2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャロウェイ好き

ウェアはパーリーが多いけど、

小物はキャロウェイが好きです。

落ち着いてる感が好きなんかなぁ~。

DSCF3660.jpg 

グローブがボロボロやったから、買ってみました。

これ、クマちゃんのマーカーが付け替えできたりするの。

カワイイ!

右側のは、必要と言われ買った物。ボールポーチです。

4個くらい入りそうなんで、足りるかな・・・


| golf | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番のハンバーグ

ユカがよく食べるハンバーグランチです。

NEC_0044.jpg 

ハンバーグが大好きで、いろいろなところのを食べてますが

ここのが一番だよ。

『五臓六腑』 ごぞうろっぷ

ハンバーグはね。肉汁がいっぱい出てきて、和風のソースがおいしいのぉ~。

かなりのボリュームですが、ペロリと食べれちゃいますのよぉ。

お友達をはじめて連れてきましたが、友達もおいしいっ!!って。

あぁ~、食べたばっかだけど、また食べたい!

| グルメ | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼なじみ

だいぶと昔の写真です。

ユカの幼なじみと、弟です。

NEC_0035.jpg 

青いハッピ着た子は知りませんが(笑)

ユカは。。。ですね。

一番右の綿菓子食べてる人です。

一番左が弟ですね。

身内ですが、えらいカワイイ顔しとるわ。

今じゃ考えられへんわ。

 

そうそう、このメンバーとは今でも仲良くて、

この前のバーベキューも一緒にしましたのん。

| 友達 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トマトづくし

結構前に会社の近所に変わったお好み焼きを食べさせてくれるところができ、

かなり気になっておりました。

変わったお好み焼きってのが、トマトアボカドを使っているらしく、

そのほかにも、この二つを使った焼きそばや、リゾットってのもありました。

で、いろいろ鉄板焼きを食べたりしたんだけど、とーっても微妙。

なんか、チューブの味がするんだよ。

わかる?チューブの味。

明太子ペーストや、キムチの素や、その他簡単にできる合わせ技みたいなの。

一応、ユカも明太ペースト好きですけど、あのようなお店では食べたくないです。

まぁ、写真を撮ってきたのでアップします。

言っときますが、見た目汚いです。でも、これでも食べる前です。

一歩間違えれば食べた後みたいですけど・・・・申し訳ない。表現汚いな。

NEC_0040.jpg 

これ、トマトのキムチらしい。桃○のキムチの素ですか・・・?

NEC_0041.jpg 

トマトお好み焼き。1200円くらいやったかなぁ~。

NEC_0042.jpg 

アボカドのお好み焼き。

お好み焼きはびっくりするくらい小さかったの(笑)

ユカの手で、親指と中指同士をくっつけたくらいの大きさ。

もう二度と行かないだろうなぁ~。

これにて、うちの会社員が楽しみにしてたトマトお好み焼きは終了ってわけです。

| グルメ | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コナンがやってきた。

ユカの手元にやってきました。コナンがきました。

DSCF3648.jpg 

安くさい物をイメージしてましたが・・・

ぜんぜん、手触りもよくって気に入りました。

DSCF3651.jpg

こんなのをつけるのは、一つだけにしておきましょう。

これ以上ユカがやると、ヤバイことになっちゃうよ。

きっといろいろつけて、カワイイゴルフ道具にしてる人はいるんだろうけど、

ユカには似合わない。。。


    





| golf | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐったり

 お友達大勢とバーベキュー。

この夏のくそ暑い時期にバーベキュー。

なので、紫外線からは完全防備。

コンタクトもUVカットのを装着。日焼け止めもSPF40++ですし・・・

ズボンは熱いから、スカート履いて髪の毛もアップにして準備万端

集合時間は8:30!!全員揃ったのは9:00過ぎ・・・

途中帰った子もいましたが、お開きは17:00過ぎ。

こりゃ遊びすぎでしょ。でも、尽きることなく楽しかったぁ~。

で、ユカ側のお友達も初参加だったんだけど、子供も連れてきたんだよね。

その子が産まれた時から知ってるけど、子供が大きくなるのは早いねぇ~。

 DSCF1197.jpg

一年半前はこんなんだったのに。

DSCF3642.jpg

あっという間に三輪車に乗れるようになってました。

ほんとにあっという間だなぁ~。

また遊ぼうねぇ~。

ほかの子の写真全然撮ってないや・・・(汗)

今日居た子がむちゃくちゃカワイイTシャツ着てたんだよなぁ~。

ユカも大人用のが欲しいです。

けど、即完売だったらしいの。でもって、オークションなら買えるらしい。

HANSHIN-TIGERS2.jpg

ここの子供服は超カワイイんだよねぇ~。

でもって阪神とのコラボなんて・・・やるじゃん。

 

| 友達 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに我輩の手に。。。

悩みぬいて買ったキャディバッグが来たぞ。

DSCF3633.jpg 

キャロウェイのシンプルなのにしました。

カラフルな色もありましたが、ユカのことですから飽きます。

ですので長く使える色とデザインをと・・・

で、ネームプレートは今、彫ってもらってるところで、

ミツバチのはただカワイイからつけてるだけです。

結構カワイイ奴なんです。アップにしてみるとこんなの。

結構大きいカモ。

DSCF3638.jpg 

今、お友達もキャディバッグを探してるところで、


こんな風に、背中に担げるタイプにしようかと悩んでました。

便利そうだなぁ~。

 

そうそう、ユカのグローブがもうダメになりそうです。

一番最初のPUMAのグローブは完璧にダメです。

で、今NIKEですが、無理やりつけていたからか、

手の平が破けそうです。

買い換えなくっちゃ!!

