2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京最終日

水曜から東京に滞在してましたが、日曜でおさらばです。

月曜からは大阪で仕事が待っております。

で、朝起きて(昼)ゴハンにドーナツ食べる。もちろんクリスピークリームドーナツ

2008_10262008冬 東京0164 

オリジナルグレーズドとその他アラカルト?みたいなの。

一番下のパンプキンのドーナツは期間限定のんだけど・・・

騙されたなぁ~。シナモンパウダーなんだよぉ~。

シナモン味のスイーツは大好きなんだけど、これはドーナツ生地もダメでした。

あぁ残念。

いつも最後に思うのは、オリジナルグレーズドが一番ですな。

一人で5個は食べれちゃう。だって、この日は一人3つのノルマでしたから(笑)

あっ、コレコレ。

東京から連れて帰ってきたもの

2008_10262008冬 東京0166 

象柄の象のぬいぐるみ。

タイのお土産です。

 


| 東京滞在 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったね。

東京から帰ってきたらモラタメから、

コーンチップ オリジナルサルサ(マイルド)/(ホット)入り

届いてました。

やったね!

早速、父ちゃんとゴハン前に一つ食べてみることに

DSCF3849.jpg 

今回食べたのは、ホットの方です。

チップスの形が普通のチップスターと違って、よりキレイで

薄くてコーンの味が香ばしく食べやすいです。

サルサソースも程よい酸味があり、軽い感覚で食べれます。

おいしかった。

ごちそうさまでした。

もう一つは、会社で昼休みに食べます!

 


| モラタメ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青山→自由が丘→六本木→恵比寿→麻布

天ぷら食べた後の移動はスゴイです。

青山から自由が丘へ行きたかった所のひとつへ

その途中の道で見つけたフェリーチェトワコ

2008_10262008冬 東京0159 

なんか・・・

もっとスゴイんかと思ってたんだけど・・・

フルラのビルが目立っちゃってさぁ~。

ちなみに、この向かいには Yukiko Kimijima とかあったりしたよ。

では、表参道を抜けて自由が丘へ

行きたかったのは、ビクトリアゴルフのウーマンスタイル

2008_10262008冬 東京0160 

ここは、ビクトリアゴルフなのにパーリーゲイツとかバーバリーゴルフとかを

扱ってて、ユカが欲しかったバーバリーゴルフのスカートがありました。

ちなみに3万円越え。

買えるわけないじゃん・・・

買ったのはネイルスルーのグローブだけ。

その後、幼馴染が自由ヶ丘のセレクトショップで店長をしてるらしく、見に行くが

店内おらず。。。前もって言うておけばよかったな。

では、お次は六本木のミッドタウン

リンドバーグを物色したり、おかしな値段の服をみたり。。。

お財布を購入したら、駐車場代が12時間無料になったんだけど

ミッドタウン滞在時間は1時間以内。これにて終了。もったいない。

ではでは、今回の東京メインイベントの俺のハンバーグ山本

TVでも有名のお店で、行列必須らしい。

一時間くらい並ぶのを覚悟で行ってみることに。

2008_10262008冬 東京0161 

あまり並んでないじゃん。

と思いきや、名前だけ書いて付近をウロウロしてる人もいて、

実際2時間位待たないといけないらしい。。。

2時間並んでまで食べたいんか。

となり、麻布の点天

2008_10262008冬 東京0163 

でも、どうしたんやろ。。。

点天の餃子ってこんなんやったけなぁ~。

ユカの5本の指から転落しました。

まぁナンバー1は、今も昔も吉風ですけどね。

南平にも行った事があるけど、吉風の感動の方が大きかったよ。

 

| 東京滞在 | 21:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウシシ。

前回に続き、またしてもセレブランチへ連れてってもらっちゃった319

ドーナツ食べた後のクセして、今日のランチは青山で天ぷら。

それも隠れ家的な感じの天ぷら屋さん。さすが東京。

青山の方をぷらぷらしてると色々オシャレなお店がたくさんあります。

それはさておき、

今日伺った天ぷら屋さん『天青』さん

ランチサービス時間なのに、夕食メニューを平らげる3人組参上

でもって今回もまたまたM君お得意さまって事でウェルカムシャンパンに

MOËT & CHANDON JAPANとか頂いちゃう!!

