2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好物

ユカの大好物は、餃子・コロッケ・ハンバーグ・エビフライ

なんせ庶民的な食べ物です。

東京には魅力的な食べ物屋さんがたくさんあります。

大阪にはない、クリスピークリームドーナツ ここのドーナツは美味い!!

韓国でもバカ食いしたほどだよ。。。

次に東京行くときは、最低3つをノルマに食べようじゃないか

で、行った事がない【俺のハンバーグ山本】

以前、メントレGで江角さんが紹介してたんだよね、

photo01.jpg 
国産牛を使用して、パテの中にコーンクリームを生ハムで
包んだものを包み隠し、柔らかく煮込んで火を入れました。
コーンクリームとは、クリームコロッケの中身と同じ様なものです。
つまり、ハンバーグの中にクリームコロッケのソースが
生ハムに巻かれて入っているという事です。
ソースは、八丁味噌、和風だしを合わせて調味した
特製デミグラスソースです。ご飯に良く合うように仕上げました。

ぜひとも一度味わいたい一品でございます。

そして、もうひとつ前から目をつけている【大田原 牛超】

名前からしてすごいよね。

牛を超えてるって事だよな。

meat.jpg   steak.jpg

なんてったてスゴイのがここのディナーコース

超別格大田原牛超吟撰BMS12貴腐

100万頭に2~3頭の幻のBMS12  まさに食べるダイヤモンド!

¥210,000

こわいよ。この値段。

こんなの食べたら次の日何か起こりそうです・・・

ユカがここのお店で食べれるのは、ランチのハンバーグくらい

惜しみなくたべれそうです・・・

 


| グルメ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初のトーナメント観戦

やってきましたパナソニックオープン決勝戦!!

2008_0928夏休み・初ゴルフ0078 

行ってきましたよぉ~!!

ホストプロの石川遼君も、片山晋呉も予選落ち・・・

当日は、10時ほどに現地へ到着し、最終組の練習をついて周りました。

そして、やっぱり今回は最終組について周ることに!

最終組は、横尾要・谷原秀人・矢野東の3人で前日までのスコアは接戦でした・・・

今日一日でどう転ぶか・・・って感じやったけど、結果はね・・・

2008_0928夏休み・初ゴルフ0076 

↑彼が優勝しましたね。

奥さんも全コースに歩いて周ってて、熱心にメモを取り

終始オーラを振りまいておりましたよ。

何故気が付いたかと言うと、一人だけカワイ子ちゃんがパーリーのブルゾンを着ていたからです。

谷原秀人の奥さんがどんな人ってのは知ってたけど、

全く顔がわからず・・・一緒にいた人全員わからず・・・

やっと、最終ホールでやっぱり。って気づいたくらいですよ。

ユカらは、途中まで最終組について周り、途中で抜けて腹ごしらえをし、

18Hでホールアウトする人達を待ち構える為に18Hのなるべくグリーンの近くを

陣取り、しばし待ちぼうけをしました。

その間、W.リャンのことは、通訳の人と間違えちゃうしさ・・・

全くと言っていいほど、男子プロの区別がつかないんだよなぁ~

で、最終組が沢山のギャラリーを連れて、最終ホールにやってきました。

結果は1ストローク差で、谷原秀人の優勝!!

で、結果ですが、矢野東のことをチャラい男と思ってましたが、

チャラくても、カッコイイ人は、カッコイイんです。

申し訳ない。ファンになってしまいました・・・

今回得たものは・・・

やっぱりプロってすごいってことです。

アプローチは最高やね。パターの読みもすごいよ。

当たり前か・・・

 

 

| golf | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回目 30の会

さぁ、二回目のラウンドです。

8月のお盆休みにラウンドしてから、1ヶ月以上経ってしまいましたが・・・

今回のコースは【アークよかわゴルフ倶楽部】

2008_0928夏休み・初ゴルフ0067 

2人乗りカートで、フェアウェイ走行OKなので、とても楽チンです。

と言いたいですが、この日は前日の雨の為に、カート道しか走行できません。

ここのコース平日0.5R追加はタダだし、なんてったってランチが美味い!!