 

やっぱユカはキャロウェイかなぁ~。

これ、キャロウェイのクマちゃんが付け替えできるのよぉ~。

 

| golf | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢してたのになぁ~

とうとう手を出してしまいました。

ずーっと我慢してたのになぁ~。

DSCF3631.jpg 

そう。これ。

サルサチキンフィレオです。

今限定で、携帯クーポンで570円でした。

最近はマクドも高いなぁ~。

そして、これ食べた後にある物をとりに行く為、お土産を持っていくことに。

もちろん地元にあるケーキやの、とろけるプリンです。

おいしかった。ごちそうさま。

あっ、マクドは普通のほうがおいしいです。

| グルメ | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すんまへん。

Nちんから頂いたゴルフ道具ですが、

やっちゃいました。

DSCF3630.jpg

酔っ払いながら作ったから、ボンドはみ出てます。。。

なんか画像汚いけど、実物はカワイイよ。

もっとやってやろうかと思ってんだけど・・・いいよね!?

 

今、ゴルフグッズを色々と勉強してるけど、いっぱいあるねぇ~。

グッズを勉強する前に腕を磨けよ。ってな感じなんだけどさ~。

なんせ、スコアよりウェアですから。

色々と勉強していく中で、ユカの好きなのは2点に絞られた。

キャロウェイとパーリーだ。

パーリーはたまにおかしいのがあるが、結構心をさらわれる。

キャロウェイは上品で、キレイなウェアがあるので、TPOで使い分けたいなぁ~。

 

で、さぁ~。

これが欲しかったんだけど、ヘッドまでちゃんと入らなくて却下。

くまちゃんの頭が常にお辞儀した状態になるんだとぉ~。



パーリーのも候補だったんだけど、ヘッドが入らないっぽいし・・・

まぁ、別にこんな風なのをしなくてもいいんだけどさ~。


              

おとなしく、キャディバッグとお揃いにしたほうがいいかなぁ~。

先生はアイアンカバーもいる。とか言うし・・・

買うのがいっぱいやわ。

ユカの性格知ってる人はわかってるんだろうと思うけど、

ユカって結構懲り性ですの。

最近ですが、結構やらかしてますねん。

また時期がきたらUPします。。。。ムフっ。

| golf | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛距離

ここ最近もっぱらGOLFネタばっかりですが、

夏に向けて、それしか頭にありませんねん。

お金掛かってる分、上手にならんとね~(笑)

そうそう、飛距離ですが、ユカは全然ダメなの。

タイミングが悪くて、10回の内1回くらいしかナイスショットはありません。

18Hあったら、2打しか成功しない。って確立の悪い話よ。

この前練習場に行った時の話ですが、ドライバーよりユーティリティーの方が

飛ぶんだよなぁ~。

『なんか、ドライバーよかユーティリティーや4Wの方が飛ぶんやけど・・・』

って先生に言うたところ

『そんなわけあらへん。はい、練習。』てな具合で、鬼練だわ・・・

ユカは日によって全然違うんだよなぁ~。調子いい時はめっちゃいいんだけど、

さっぱりの日は何やっても無駄なんだわ~。

筋力つけて、ヘッドスピードが早くならんと飛距離は伸びんのかねぇ~。

あぁ、奥が深い。

先生に飛距離が欲しいと申したところ、キャロウェイのレガシーはどうだ?と言われ

家帰って、早速ネットサーフィン。 

 なんですのん、定価92400円って・・・

いくら割引されても買えるわけねーじゃん!!

ユカの好きなキャロウェイですが、これはお値段かわいくないです。

あと先生に勧められたのがこれ、ボールにラインを引く道具。

パターを使う時いいよ。って・・・

一応ユカの持ってるグランゼはラインが入ってて便利なんだけどぉ~。

今のレベルじゃ絶対に使えない。

もちろん今はロストボールのみです。

| golf | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酔いは食欲を増進させる・・・

先日、ゴルフの良き相談相手の姉さんとゴハンに行ってまいりました!

久々に神戸へゴハンを食べに。。。

イタリアン・和食・インド料理・韓国料理の中からのチョイスでございまして、

ユカの希望は和食!

最近は、和食バンザイです!!お刺身が、とってもおいしかったです。

初秋刀魚バンザイ!!烏賊バンザイ!!

