2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャロウェイ

服はパーリー

小物はキャロウェイ

になりつつあります。

キャディバッグはキャロウェイのなんだけど、ボストンをずーっと悩んでまして、

とうとう買いました。
DSCF3695.jpg 

ちょっとスポーツバッグっぽくて、カジャアル感たっぷりなんだけど、

ほかにキャロウェイでいいのが今期はありませんでした。

これは、シューズも入るし、ポケットはかなりいっぱいあるし、なんてったって軽い!

だからコレなんですよぉ~。

DSCF3697.jpg 

ユカはブラック×ピンクの限定モデル!

楽天では、在庫数があまりありませんでした・・・

クラブもピンクなんで、カバンもピンクでいいか。

でも、パー子っぽい!?

 


| golf | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MISSHA

韓国へ行くお友達にお遣いを頼んでまして、

DSCF3694.jpg 

愛用のB.Bクリームと、新たなるB.Bブーマー(?)ってのを頼んでたら、

こんなにいっぱい買ってきてくれました。

こんなかにあるCLEARING GEL EYE PATCHってのを早速使ってるんだけど、

めちゃくちゃいいよ。

美容液がたっぷり浸透したGELのシートですが、かなりの時間プルプル状態にて

目元を潤してくれてます。

韓国へコスメを調達しに行きたい。と思う今日この頃・・・

誰か行く!?

 

| 友達 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショートコース&映画

   先日、レディースショートコースを開催しました。

が、一人欠席の為に2人で周ってきました

   ティーショット パット

PAR3 12H TOTAL36のコースですが

結果。。。

ユカ61 友達60 といった具合です。

真剣にではなく、遊びだったのでこんなもんかな。。。

この前コース周った時は、120%の力で周ったけど、

これが、ユカの実力なんかな・・・!?

 

で、先日映画にも行ってきました

【ベガスの恋に勝つルール】

vegakoi.jpg 

ユカの大好きな、キャメロン・ディアスが主演でございます~。

でもって、ユカの大好きなベガスでございます~。

けど、ベガスの映像は少なかった~。

まぁ、これは安心してみれるラブコメディと言ったところでしょうか。

ぷっ。。。って笑うトコもあって、結構楽しめましたよ。

ユカが今、次に見たいと思ってるのは20世紀少年と、

アンジェリーナジョリーが主演のやつ(題名忘れちゃったよ。)

楽しみだな。




| golf | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SEX and the CITY

やーっと、やーっと。

SEX and the CITY が日本で公開になりました!!

10070085448_s.jpg 

めちゃくちゃ楽しみにしてたの!!

夏休みの楽しみの一つでもありました。

だけど、一緒に行く友達はおらず・・・

だーってぇ~。DVDを全部見た友達が大阪にはいないんだもん(泣)

ちょっと悲しいです。

感想ですが・・・

もう一回みたいです。

なんか、ホロリとくる場面もあり、笑っちゃうような場面もあり。

30代の女性にお勧めの映画です。

DVDを見てても思ったし、映画館で見た時も思ったんだけど、

ビッグってアメリカの神田正輝だよね。。。

ドラマが終わってから4年後の設定だったんだっけなぁ~。

みんないい意味で歳を重ねてました。

早くDVD出ないかなぁ~。

9月にはドラマのコンプリートボックスが出るんだけど、

ユカは映画も一緒になったやつが出ると見越して、まだ今回は買いません。

冬のボーナス取っとかないとね。
   


あっ。その前にフェアウェイウッドとユーティリティだ・・・

また出費が・・・

| 映画 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビュー戦当日

ドキドキ。

ドキドキ。

デビュー戦がやってまいりました。

8:30スタートでしたけど、家を6:45に出発して

いつもの練習場に30球だけ打ちに行きました。

もちろんお供はNちん。

直前に少しだけ打ったので、緊張も少しは和らいだ感じだわ。

で、とうとうデビュー。

デビューなので緊張しない距離のゴルフ場。家からは車で5分位んとこ(笑)

近所にゴルフ場があるくらいの田舎に住んでるユカでございます。

2008_0816夏休み・初ゴルフ0034 

この写真は木陰から撮ったので暗いですけど、天気がよくて風もあったので

気持ちよかった~!!

だって、3日前くらいまで雨って言われてたからさ~。

2008_0816夏休み・初ゴルフ0038 

さぁ、気合入れて行きましょう!!

アプローチとパターは全くと言っていい程練習してなくて不安ですが、

なんとかなるでしょう!!当たって砕けろです!!

ではでは、一番最初の生まれて初めてのファーストホールはPAR3のショートホール

結果は5回叩くダブルボギー。

まぁ、いいか。

んで、前半スコアは65

初めてにしては、まっしか。贅沢は言っちゃいかんな。

この時点では目指せ120台、後半この調子でいけば120台も大丈夫!

と思いましたが、後半スコアは69

なので、ユカのデビュー戦のスコアは134です。

優秀。優秀。

先生に電話したけど喜んでたよ。

もっともっと練習して、次は120台で回れるよう頑張ります!!

次はレディースショートコース大会。

PAR3の12ホールですので、せめて50台でまわれますように。

 これにてデビュー戦報告は終わり。感想としては・・・

あぁ~楽しかった!!もっともっと行きたいです!!

| golf | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビューの準備

ユカが今まで何のためにゴルフを習ってたかって・・・

それは、もちろんお盆のデビュー戦の為です!!