そして、コースが難しいけどキレイし、ぜひともまた行きたいと思わせるゴルフ場です。

とにかく、谷越えと、池、バンカーの多さ。。。ちょっと困りました。

なので、スコアは前回より悪いの・・・ホントは120台を目指してたんだけどねぇ~

この日は当たりが悪くて、ドライバーもトップ気味、4Wもトップ気味、5UTもトップ気味

唯一、まっしなのがアイアン類です。

まぁ、わかりきったことですが、パターはアホでした。

この日、ドライバーは5割、4W&5UTに至っては成功率1割と言ったとこでしょうか。

膝が伸びきってて、コンディションはダメでした。

迷惑をおかけ致しましたことを、ここにて謝罪致します。

やっぱり、ユカは当日の朝に30球程打ち込まないと体が動かないようです・・・

まだまだ初心者マークのゴルファーです。。。

なので、ここで気持ちを切り替えランチの画像をUPしたいと思います(笑)

2008_0928夏休み・初ゴルフ0073 

【華麗うどん】←華麗なカレーうどん らしいよ。

2008_0928夏休み・初ゴルフ0074 

【ヒレステーキとチキンの野菜巻】←これ、ユカのチョイス

2008_0928夏休み・初ゴルフ0075 

【石焼あんかけ焼きそば】

どれもおいしそうでしょう~!!

これ、ネット特典でどれでも好きなのが食べれるのぉ~。

物によっては、追加料金もかかるけどね・・・

さて、次はもっともっとスキルアップして、どこ行こうかなぁ~

 

 

| golf | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から・・・

今日からパナソニックオープンが茨木で始まりました。

ユカの住んでる町から、程近い茨木。

なんか、石川遼君の存在が近いような気がします(笑)

平日の今日ですが、茨木駅ではシャトルバス、案内の係員、などなど

土日はどうなるんやろう?って感じ。

このパナソニックオープン出場選手がすごいの。

有名どころばっかりだよ。

たとえば

ph_player01.jpg 石川 遼くん

ph_player06.jpg 片山 晋呉

ph_player08.jpg 谷原 秀人

ph_player31.jpg 矢野 東

あと、藍ちゃんのお兄ちゃん、渋いところでいくと杉原輝雄、尾崎将司などなど・・・

最後にUPした、矢野東。

ユカこの人、一昔前のチャラ男で好きじゃないんだよなぁ~。

けど、OLゴルファーとかには人気みたいなの。。。

追っかけがいるみたいですよぉ~。

ゴルフ界のジャニーズか!?

 

 

| golf | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいもんだ。

今日はお仕事ありませんでした。

有給休暇とも言う。

朝からはいつもの所へ行き、初めてショートコースレッスンを受けました。

もぉ、やっぱりアホパットやわぁ~。

もっともっと練習せねばならんよぉ~。

でも、先生と一緒に周ったほうが上手にできるねぇ~。

番手選びも、楽チン楽チン。

で、左足上がりとか、右足上がりとか、いろいろな場合の打ち方を

教えてもらったのですが、実践で役に立つか・・・と考えると、

その時には、頭の片隅にもないんだろうねぇ~。

早く実践に役立てる頭と、体をつくりたいです。

そうそう、とうとう今週です。

420ゴルフ大会420(と言っても4人だけですけど・・・)

ユカはデビュー戦以来のラウンドです。

めちゃくちゃ緊張してますけど、今更足掻いたところで簡単にスコアがアップに

つながるわけじゃないので、明日は練習お休みしようかな?!

あっ、休みついでに

ゴルフグッズを見に行きました。

いつも言ってるゴルフ5じゃなくて、今日はビクトリアゴルフへ。

今回はいるであろうスコアカウンターを購入しました。

スグにいらんように(笑)なるであろうから、ダサいやつを購入。

値段重視でございます~。 

ゴルフカウンター ミニ(メール便/80円対応)

今日のメインイベント『ウォンテッド』を観にいく!!

sl_thumb_img_330473.jpg 

レイトショーを観にいって来ましたよ~♪

感想としては、グロかったよ。

R-15ってのがわかりました。

これからどうなんやろう。ランキングとかねぇ~。

う~ん、思ってたのと違ったね。。。

| 映画 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汚名返上・・・?

はぁ~・・・

汚名返上?

そんなの無理無理。

何が酷いかって?

