2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初恋の味(笑)

先日、久々のお友達と会いました。


7時にお店に入って、そこの席のリミットが9時って言われてたんですが、


気づいたら0時でした11


で、初恋の味というのが・・・


DSCF2954.jpg


こちらのカクテル352その名も『ファーストキス』343


ユカが飲むためじゃなく、友達が飲む為に無理やり頼んだものですが、
頼んだ友達は『子供の風邪薬の味がする40』ってぇ~。


なので、ユカが飲むことに。。。


左に紫蘇焼酎。右には『ファーストキス』を・・・


確かに甘酸っぱい味ですなぁ。


そうそう、先日ネイルを変えたんだよなぁ~。
DSCF2949.jpg
こっち左手


DSCF2950.jpg
こっち右手。


左てはクリスタルストーンで右はフューシャをメインに使っております。


ユカ的には、結構気に入ってます9



| グルメ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢ってのを知らないみたいだ。

ずいぶんとiPodシャッフルで頑張ってきたけど、やっぱり無理みたい。


この前Nちんに会ってから、火が点いてしもうたわ。


しばらく悩んだ末に絶対買うんやろうから、もう ええわ。

今買おう!って・・・

なので、Nちん買いました。おそろいです。


DSCF2952.jpg


シリコンケースも購入しましたので、少しだけデコりました。所要時間30分ほど。


何も考えずに残り物のスワロで作ったので、隙間埋まってません。


けど、いいや。


月曜からの通勤が楽しみだなぁ~。

| お買い物 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京からユカの手元へ

初めて見ましたよ。
DSCF2940.jpg
『東京 ふんわり しょこら』


チョコ好きのユカにはたまりまへんなぁ~。


DSCF2942.jpg
中には、トロ~っつとしたチョコソースと、
しっとりとしたチョコが入っており、なんともおいしかったですよ。


東京には、ホントおいしい御土産がいっぱい揃ってます。


『ごまたまご』なんて絶品ですし、『東京ばななシリーズ』はどれもおいしいしね。


でも、東京の人かわいそうですよ。


わざわざ東京駅で土産を買わないだろうから、この味を知らないんだもんねぇ~。

| グルメ | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京から帰ってきて。。。

東京から帰ってきて、落ち着く間もなく会食の日々。。。


いいかげんお茶漬けってな日にしないとなぁ~。


だってさ、昨日さ、久々にさ、体重計に乗ったらさ・・・


ぎぇぇぇぇぇぇぇ!!
ここ数年の間で一番のMAXじゃんかよぉ~!!


もう、ビックリです。数字見た本人マジびっくり。


心を入れ替えます。。。。


けど、昨日は会社の部活動の日。
ボーリング部なので、ボーリングをして、豪華ディナーを食べる。ってわけです。


前回の部活動では、ケチって居酒屋にしたので、
今回は豪華にステーキのコースなのです9

では、いってみよう!
DSCF2931.jpg  DSCF2934.jpg
前菜 サーモンのキャビア添え        季節のサラダ


DSCF2935.jpg  DSCF2936.jpg
焼き野菜(赤いのはコンニャクです)     ホタテ貝柱


DSCF2937.jpg  DSCF2938.jpg
ステーキ(これが3皿分出てきた)       ガーリックライス


DSCF2939.jpg
〆のデザート


いや~。今日も食べたねぇ~。


でもね。ホント気持ち悪いんだけど、


今日も、明日も、明後日も、居酒屋に行くんだけど・・・


一回、頭打った方がいいよな。

| グルメ | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京最後の日

今日はランチにユカの食べたかった『バーニャカウダ』と言う物を食べに
東京駅の方まで出かけました。


場所はTOKIAビルの中にある『野の葡萄』


20080124233012.jpg

食べ放題なんだなぁ~。


で、バーニャカウダは予想とは全然違うくて、画像の中にある
カボチャのスープの隣にあるやつです。。。

ホントはこんなんじゃない。

小さな土鍋みたいなので、オイルとかガーリックとかアンチョビ等を
煮たやつに、野菜スティックをつけて食べる。といったようなもんだよ。


ちょっと、裏切られた。。。


けど、野菜が盛りだくさんのお店。


ユカ的には満足、満足。


みかんのドレッシングに感動。お家でいよかんドレッシングでも作ってみようかなぁ~。



| 東京滞在 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして再びオタク街道

中野の次は秋葉原です。

秋葉原ではユカの楽しみの『ねぎし』へ、とろろゴハンを食べに行きます。
20080124231628.jpg
ユカは大食らい。お肉はダブルでございますぅ~(笑)


もう、早く大阪に出来てよ!