えいえい!!ユカはモエが好きです。自分のお金じゃ飲めないけどね。

ではでは食べたものを紹介致しましょう。。。プヒ254

2008_10262008冬 東京0141  2008_10262008冬 東京0142
①サラダと筍のおひたし           ②おろしイクラ?

2008_10262008冬 東京0143  2008_10262008冬 東京0144
③ぎんなん(秋だねぇ~)           ④ほねせんべい(こうばしい)

2008_10262008冬 東京0145  2008_10262008冬 東京0146
⑤むかご(もっちり、ほっくり)        ⑥えび2尾(ぷりっぷり)

2008_10262008冬 東京0147  2008_10262008冬 東京0148
⑦茄子 ヤングコーン             ⑧貝柱海苔巻き つるむらさき

2008_10262008冬 東京0149  2008_10262008冬 東京0150
⑨アナゴ                     ⑩海老詰めしいたけ

2008_10262008冬 東京0151  2008_10262008冬 東京0152
⑪めごち                     ⑫アスパラ

2008_10262008冬 東京0153  2008_10262008冬 東京0154
⑬カボチャ                    ⑭舞茸

2008_10262008冬 東京0155  2008_10262008冬 東京0156
⑮〆の天茶                   天バラ

あと、天丼があったみたい・・・

2008_10262008冬 東京0157 
⑯マンゴーシャーベット

以上が食べたもの(笑)

相変わらずすげーぇな。

コース以上に食べてるし。

しかも昼だし。

運動まったくしてないし。

まぁ、おいしいものを楽しく頂くのは幸せなことだ。

今回もありがとうございました。

| 東京滞在 | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は錦糸町

今日は仕事で錦糸町まで。

で、会議室で出されたお弁当が今半

2008_10262008冬 東京0138 

ちゃんと木の折り詰めなんです。

で、中身はお肉がいっぱい

2008_10262008冬 東京0139 

お肉の下にゴハンがあるんですけど、お肉のタレがゴハンに染みてて

食欲そそる味になっとります!!

朝マック食べて、お腹いっぱいでしたけど80%は食べました68

はぁ、、、、また食べ物だなぁ~。

しかしまだ続くのであります(笑)

この日は会議を終え、居酒屋にて会食。で、何次会まであったのかは知らないけど

私は一次会で帰り、お部屋にて就寝。

だって、めーーっちゃ眠たかったんだもん。

同室の人はBarに飲みに行ったりしてたけど、私一人だけお風呂へ入って寝たよ。

揺らぎもしなかったよ。ほんと体力が年々なくなってる。

まぁ、次の日のこともあったんだけどぉ~。

だって、次の日は久々のクリスピークリームドーナツ266

2008_10262008冬 東京0140 

出来立てのホカホカを店内で食べて、後はお土産に持って帰る事に。。。

毎度毎度思うんだけど、ここのオリジナルグレーズドは、めちゃおいしい!!

ミス○ードーナツなんて目じゃないね。

 

| 東京滞在 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー ハロウィン

今日は会社を丸々休んで東京ディズニーランドへ

初めてのディズニーハロウィンです。

よい天気でございますぅ。(マンション出てすぐ撮った写真)

DSCF3756.jpg 

ロンTの中にインナーを着てたんだけど、汗ばむほどだったよ。。。

で、またまたズルして、ディズニー到着~

DSCF3758.jpg 

エントランスでは、25周年をお祝いしたモニュメントがあります。

25周年のドリームキーを掲げてるんだけど、カワイイねぇ~。

で、シーズンテーマのハロウィンですが、園内全体がカボチャのデコされてて

DSCF3767.jpg  DSCF3768.jpg

トゥーンタウンのミッキー・ミニーのおうちの飾りもカボチャで変身。

DSCF3788.jpg 

このようにカントリーベアもこんな感じに・・・

色々と乗り物をサクサクこなして、この時点で3時くらいなんかなぁ~。

一応ビッグサンダーマウンテンの17時ごろのファストパスを持ってて、

その前に期間限定のパンプキンソフトを食べて時間を潰そうと。。。

DSCF3801.jpg 

感想:すぐ溶けてビックリしたけど、おいしかったよ。

これ食べてる間は、パラソルの下にいてのんびりしてたんだけど・・・

その時には、雨がパラパラ・・・ってなもんじゃなくて、結構な量が・・・

なので、今回ぜーんぜんパレードってのを見てないよ。

ハロウィンのパレード一回は見んといかんなぁ~と思ってたら

雨の日限定のパレードが登場!!