そりゃ、パターだよ。

今日もショートコースへ行ってきましたが、酷いったらありゃしない。

だいたいが1on、2onなのに、パターが4パットとかあんだよ。

もう、困ったもんだよ。

支店長も唸るほどのアホパットでございます。

来週は、第二回ユカゴルフがありますので一週間で程ほどに入るくらいにせねば。

まぁ、恥をかくのは承知です。。。

DSCF3712.jpg 

gradeeのポーチはボールケース

SRIXONのティーホルダーのマーカーは買おうか悩んで、

めっちゃ悩んで・・・

結局買いました。

Nちん。結構使えるやつですよ。

| golf | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スランプ

とんでもないことになってます。

4wを新調しましたが、全く芯に当たりません。

今日初めて打ってみましたが、打席と打席の間にある、木枠にガンガン当たって、

先生には『木魚をたたいてる人がいますねぇ~』と言われちゃうし。。。

一応先生に見てもらってからは、当たるようになったけど、

ガンガン枠に当ててた恐怖感から、思い切り振り切ることができずに

飛距離は120ydってとこでしょうかねぇ~。

一応4wに書いてたんは、160ydの飛距離って書いてましたけど・・・

これって、キャリーで?いや、ランも含めてだよね(笑)

DSCF3710.jpg 

今回もViQシリーズにしました。

宝の持ち腐れってやつですね・・・

あっ、PTも買い換えました。

Yes!にしようか迷いましたが、やっぱりODYSSEY

DSCF3704.jpg 

でもって、レディースモデルのディバインライン

DSCF3706.jpg 

そして、安定感のある2Ball

DSCF3708.jpg 

ODYSSEYって赤が多いけど、これはブルーが基調になってます。

まだ一回も打ってませんけど、結構気に入ってます。

で、親父に言われたのが、『姉ちゃんパターへたくそやから、マットでも買えば』って。

パターマット本気でほしいな!!

誰かいらんようになったんが家で眠ってましたら、どうぞ下さいませ。

 

| golf | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとやってみた

キャッチフレーズ工場というのがあり、やってみた。

当たるらしいけど、どうなん・・・!?

f4-3.jpg 

ユカのキャッチフレーズこれだって・・・あってるんかなぁ~。

141とにかく楽しいことが大好きなので、一緒に盛り上がってくれる人、大歓迎!!
 
 お酒がすごく好きとかじゃないんだけど、飲み会とかで

 みんながワイワイしてる雰囲気が大好き! 

 だから金曜日の夜はつかまらないかもしれないけど、
 
 クラブへ男の人を探しに行ってるわけじゃないから安心してね(笑)。
 
 っていうか一緒に行きたいな! 浮気なんて絶対にしないし、

 彼にもしてほしくありません! こう見えても彼氏一筋です! 

 こんな私ですが、よろしくお願いします。

| 未分類 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べまくり

今日は楽しみにしてたクレープパーティ

ホットプレートでパーティ!?

って思ってましたが、専用のクレーププレートがあるみたい。

DSCF3700.jpg 

こんなの。

DSCF3701.jpg 

白い受け皿にクレープの生地を注ぎ

DSCF3702.jpg 

上からプレートをジュッと乗っけて

DSCF3703.jpg 

裏に返して、しばし待つとできます。

普通はこの先の画像があるべきなんですけど、

食べるのに夢中で、画像ありません(笑)

具はおかず系のウインナー・ツナ・タマゴ・チーズ・ハム・キュウリ・トマト・レタス

スイーツ系はチョコソース・ホイップ・バナナ・キウイです。

何枚食べたかわかりません。

今日一日で、二日分くらいのカロリーを摂取致しました。

ごちそうさまでした。

また呼んでください。

 

 


ソレアード 電気クレープメーカー

| グルメ | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kappaウェア

最近、どんどんお誘いが来るが、お金がついていかず・・・

なので、ラウンドは月1回に決めました。

で、なるべく平日(笑)

安月給のOLにラウンドは厳しいですぅ。

そして、ウェアも追いつかん!!

キャロウェイは小物を集めて、服は一切持ってないんだよなぁ~。

今んとこ目をつけてるのが、Kappa と リンドバーグ どっちもインポート。

 



カッパゴルフ/レジーナ掲載商品・ゴルフの女神はベルト付のおしゃれなショートパンツでオーラ...

これベルト付きだってよぉ~。お得じゃん。


カッパゴルフ/シンプルでポイントを掴んだデザインに脱帽!ワンピース【レディース】2008年秋...

これレギンスと一緒に着たらカワイイだろうなぁ~。


リンドバーグ レディース ヒサ 長袖パーカー

リンドバーグはおしゃれですが、高い・・・

でも、パーリーといい勝負ですな。

| golf | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲しいものがありすぎちゃって・・・

知ってる人は知ってるけどぉ~。

 

私、凝り性じゃない?

