2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wii

先日、お友達の家にWiiをしに行きました。

なんと、マリオカートを買ったと言うじゃないですか・・・

本当はWii Fitを買うつもりだったみたいですけど、

ユカがDSのマリオカートを一回やらせてみたところ、超はまっちゃって・・・

なので、Wiiのマリオカートを買ったらしい。。。

これぞ社会人の力ですな。

200806291439000.jpg

ちょっぴりユカも買いたくなってきた。

本体とマリオカートを合わせて3万円超えか・・・

結構キツイな。

でも、弟の部屋が空いてるから、Wiiをするには最適だ。


| 友達 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SALE

とうとうSALEが始まりました。

一応見てきましたが、欲しい服って言うのは、セール始まる前にとーっくに売り切れてるの。

大体がそうですの。

まぁ、今回はネイビーのコットンワンピを探しに梅田まで行ったのですが、

まーーーーったくと言っていいほど見つかりませんでした。

あったとしても、変なところに刺繍があったり(苦笑)

あと、デザインよくても色がマカロンカラーの黄色・ピンクなどなど。。。

そんな色着ませんし!!

で、やっとこさ見つけた白のコットンワンピを買いました。

サイズもピッタリであの値段でしたら、まぁ合格点です。

あとは7月入ってからのセールと、8月くらいに落こぼれをGETする位かなぁ~。

200806282032000.jpg

で、この日久々にかつくらに行って来ました。

ユカの好きな、野菜巻きがなくなってたんですけどぉ~
(でもHP見たら書いてた。。。ユカの見落とし!?)

でもって、おしぼりもエコの為廃止されたんだって。

原油高は色々なところに影響を及ぼします。

車に乗るのも結構ツライ。毎月のガソリン代が痛いです。。。

| お買い物 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った手。

やっとこさDWのコツが掴めてきた最近です。。。

ちょっとづつ距離も出てきて、160yd位まで出るように。

でも、まだまだです。200ydは欲しいですね。

久々に実りあるレッスンだったのですが、手がおかしいことになっちゃいました。

DSCF3620.jpg

何年も事務仕事しているペンダコできてるオバサンみたいになってます。

いったいどんなグリップの握り方だったんでしょうか。。。

これまた、またまた課題が増えてしまいました。

 

で、前にちょろ~っと書いたのですが、昨日初めてGolfの先生の奥さんに会いました。

とてもキレイでした。

めちゃくちゃスタイルがよくて、ユカと気が合うって言うよか、系統は全く違いました。

ユカはズングリムックリだし。。。(古い言葉)

先生の奥さんは、オシャレだし都会で働く出来た女性って感じでした。

ユカも頑張ろう!!っと・・・思った一日でした。

| golf | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨ですが・・・

梅雨の真っ只中ですが、知り合いの方のおうちへBBQに行きました。

雨ですので、ガレージ(?)みたいなところでしましたが、とても楽しかったです。

で、そこのお家ですが・・・

よみうりゴルフの近くなんですよ。

で、昨日はなんと石川遼君がミズノオープンで来てたそうです。

どうりで、あの付近が騒がしい気がしました。

あんまり人がいないところなのに・・・

BBQに行って、至れり尽くせりの一日を過ごし、帰りに大好物のバームクーヘンまでも

お土産に頂いちゃったりして、なんとも申し訳ないです・・・

DSCF3616.jpg

さっそくペロリとご賞味。

| 友達 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きた~っっ!!

めちゃくちゃ楽しみにしてたKIHACHIの冷たいスープ。

抽選で120名の中に入っちゃいました!!

さーっそく、会社で分けてお昼のランチに頂くことに・・・

200806191209000.jpg

KIHACHIのスープをメインにした、あっさりランチ。(今日の夜はドカ食いの為・・・)

今回私はとうもろこしのスープをチョイスしました。

200806191209001.jpg

中身はこのようになってまして、

お味は、とうもろこしの甘みがすごく出てて、滑らかな口当たり。

で、甘すぎるってわけではなく、野菜の素材自身の甘さが出てるという感じです。

パンだけでなく、ゴハンでも大丈夫と思いましたがどうでしょう?