 

 

で、それを待ってる間ユカらが何してたかと言うと・・・

DSCF3802.jpg 
ずーっとDSで通信使ってゴルフをしてました。
めちゃくちゃ白熱して、何時間もしてた(笑)
いったい何してんだよ。家帰ってやった方がいいんじゃないかい。
DSCF3809.jpg  
なので、お土産を買って、さっさと帰りました。。。
おしまい。

| 東京滞在 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京上陸~

会社を午後から半休しまして、新幹線で東京へ

夕方着きまして、今日の晩御飯はもちろんねぎし

ユカの大好物です!!

なんで大阪にないのか、ほんと疑問。

早く作って欲しいものですよ。

DSCF3754.jpg 

で、これを食べたにも関わらず・・・

深夜にアイスクリーム。

初食べのグリコのBOMBA

かなりの容量。ギブ。ギブ。って言いたいが、これとプラスでオヤツも食べちゃった

DSCF3755.jpg 

はぁ~。しばらく胃が休まらんわ。

大阪帰ったら、毎日お茶漬けですな。

| 東京滞在 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さてさて・・・

  ビ~ アンビシャス♪

古いなぁ~(笑)

さてさて、明日からまたまた東京へいってきます。

忘れ物

少しだけ会議に出席して、後は飲み会と言ったお得な感じですけど、

いろいろと考えをまとめないといけないので、新幹線の中で考えたいと思います。

明日はマッハで仕事をして、机をきれいにしてから東京へ。。。

次は東京よりの更新になります!

ユカの予想でいくと、食べた物の記録みたいな更新だと思います。。。





| 東京滞在 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

昨日、モラタメより『クノールカップスープセット』のためせるが届いてました。

DSCF3753.jpg 

パン屋さんでパンを買っていたので、この中の

15品目の食材で作ったクリームチャウダーを昼ごはんに戴きました。

15品目って書いてるので、具がゴロゴロ入ってるのかと思いきや、

スープの中に溶け込んでるといった感じがしました。

味も濃厚で、サクサクのクルトン的な役割のパンが食感を楽しくさせます。

次はお弁当と一緒にやまいもとオクラのスープを食べようと思います。

これは、すごく健康によさそうだし、尚且つ低カロリーってのも魅力だね。

| モラタメ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の戴き物

なんか最近、しょっちゅう食べ物を戴いてる気がする・・・

今日は、練り物にお茶におかきに赤福を戴きました。

まぁ、会社の遠足が土曜にあったのですが

私は風邪をひいてた為、大事を取って欠席。

で、行ってた人からいっぱいお土産をもらったのです。

まぁ、休んだおかげか、今はすっかり元気271

お土産の中の練り物は今日の夜ご飯になりました。

DSCF3751.jpg 

左のは、チーズが入った物。右のは、うずら卵が入ってて、あと枝豆など・・・

結構な大きさだから、母と半分こしたんだけど

うずら卵が入った方は、かなりおいしかったねぇ~。

しいたけ、ひじき、にんじん、ごぼう。体によさそうなのばっかりです。

どうもありがとうございました。

 

| グルメ | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味っす。

本日の戴きもの。

ユカの大好物266でございます。

420マダムシンコのとんがりシュー420

北摂地方にお店があり、最近では大丸梅田店に少しだけ置いてたりします。

けど、けど、このとんがりシューは本店とか、直接お店に行かないと買えないみたい。

で、で、今日は、豊中からはるばるやって来た『とんがりシュー』

晩御飯前ですが、食べました(笑)最近は甘い物を食べすぎですけどぉ~455

DSCF3749.jpg 

このシュークリーム、三角錐になっており、ソフトクリームみたいな感じです。

お味の方ですが、なんとも言えんカスタード。

カスタードと生クリームのブレンドって感じなんかなぁ~。

もう、マジ好きです。

ほかにも、ユカの好きな種類のクッキー。

これは言うたことないから、偶然だったんだと思うけど、この手のクッキー超好き。

卵白が多く入ったような、さっくり感っての!?