デビュー戦までの1ヶ月は、真剣にレッスンを受けましたよ。

だって、周りに迷惑掛けたくないし、楽しんでついて行きたいからね。

このデビュー戦に間に合う為にクラブまで買い換えたんだもん。

調整期間もいるので、1ヶ月前に購入したんかなぁ~。念願のツアーステージを・・・

まぁ、東京の友達には内緒にして、ビックリさせようと思ってたんですけど、

Nちん、ビックリしました?

2008_0816夏休み・初ゴルフ0009 

ドライバーとアイアン(4本セット+1本)を買い換えたんだけど、結構な出費だねぇ~(汗)

ドライバーは通常のモデルではなくて、贅沢にも特注にしちゃいましたし。

まぁ、この件は先生に感謝。感謝の一言に尽きますね。

photo_04_3.jpg

ヘッドスピードが35m/s以上と速くレディスモデルでは物足りない、
でもメンズモデルではグリップも太く振り遅れ、重くて18ホールは使い続けられないという
女性ゴルファーのために、グラファイトデザイン社製「TOUR AD SL-4」シャフ ト装着モデル

ツアーステージVIQ CLシリーズは、女性専用設計でやさしく飛ばす。

もう、ユカにぴったりじゃん!!

本当はキャロウェイのビッグバーサ(?)シリーズで全部買い換えてやろうかと思ったけど、

フェアウェイウッドやユーティリティー、パターを残した為お金に余裕が出たので

ツアーステージを購入!念願のツアーステージ。

宮里藍ちゃんに一歩でも近づけるよう頑張ろうかねぇ~。

デビュー戦の前日は緊張、緊張でユカもノミの心臓かと思ったけど、

たこ焼き・花火を満喫できる程だったので、ノミじゃない事が判明されてしまった・・・

 

 

| golf | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み(後半)

夏休みの後半はもちろん・・・

そうゴルフです。

ここ最近、何ヶ月かレッスンに通ってた集大成を発表する日がありました。

東京から帰ってきてる夫婦と一緒に、ユカの教えてもらってる先生にレッスンを受けました。

ユカの先生はとても丁寧で、友達の課題も少しは解決できたかな・・・?

で、ユカはその後たこやきパーティーへ、Nちんは同窓会へ・・・

けど、その後またまた酔っ払いの人と合流し、公園での花火大会へと・・・

サーティーオーバーの花火大会っていうのは、おもしろいねぇ~。

大人花火ができちゃうからさ。あんなに多い花火ってのは久々だよぉ~。

写真がないのが残念。また東京から帰ってきた際には、

あのメンバーでゴルフでも行けたらいいな。

 

| golf | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み(前半)

今年も夏休みはたーーっぷりありますので、

恒例になりつつある、愛媛&広島ツアーをしてまいりました。

今回は高速バスで行き、帰りは自分の家の車で帰ってくると言うプランです

高速バスのいいところは、SAでご当地グルメが食べれるってところ。

四国に入ってからのSAで買ったのは、プリンどら焼き
2008_0816夏休み・初ゴルフ0011  2008_0816夏休み・初ゴルフ0012

中身のプリンがどら焼きに挟む用なので、ちょっと硬い焼きプリンだったので

ちょっと好みじゃないみたい。焼きプリン好きだけど、これは違うの!

まぁ、そんな感じで松山に到着!!

そこから二両の電車にのり、港まで行き、フェリーに一時間揺られると島へ到着です。

島では、釣りしたり、BBQしたり、自然を満喫しまくりました。

2008_0816夏休み・初ゴルフ0032 

こーんなに大きな太刀魚も、岩壁から釣れます。これにて夕食ゲット!

2008_0816夏休み・初ゴルフ0016 

太刀魚釣りって大昔に関空の近くへ行ったきりですが、太刀魚って怖いねぇ~。

かなり大きいし、この歯。すごいよね。

で、危ないから頭をペンチで切る(?)挟む(?)ってな事をして、仕留めます。

二日連続で行き、2匹ずつ釣れたので合計4匹。お得だなぁ~。

海では釣りを満喫し、みかん山では広大な景色を満喫してきました。

2008_0816夏休み・初ゴルフ0019  

これは、みかん山の頂上から撮ったんですけど、ここまで行くには

2008_0816夏休み・初ゴルフ0026 

こんなトロッコみたいなので、レールを登っていきます。結構怖いです。

 


| 旅行 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな物づくし

ファミレスメニューみたいですが、食べたくて作りました。

どっちも大好物です。

カレー至っては、タマネギを擂って、じっくり炒めてます。

NEC_0045.jpg 

ポテトとエリンギのグラタン。

NEC_0046.jpg 

なすとトマトの激辛カレー

このカレーさぁ~。辛くてパンチの効いたものが食べたくて作ったんだけど、

辛すぎたよ。

スパイス辛いのは、どうも苦手みたい。

普通の辛口にしとけばよかった。。。と思った一日でした。

その後お腹壊しました。

決して変な物を作ったからではなく、辛すぎて刺激がありすぎたのでした・・・

| グルメ | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