3種類頂いたのですが、枝豆やごぼうの冷たいスープもいけるんじゃないかなぁ~と

思ってみたりして・・・

また新たな味が出るのを楽しみにしてます。


 

| モラタメ | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロム チャイナ

先日、会社の人より出張のお土産でプリッツをもらいました。

つい何年か前からご当地プリッツと言うのが流行りだし、

そのプリッツは海を越えて、ハワイでも見かけるようになりました。

で、今回はフロム中国。

200806181511000.jpg

左から、北京ダック・フカヒレスープ・麻婆豆腐・上海蟹

あと、フライパン山の火が消せそうな芭蕉扇をもらいました。

が、フライパン山はカメハメ波で消火されたので、芭蕉扇は出てきませんけどね。

話は戻って、プリッツですが

上海蟹以外は食べてません。

ユカが選んだのは、フカヒレスープ味。

今日のオヤツに食べる予定。

楽しみ~!!

| グルメ | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好物

ユカの大好物は万人受けのものばかりです。

ぎょうざ・コロッケ・ハンバーグ・エビフライでございます。

あと、パスタですと。。。

明太子と貝柱のクリームパスタが大好きです。

でも、ユカの大好きなお店は潰れてしまった為、同じ味はもう味わえません。

たまに家で作るんだけど、なんせ材料代が掛かって高くつくんだよ。

ユカ以外誰も食べないからねぇ。

この前、たらこのクズをいただいたのでパスタにしてみました。DSCF3614.jpg

こちらめちゃくちゃ簡単。

たらこ・バター・マヨネーズ・オリーブオイル・レモン・塩コショウ

たったこんなけで出来るの。それもレモンを加えるからとってもさっぱり。

この材料を自分好みの分量でしっかりと乳化させてソースを作り、

茹でたてパスタで和えるだけなのです。

いい加減に作っても、大体おいしく出来る確立大です!

この画像の緑は、粉末パセリです。青のりじゃありません。

あさつきがあればよかったんだが・・・

そうそう、ユカのお友達も大好きなクッキーを紹介。

ユカのナンバー1はこれです。少々高いので、大事に食べます。
DSCF3582.jpg

ユカは、チョコレート大好きですけど、チョコ味のクッキー生地はあんまり。

伊藤君。これからもおいしいクッキーをお願いします。

| グルメ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でっぷりカールみたい。

ジェルネイルを買ってからは足もジェルにしてます。

マニキュアみたいに汚くならないし、ピカピカ420のつやつや415

とてもカワイイです。(自画自賛)

前にジェルをした時から1ヶ月以上も経っていたのでやり直しました。

以前のは写真撮ってませんが、前の方が色がハッキリしててかわいかったよ。

DSCF3610.jpg

サンダルで靴擦れして、黒ずんだカールみたいな指ですけど載せちゃえ~!!

DSCF3613.jpg

親指のジェルの配色間違えちゃったので、スワロを置いて少し派手にしておいた。

結構気に入っております。

所要時間、15分くらいでしょうか。

簡単な上、すぐ乾くから手放せませんな。

 