だから、次から次へと欲しい物が増えちゃって困ってます。

いま、ゴルフウェアでスカートが欲しくて探し中・・・

スカートって難しいよね、短すぎると気になって気になって

プレーに差し支えるし(笑)←そんな腕もないくせにね・・・汗

 



2008年秋冬新作!!2008年、秋冬新作!! PUMA GOLF 【プーマ ゴルフ】 レディース キルティン...

で、またもやネットサーフィン。

今期モデルのPUMAのスカートいいじゃない~♪
なんてったって、このキルティングがカワイイ!!
お値段もカワイイ14700円です。
候補のひとつ



ルコック(さくらコレクション)/美的シルエットで差をつける!女性を夢中にさせるはき心地&...
これは横峯さくらちゃんのコレクション。
このシリーズなら思い切ってピンクにしちゃうよ。


フィラゴルフ/小さなハートマークが女性らしさをさりげなくアピール!!インナーパンツ付スカ...

これマジカワイイ!
でも、ユカの年齢厳しいずら・・・

ほんと何買おうか。。。
今月末はビクトリアデート266なんで、試着してみるつもり

Kappaもかなり気になる存在。

やっぱインポート物はオシャレでございます。

ユカの好きなパーリーゲイツは、純日本ブランドですけどね。

そうそう、トップスはもう少し寒くなったら、アーガイルのベストを購入予定。

上品ガールズ(!?)を目指すつもり。。。

あっ、ガールズって言葉使えない~ 350

そうだ、ひとつ買うもの決まってんだった。パーリーでカシミヤタッチカットソーだっけな。

出るみたい。もちろん 415GOLF シリーズです。

これは買うよ。カシミヤタッチってだけで、カシミヤじゃないから高くないし(笑)

 

| golf | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末はゴルフ三昧

9/5はバービーゴルフbyパーリーゲイツの発売日でした。

買う気満々でしたが、雨が降っており南船場まで行くのは却下し、

いつもの阪神百貨店へ長袖の何かを買おうかと行ってきました。

まぁ、お客様優待セールで10%引きだったので行ったんだけどね。

で、買ったのはタートルのボーダーTシャツと、ウインドブレーカー。

結構な出費ですわ(泣)

v20856b_4.jpg 

店頭には並んでなかったんだけど、お姉さんに言って出してもらったの。

入ってきたばかりで、全色あってもちろん全部試着致しました。

で、結果ホワイトをチョイス!

ホワイトって言うても、真っ白じゃないんだよなぁ~。ベージュに近い白です。

まぁ、ウィンドブレーカーを買いましたが、あと2ヶ月先まで着ることないね~。

ロングのタートルも当分先まで着ることないねぇ~。

だって、まだまだ日中のラウンドは暑いんだものぉ~。

で、昨日はまだまだ夏日の昼にショートコースラウンドしてきました。

場所は読売ゴルフのさくらコース。18H

いやぁ~暑かった~。おなかすいてた~。

で、結果は91~。ひどい~。

Par3の18Hだから、54で周ればいいんだけど、

ユカの結果はとんでもない。

大体が、1onか、2on  だったんだけど、パターがひどかったよ。

支店長には『アホパットが多い!!』と言われてしまった。

第二回ユカコンペまでには、パターを特訓します!!

パターマットでも買おうかしら。。。

 



| golf | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きな季節

最近マクドを控えてますが・・・

マクドの中でのベスト3の3位が発売となるとたべなくっちゃ(笑)

DSCF3698.jpg 

チーズ月見です・・・

満足

満足

満足

次はグラコロまでお休みですZZZ

 

| グルメ | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーンチップ

ただいまモラタメさんでは、コーンチップが抽選でもらえます。

このナビスコのコーンチップ

今回は以前発売されていたのより、辛いタイプ(ホットタイプ)と言うのが

発売されるみたいで、ユカみたいな辛い物好きにはもってこいです!!

cornchip_04.jpg 

チップスターと同じ形の容器で、チップの形が揃ってて食べやすそう!

友達との飲み会でも、お皿に盛り付けやすそうだし、キレイに見えそうで

活躍度大の予感!

まずは、会社の昼休みグループで食べようかなぁ~!

 



| モラタメ | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