少量のナッツとのコラボもこれまたナイス

後は手作りのおかず。

どうもありがとうございます。大事に大事に味わせて頂きますよってに。

来週から忙しくなるから、そろそろ胃腸に優しい物を食べないといけないねぇ~。

確実太るよ・・・

そうそう、久々載せちゃおう。

最近ずーーーっとジェルネイルばっかやってんだけど、

絵心のないユカは、できる事が限られるんだよねぇ~。

なので、ダブルってな物に挑戦!!

DSCF3750.jpg 

ちょっとピントが合ってないんだけど、コレは難しかったわ。

ラメが大きいんしか持ってないもんで、微妙なグラデーションが不細工です。

また暇になったら道具を買いに行こうっと!!

 

| グルメ | 23:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みーつけた。

いつもはReginaを買ってますが、新たにLEONのゴルフ版を見つけたので

買ってみることに、、、

まだ手元には来てないけど、すごいセレブな予感。

そして、対象年齢も30代後半を設定してそうな予感。

んじゃ、お財布事情もよさそうなんで、

貧乏OLにはついていけそうにもないな・・・。

 
Golf Leon for woman(2008 autumn)


| golf | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8b Roll

最近はやりのROLLケーキ

やっぱ王道は堂島ロールじゃん。

会社の帰りに買いに行ったり、お客様から頂いたり。。。

結構食べる率は高いよな。

で、昨日初めて8b Rollと言うのを食べました。

DSCF3743.jpg 

DSCF3744.jpg 

こちら、堂島ロールと比べて生クリームがミルキーな感じ。

どっちが好きかと言うと・・・

堂島ロールなんかな~。

いや、どっちもおいしいんだけど、種類が違うといった感じかな。

| グルメ | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レディースゴルフ部

レディースゴルフがしたいと思ってるが、今の腕じゃ実現できそうにない。

やはり4人でプレイするには上手な男性がいないと厳しいもんだ。

でも平日のど真ん中ならレディースゴルフ大会もいいでしょう。

よしっ。大阪組は12月に決行しようではないか!!(未定)

で、レディースゴルフ部の会員アイテムを作りました。

DSCF3742.jpg 

キティちゃんの部活シリーズです。

スワロフスキーはユカが貼りました。

Nちんは強制的に部員ですので、東京行く時持って行きますね。

会員番号はユカが Nちん Kさん Mちゃん 増えるかなぁ~!?

勝手に会員番号も決定!!

しかし、86って数字は何なの?

ゴルフはPar72だもんね・・・

86目指して頑張れって事か?

程遠い未来だねぇ~。

いや、もしかしてハローキティーの86!?

えらいベタですな。大阪限定!?

さてさて、今日は焼肉パーティーに呼ばれとりますので出かけます。

昨日はワッフルをご馳走になりお呼ばれしとりましたが、今日も。。。

明日はショートコースレッスンですし、、、

程ほどにしとかねば・・・

明日のショートコースレッスン。微妙なメンバー。

カップルにユカに・・・先生も大変だねぇ~。

カップルは最近付き合いだした、あの子でございます(笑)

 

 

| golf | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

果樹園より

iyo_r6_c3.jpg 

私の友達が、愛媛で果樹園をしてまして、、、

私の友達で、誰かイヨカン・ミカンなど、この冬に購入してもいいと言う方

私まで連絡下さいませ。

大体家庭用10Kgで¥1700 です。

よろしくお願いします。

| 友達 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かるじゃが

ただいまモラタメでは、グリコのかるじゃががもらえちゃうかもです。

それも発売前にですよ。
karujyaga_13.jpg karujyaga_15.jpg

このかるじゃがのこだわりポイントは

● 中をくりぬいた薄皮のスティック形状の新軽快ポテトスナックです。

● パリッと軽快な食感と、焼いたポテトの香ばしいおいしさが楽しめます。

● 軽くて香ばしいので、飽きずにどんどん食べられます。

● 食べ残しても簡易的にふたを閉めることができ、
  何回かに分けて食べるのに便利です。

● 握りやすい、丸みのあるパッケージです。

● 風味のよいポテトを主原料とした特殊製法で、
  独特な軽い食感と香ばしさ、強いポテト風味を実現しました。

こんなにもこだわりポイントがある【かるじゃが】

でもって、ユカの好きなポテト系スナック菓子。

オーソドックスな塩味だけでなく、ペッパーベーコンって

これまた大人な味もある二種のスナック

映画を見ながらビールと一緒に食べるのもいいですし、

これからパーティーの機会も増えるであろうから、チョコレートと一緒に

このかるじゃがを食べるのもいいですね。

 