仕事帰りに通いそうな勢いなんだからさぁ~。


そうそう、秋葉原のねぎしでの法則。
眼鏡のお客様が9割を占めてます。
カウンターは全て眼鏡をかけておりました。

今回、ねぎしは並びました。
それには訳があって、ユカら3人眼鏡を掛けてないからだ。という噂。。。


では、秋葉原を探検!
20080124231926.jpg
銀座みたいに、ホコ天になってました。

客呼びで、コスプレをした人がいましたが、本物は見つけられず・・・

あっ、でも、男の人(ゴツイ)がゴスロリの格好してたのは見たなぁ~。


きつかった・・・


あとね、こんなのも見つけたよ。
20080124232204.jpg
『変身ラーメン』
とんこつラーメン⇒醤油とんこつラーメンに変身するらしい


友達のお土産に欲しかったんだけど、見つける事できず・・・


今回、アキバでのメインスポットは『ガシャポン会館』です。
300種類程のガシャポン(今はガチャガチャじゃないらしい・・・)があって、
人がひしめき合ってます。
20080124232618.jpg
注意)右下の人はユカじゃないよ。


ここではM君ボイスキーチェーンを数個買い、ユカも記念に買ってみる。

数日経った今、部屋の端っこでホコリかぶりそうです。。。


20080124232753.jpg


アキバでの唯一の戦利品は『おぼっちゃまくん』の

こんにチワワです。


なんともブサかわいい。




| 東京滞在 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中野で購入。

せっかく中野まで行ったことだし。。。


マニアックな物も購入しておかないと意味がない。

で、ユカの購入したものが・・・
20080120124416.jpg
おぼっちゃまくんストラップ。こちらは、友達のだんなさんへのお土産となりました。。。

これとペアで欲しかったのが、びんぼっちゃまくん。
二つ着けてると、かなりのレア度高いです。


そして、コレがM&N夫妻が購入したもの
20080120124358.jpg
ドラゴンクエストの中に出てくるやつです。
名前を教えてもらいましたが、すっかり忘れてしまいましたの。


あと他は880円のジャージを購入した位ですかねぇ~。


M君はガンダムのプラモデルを買ったりして、両手に荷物抱えておりましたよ。


結構、熱いゼ!ビバ中野!

| 東京滞在 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マニアックな後は食事だぜ。

中野のマニアック街道からの帰路は19時くらい。
そりゃ、お腹もすくわさぁ~。


今日の晩御飯は『てっぱちや』に決定!!

ここは、牛角の系列店ですが、大阪にはありません。
なので、ユカは先取りです10

で、食べ物のメニューですが、鉄板焼き・お好み焼きがメインです。
20080118210847.jpg
タコのガーリック


20080118211024.jpg
卵焼き(肉味噌・あさつき・チーズを巻いてくれます)


20080118211037.jpg
炙り焼きベーコン


他もいっぱい食べたんだよ。おわかりだと思うけどさ。


この店ねぇ、関西にもあったらいいのになぁ~。


ないんだよ。


あったら、ダラダラとビールを飲みながら鉄板をつついてるだろうな。


そうそう、食後の運動にゲームセンターでマリオカート2をしてきました。


画像とか、めちゃキレイでユカのゲーム欲をそそったのだけど、
¥200のくせに一回しか出来んのよ。
で、アイテムも少ないのよ。

ちょっと、不満。


ユカはDSで十分ですな。



| 東京滞在 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しばかし、おたくを味わう

滞在3日目にして、やっと旦那さんと会いました。
今日からの行動は一緒です。


今回の東京滞在で行きたかったのが、おたくの聖地『秋葉原』
マニアックな『中野ブロードウェイ』の二件です。


今日はお昼にイクスピアリのバイキングに行く予定でしたが、
予定が変更になりまして、おそばの『凛や』 です。
20080112225548.jpg
すっげぇボリュームでしたが、ペロリと平らげてしまっちゃったよ。

多分、今回東京で初めてお蕎麦というのを食べました。
ユカは大阪人なんで、麺類って言えば『うどん』なもんでねぇ~。


で、感想ですが、
めっちゃ、おいしかったです。コシがめちゃくちゃあって、お蕎麦の味がちゃんとします。
そばつゆも濃いって思うことなかったよ。関西の方が塩っ辛いくらいだよ。


イクスピアリに何しに来たんだかよくわかんないんだけど、
きっと、ご飯だけ食べに来たんだよなぁ。。。


コレ食べて、うろうろして出る事に。。。


どこ行く~?どこ行く~?


ってコトになって、『秋葉?』とかの案もあったのですが、
さすがに雨の中行ってもおもしろくありませんので、ユカの行きたかった
『中野ブロードウェイ』に探検に行く事に219
どうも最近は秋葉よか、中野ブロードウェイの方がマニアックな方が多いっぽいよ。
DSCF2904.jpg


中野ブロードウェイは4階建ての商店街ってな感じの佇まいで、
全身コーディネートがかなりの値段で揃います。
コートが525円だったり、ロンTも525円だったり。
どうも、525円、735円の品が揃ってるようだ。