↑これなら基礎が入ってるので、簡単なものならスグできちゃうね。

それに、めっちゃ安いし。


| ジェルネイル | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近。

最近はゴルフばっかり。

下手の横好きってやつですね。

そして物だけ増えていきます。

DSCF3609.jpg

パーリーで、色々とサンバイザー出てましたが、UNISEXのものにしました。

レディースのやつは、デザインが甘すぎてユカには似合わな~い

で、今は I51GOLF のポロシャツの赤を探してるんですが、どこにもな~い。

誰か見つけたら、ユカに連絡ください。

ここらですと、阪神百貨店・梅田大丸・元町・船場(?)です。

キャディバックも買おうかと思っており、悩み中・・・

パーリーのキャディは3万円超えなんだよなぁ~。高い。高い。

やっぱり王道のキャロウェイにしようかなぁ~。悩むところだよ。
これなら16000円だ。

 こっちは15690円。

一応練習用のソフトバックはPUMAですが、キャディバックのPUMAとかは嫌だわ。

なんともしっくりこない。

お友達で全部キャロウェイの子がいるんだけど、その子に薦められたのが

DANCE WITH DRAGONのキャディバックなんですけど・・・

買えるわけないじゃん。高いよ。

それに、ユカでも派手っておもっちゃうからダメだよ。

 

| golf | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝利のビリケン

昨日、阪神百貨店のスポーツ用品売り場の階で、こんなん見つけた。

200806121813000.jpg

なんか、トラッキーかわいそう・・・

| 未分類 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物騒な世の中だ。

最近は無差別殺人やら、隣人殺人やら、何がなんやら・・・

怖い世の中です。

自分の身は自分で守らないといけませんが、

不意打ちに後ろから襲われたりしたら、どうもこうもありません。

これからは遅い時間に駅着いたときは、ケチらずにタクシーに乗ろうと思います。

 

秋葉原の通り魔。

信じられないくらい怖いです。秋葉原には行った事あるのでね・・・

こういうのって、時間のタイミングじゃない?

ユカが行った時に、こういう事件がないとは言い切れないし。。。

20080124231926.jpg

ユカが冬に行った時の秋葉原歩行者天国。

ここにトラックが突っ込んだと思うと、なんともおぞましい事件です。

凶悪な犯罪は日々増してってるような気がします。

平和な日々がきますように。。。

亡くなった方の冥福をお祈り申し上げます。

| 未分類 | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽけぇ~っと。

最近疲れてた。

五月病ってやつやったんかなぁ~。

慣れない事、気を使う事多かったし。キモイ事も盛りだくさんやったし・・・

 

まぁまぁ、ゴルフは楽しく通ってますよ。

そしてそして、半年振りくらいに髪の毛切りました。

でも、あまり長さ変わってない?

ってか、最近気持ち悪い程無駄に髪の毛長かったしねぇ~。

あぁ、やだやだ。無駄に長いのって女捨ててるみたいじゃん。

 

そうだ、デブは嫌だと思い、最近頑張ってる。

お菓子を止めたり、なるべく歩いたり。

車で行ってたのを自転車に変えたり。。。

まぁ、それはガソリンが高いからなんだけどね(笑)

今週から、食べる予定やら出掛ける予定満載ですが、

お昼は質素におむすび&味噌汁にしときます。(意思は強い!?)


それはそうと。。。ガソリン高いよねぇ~。

最近家の車を乗るのはユカしかいないから、ガソリンを入れるようになったんだけど、

厳しいよ~。あまり車に乗りたくないけど、車じゃないと行けないとこばかりだし。。。

だって、ここは田舎だも~ん。

29.jpg

画像 057

ラスベガス行きたいけど、燃油料のプラス料金かなり高いだろうな。

昔はそんなのなかったのに・・・

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KIHACHIのスープ

ただいまモラタメでは、なんと、なんと!!

KIHACHIの冷たいスープが抽選でもらえちゃいます。

なんてたってKIHACHIと言えば、しゃれたレストラン。

そして、あのデパ地下にある超おいしいソフトクリームが頭に浮かびます。

main740px.jpg

今回もらえるかも。って言うスープは冷たいポタージュこの3種類。

すりつぶした野菜の素材感が味わえる冷たいスープだそうです。

KIHACHI好きのユカとしては、ぜひとも頂きたい!!

そして、会社のみんなで品評会を開きたいと思います。

ユカの中ではじゃがいもが気になります。

ヴィシソワーズってやつですよね。

楽しみだ~!!

是非当たりますように


| モラタメ | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