| モラタメ | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初のビーズ

DSCF3741.jpg 

うちの近所の100均で売ってたビーズのキット。

初めて作ってみました。

最初は製作工程の図がわかんなくて、試行錯誤でしたが

コツをつかめば簡単にできました。

これは、基礎の基礎。

次はワンコをつくってみたいと思います。

もちろん100均のキットに限る。ですけど・・・

| 未分類 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャル曽根発見!!

お友達と一緒にサンマルクでパンをバカ食いした帰りに、

ギャル曽根を見ました(笑)

同じく大食いですね。。。

2008_1005gyaru0077.jpg 

2008_1005gyaru0078.jpg 

こんな田舎にギャル曽根ちゃんが来てるのにビックリ致しましたよ。。。

しかし、短時間でたっぷりと食べてたのにはビックリよ。

友達に『あんたも食べれるやろう』って聞いたら無理ってよ。

そりゃ無理か・・・

で、帰りにふと見つけたセレクトショップ。

それも、ユカが超好きそうなセレクトショップ。

ちょっくら寄ってみることに・・・

annanaceって名前のお店で、deicy・Banner Barrette・Kai Lani

ユカの大好きなブランドばっかり入ってます。

あとインポートの聞いた事のないようなのが入ってて、とってもオシャレな感じ。

今日はとりあえず一枚だけ購入

2008_1005gyaru0079.jpg  2008_1005gyaru0080.jpg

ウォッシュがかかった、ピンクグレーのボーダー。

これまたゴールデンコンビの配色だぁ~。

Loisってとこのブランドらしいけど、初めて聞いた。

シマロンの姉妹ブランドらしいよ。

結構お手ごろなお値段。袖周りなど凝ったデザインなのに1万円ほど。

ここのお店、お姉さんもとっても親切で、ユカ好みの服装。

最近はカジュアルな服しか着ないから、ここのお店はリピーターになるだろな。

こりゃ、冬のセールに期待大でございます!!

10033391.jpg 

とっても欲しいダウンコート。このデザインで39900円って安いじゃん。

家にダウンがなかったら買ってたであろうが、これ以上ダウンがあってもなぁ~。

セール時まであれば、考えます。

ココでは、オンラインショッピングもやってるみたい。

あぁ~、いいお店見つけた。

もっと、じっくり見てくればよかったな・・・

 

| グルメ | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抽選会

先日、ユカの行っている練習場のショートコースをプレイした人のみ対象の

抽選会が行われました。

景品は、アクオス32型・ブルーレイレコーダー・デジタルビデオカメラ・ゴルフ旅行などなど・・・

豪華景品が当たる抽選会。

多分、7~9月にラウンドした人が対象やったけなぁ~。

で、ユカはですね・・・

DSCF3728.jpg 

大好物のプレミアムモルツが一ケース当たりました。

当たらないよりは、いいが。。。

テレビが欲しかったな・・・

32型ですから、ユカの部屋に置きたかったですよ。。。

で、最近日に日に増して不細工になってってます・・・

DSCF3730.jpg 

上が右手、下が左手です。

完璧に右手が真っ黒なんだよ。

オヤジの仲間入りだね・・・

| golf | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーンチップ

ただいまモラタメでは、コーンチップが抽選でもらえるキャンペーンをしてます。

nb_br_corn_037.jpg 

このナビスコ コーンチップには付属品として、オリジナルのサルサソースがついており

ザク切りの、大きめにカットした野菜が味付けされて入ってます。

そして、今回マイルドな味とホットな辛い味が抽選でもらえます。

ホットな辛い味は

サルサにハラペーニョのダイスを加え、

パンチの効いた味わいに仕上げています。

辛党のあなたにおすすめです。

こりゃ、ユカとしては、ホットな味を食べたいね。

今度東京のお友達のとこへ行くので、夜にお酒と一緒にホットタイプのコーンチップを

ゆっくりテレビを見ながら味わいたいです。

やっぱりお酒は、ビールかワインが合うのかな・・・

当たるといいな。コーンチップ・・・



| モラタメ | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

