気もせず東京をサクっと味わいます。

では、お次は東京より・・・

| 東京滞在 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖いから・・・

view8033720.jpg 

時事ドットコムからお借りした画像。

これ三宮のセンター街らしいけど。。。

スゴイよね。

けど、ユカも明日こうなる予定。

マスクを両親が買ってきて、明日からはマスクで通勤ですの。

来週から東京ですので、新幹線でも気をつけなくっちゃ。

手洗い、うがい、きっちりしようと思います。

せっかくのReginaが台無しになっちゃうよね。

あぁ~電車が怖いなぁ~。

昨日・今日ってホームパーティ続きでした。

たくさん頂きありがとうございました。

また呼んでくださいね。

それと別で、糸脱毛をしてきました。

顔がツルツルになって、化粧ノリがめちゃくちゃいいです。

来月も行かなくっちゃ。

| 日常 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなりラウンド

ひっさびさのラウンドへGo!!

3日前に決めて、日曜行って来ました。

今回のコースは京阪カントリー倶楽部です。

おうちからも近いし、グリーンもキレイし、安い。ってのがなんとも魅力。

2009_0510京阪カントリー0115 

こんな感じの倶楽部ハウス。ボロくないのに、なぜ安いのだ。

今回2サムで回って、直前割引だったため10500円って安さだよ。

また今度もこの安さを期待したいところですが、こういうのって滅多にないみたい。

では、ラウンドへ行ってみよう!

2009_0510京阪カントリー0117 

今回、やっとこさUV日傘を使う事ができました。

それも10分程(笑)

1番ホールのティーショット待ちしてた時だけ。

だって、後はクラブ持って歩いてる事が多かったんだもん。。。

2009_0510京阪カントリー0120 

さぁ、1番ホールいってみよう!!

気合。気合。気合。

でも、最近先生に言われてる通り、姿勢悪いねぇ~。

すげぇ猫背。これが飛ばない原因である。

まぁ、猫背だが珍しくドライバーは真っ直ぐ飛ぶし、フェアウェイウッドは当たるし

どないしたんだ。って感じだったんだよ。

少してんぷら気味だったけど、85点です。(ユカのなかで)

で、今回のスコア。月末のReginaに向けての練ランだったんだけど、

ダメだわぁ~。ベスト更新にはならなかった。。。

けど、コツは掴んだまま行けるカナ・・・

とにかくパターを練習しないと、行ったりきたりはかっこ悪いです。

前半はまったく投げやりっぽいパターでしたけど、後半少しは真剣に

パターをしてみました。んじゃ、前半のパット数より10以上も縮んだんだよね。

最初から真剣にやれよ!!って感じだよね。

後半は、いつもの調子が出てきたので、あともうハーフって思ったけど、

競技が入ってたために断られちゃった。

あのままいってたらベスト更新も夢じゃなかったね。

あぁ~残念。

なので、ランチの写真を載せておきます(笑)

シーフードグラタンコロッケセットです。

ここ、プレーフィー安いからか知らんけど、ゴハンは期待しちゃだめだな・・・

2009_0510京阪カントリー0124 

| golf | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の無印良品

お友達と買い物に行き、久々に無印良品なんかに入ってみる。

と、久々の無印は見たことのない商品ばっかりで、食品も色々あって楽しかった~

お友達と一緒に買った商品で

4548718019588_m.jpg 

「素のままポテトチップス」という物で、味の決め手のシーズニングパウダーが

別売りのもの。

ユカが買った物は「塩キャラメル」味

しょっぱいのに、甘いというコラボに惹かれたのだが、

やっぱりポテチはしょっぱい方がおいしいですわ。

お友達の買ったのは、「スモークチーズ

普通においしいわなぁ~。

あと、レモンペッパー・ハーブソルト・わさびかつお など魅力的な物がたくさん。

ちょいと冒険してしまって、不味い結果になってしまったよ。

この日は大好物のかつくらで生湯葉コロッケを食べて大満足だったのでよしとしよう。

が、最近の運のツキ過ぎのツケがやってきました・・・

修理に出そうとよけていた靴4足が全て捨てられてしまいました。

ふざけるなと言うくらいのCOACHの靴、去年買ったウェッジソール、などなど・・・

今思うだけでも、信じられへん。

母上はこれから毎月2万円ずつ弁償します。と言いおったが、それも違うしなぁ~。

まぁ、いい歳した大人ですものね・・・

新しい靴を買ってさっぱりしたいと思います。

| お買い物 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニンニクたっぷり

ひっさびさに、自分ゴハン

しめじとえのきとベーコンたっぷりのパスタを作りました。

でもって、ニンニクたっぷり。イヒヒ。

醤油風味で、黒胡椒をたっぷり効かせております。

本当はあさつきを上に散らしたかったんだが、そんなものは家にありません。

なので、少しばかりのパセリを振ってみた。

どう見ても青海苔っぽいね・・・

DSCF4138.jpg 

さてさて、世の中ではGWが始まりました。

おうちの近くでも道路が渋滞してて、イライラ・・・

NEWS見ても、すごい渋滞の映像が流れてますもんね。

そうだそうだ、今日のビックリさんは

東京のお友達。

女の子なんだけど、とうとう 100切 したそうです!!

おめでとおぉぉぉぉぉ~!!

ユカは何年掛かるかなぁ~。

その前に経験を増やさないとね。

今年はがんばる。と言って、もう5月。早いなぁ~。

 

| グルメ | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