そこのお店の名前忘れちゃったんだけど、お皿にも気を使ってて

従業員の方の手作りの器とかなの。

売り物って感じですよ。すべて。

で、この日久々に酔っ払った。(ゲボはしてません)

シャンパンから始まり、白ワイン、麦焼酎、米焼酎。

あちゃ~って感じですけど、めちゃくちゃ楽しくって、よいお酒でした。

このまま酔っ払った勢いで、家の近所のコンビニでお菓子を買い込みました。

いつものジャガビーと、新たなるプッカ。そして緑茶1リットル(笑)

すげぇデブの夜食だねぇ~。この時すでに1時過ぎ・・・

DSCF3626.jpg

食べたプッカですが、期間限定なんかなぁ~。今はやりの塩風味。

DSCF3627.jpg

周りのプレッツェルのところには粒粒の塩がいっぱいついてるの。

おいしかったよ~。ユカ甘いのとしょっぱい組み合わせ好きやわ。

酔ってるのに、ちゃっかり写真だけは撮ってみた(笑)

| 友達 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康は財産だ。


先日、、、

本社の方から封書をもらって、、、

何だろうかと思って開封してみると・・・

DSCF3625_20080713232832.jpg

びっくりしたことに、去年一年保険証を一回も使わなかったらしい。。。

あれ、私鶏肉あたらんかったっけ・・・

| 未分類 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳につく

みんな大丈夫?

ユカはダメみたい・・・

最近の映画の前には必ず流れます。

映像じゃなくて、歌がヤバイんだよ・・・

 



| 映画 | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきもの

お友達からaudiのボールをいただきました。

今の所は、ロストボールばかり使ってますが、

いつか普通のボールが使えるようになったら使おうかなぁ~。

DSCF3623.jpg

このボールね、一応タイトリストの物なの。。。

DSCF3624.jpg

グランゼだから、まぁよいのかな・・・

ありがとうございました。

 





| golf | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャディバッグ

悩んでます。悩んでます。

でも、キャロウェイは決定だな。

で、まだ現物ないくせにバッグにつけようと思ってるネームタグ。

まぁ、付属のものに名前は彫ってもらうんだが、それとは別につけようかなぁ~って。

これまたReginaの影響だな(笑)

DSCF3622.jpg

このまえの初夏号にも載ってたよね。。。

fluffのネームタグ。いろいろ種類があるんだよな~。



        

一応ネームタグってなってるけど・・・

ここに名前書いてるのも、微妙に貧乏くさい。。。

| golf | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆に向けて。

ここ最近、蒸し暑いねぇ~。

なのに、今日は電車が15分遅れて車内はすし詰め状態。

身が出そうやよ。

そうそう、お盆の体力勝負に向けて、ダイエット+持久力をつける為に

ウォーキングを開始しました。

GOLD GYMが福利厚生の何かで安くなるらしいけど、

近所をウォーキングなので一銭もいりません!!

欲しいものがいっぱいあるから、少しづつ節約しんとね。


ぷっくりハート GOLF 好きですパーリーゲイツ。

| golf | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフな週末

先週から仕事もプライベートも忙しかったぁ~。

やっと、いつも通りの週末だ・・・

昨日は、初のゴル友ランチを開催!

ユカの大好きなベンベヌートへランチを食べに行きました。

相変わらず美味しかったぁ~。アラビアータは暑い夏にはピッタリです~。

で、今日は久しぶりの練習。

とーっても課題はいっぱい、まずは失敗の確立を減らして、

80%くらいの出来を増やさないと・・・

このままでは恥を掻きます。

先生に来月の話をすると『この調子でいくとヤバイです。』
とまで言われちゃったし。

今のうちに謝っておきます『ごめんなさい』

で、ユカの悪いところですが(笑)グッズを買うことだけは好きみたい。

楽天の良いユーザーですわ(笑)

            

キャディバッグに              これこれ。ユカにはまだまだもったいないけど、
つけられるフック付のタオル 840円。   欲しい人続出のクロマックスのボール
好きそうな人、一人いるねぇ~。     6個入りで3150円。まだまだ使えませ~ん(泣)

                            

キャロウェイのクマさん大好きです。  こちらキャロウェイのボストンバッグ。
これなら悩まず買えますよ!              ピンクは限定らしく、売り切れ続出みたい。
だって1500円以下だもの。       だって、5335円って安いもんねぇ~。
                                                              まだ悩み中・・・


                       
これ先生の奥さんがカワイイって             ユカはこっちかなぁ~。
勧めてたけど,高いし・・・                        安いし、軽そうだからねぇ~。
でもって、出来る人みたいだよ。           お値段も13960円っていいよ。いいよ。
見掛け倒しになるのが見えてるよ~!!


                              
あぁ~。色々買うものあって悩む事たくさんだよぉ~。

まぁ、ボールとティーは家にあるので間に合うとして、

マーカーも使いもせんくせ沢山もってますし。。。

服も増えていくばかりですし。。。

節約生活のはじまり、はじまり・・・

なので、お付き合い減らします。

けど、これからも仲良くしてくださいね

| golf | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花より男子 ファイナル

hanayori.jpg

初日じゃないけど、観てきました。

 ファイナルと言う名の通り、今回で最後です。

エンディングの方では、ユカが贅沢をしたジョエルロブションも映っております。

最後はあれでいいの・・・?

なんか、最後は余計だな~。

| 映画 | 10:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