2階から上は、マニアックなゾーンでして、このようにロボコンが売っていたり。
ちなみにお値段63000円。


そうそう、妖怪ベムシリーズの何かひとつだけでも持っていくと
20万円でまんだらけが買い取ってくれるみたいだよ。


だれか持っている人がいましたら、中野のまんだらけへ売りに行って下さい。


ちょっと、連絡事項。
『クリリンのことか~!!』ってのは、どんな場面の事がマニアにはスグわかるそうです。
ユカだけが情景わからんかったみたい。

ちょっと、今日帰ったら『ドラゴンボール』を全て読み返すことにします。
負けていられない。。。

| 東京滞在 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会社づくし。。。

会社を休んで、東京へと行かれた人に会ったりする。


まずは、会社を寿退社したディズニー友達の家に朝一から出かけました。
まぁ、11月に会ったりもしたから全然久しぶり感もなく、昼寝をしたりして、
全然写真がないのよねぇ~。ちなみに場所は柏。


浦安→柏市→上野→お次は浅草で東京本社の人とお食事でございます。
浅草の駅には、こんな風に神輿飾っていたのでとりあえず。。。
20080112225526.jpg
そして、出口を出たらスグに雷門がありました。
20080112225541.jpg
何回も行った事があるから、あまり感動はなかったなぁ~。

初めて行った時は、すごい感動だったんだけど・・・


そりゃそっか、ユカ何回東京来たか数えられないくらい来てるもんねぇ。


それはさて置き、会社の人(上司)には、せっかく東京に来てるってコトなので
普段自分のお金じゃ食べないようなお店につれてってもらうことに。


一応、ユカが希望に出しておいたのは

①鉄板焼 ②天麩羅 ③串かつ ④串焼


この4点の内でお願いしますと・・・図々しいですけどね(笑)


で、行ったのが鉄板焼になるんかなぁ~


ステーキと魚貝のコースをご馳走して頂きました。
久々のステーキは、そりゃ美味いです。
お写真は撮れるお店じゃなかったのでないんですけど、
とっても軟らかくて美味しいお肉でしたよ271
何かお返しをしておかないといけないなぁ~。。。


そして、私は再び浦安に帰ります。。。。


なんかね、浅草から浦安って遠いの。
普段こちらで一人で電車行動ってすることないから、都合よく道とかわかんないし。
東京駅では山の手線から京葉線に乗る乗り換えの道のりが、
あと520mです。ってげんなりするような標識があったり。。。


大阪の駅の構内で、歩いて500mとかってありえないよね。

さすが大都会の東京だなぁ~。と実感した一日でした。


と言っても、一日がそれで終わるわけないじゃん。


家帰ってから、酒盛りに決まってるじゃん。
だって、あまり見かけない『赤霧島』をもらったもんだから、
遠路はるばる大阪から提げてきたんだよねぇ~。だって、飲んでみたいじゃん。


DSCF2900.jpg
今日は、彼(コナン286)も参加することに343

紫芋の焼酎なんだけど、やっぱり芋焼酎は苦手だなぁ~。


Nちんは、芋焼酎飲めない子だったのに、どうやらコレは飲めたみたい。
普通のと比べて、ちょっぴりフルーティーなんかな?


そうしてその日は4時まで続いたのでした・・・


この日も旦那さんには会わず。。。


 

| 東京滞在 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着いたぜ東京!

約半年振りの東京でございます


20080111000959.jpg


新幹線の中から、名古屋を撮ろうと思ったら、思いっきり自分が写っちゃった。。。

今日は仕事を五時半に終えて、ダッシュで新大阪へ向かい
予約していた六時半の席を変更して、六時過ぎにはもう新幹線の中にいました。


やればできるじゃん。


久々に新幹線に乗ったけど、やっぱ楽チンだねぇ~。


次からも新幹線にしようっと。それか、早割りの飛行機。


今日は駅弁を虚しく食べようかと思いましたが、Nちゃん残業で遅くなる。って事なんで
東京駅で待ち合わせしまして、Oazoの中にありますお粥の屏南へ・・・371
20080111001008.jpg


なんか、とっても色は悪いんだが、まぁまぁのお味でした。


お粥はあっさり、一番おいしかったのはモヤシのナムルって何とも言えんけどね。
これは定食なんだけど、あっさりを求めてたユカは餃子を頼むでなかったね。
この餃子がすげぇボリュームなんだよ。
モチモチの皮で、お腹にたまる。って言うのぉ。
そして、ニラがいっぱいで、ゲップが餃子臭いです
そうそうの後に出てきた、杏仁豆腐はおいしかったよぉ~9
あぁいう、くせのあるデザートは好きなんだよなぁ。


まぁ、デザートは抹茶以外何でも好きって言う噂ですけど(笑)


 


今日はあっさり。


明日はこってり。


しばらく東京滞在日記と言うか、食べ物日記が続きます16


| 東京滞在 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

久々に・・・

DSCF2891.jpg


爪が死んでるにも関わらず・・・


今日から出かけますので、ネイルをしてみた。


今回はオフがないので、スグに出来たが、コレを取る事考えると


ぞっとします。。。


では、今日からしばらく大阪離れます235

| ジェルネイル | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国よ・・・

韓国の日記を少しずつですが、UPしております。


2332007年 韓国233

韓国旅行から少しずつ時間が経ってきて


家にある、韓国のりの在庫が減ってきたのが何とも言えん悲しさです409


この前スーパーで韓国のりが売ってたのですが、めっちゃ高いんだもん。


ジャパンにでも行ったら安いかな~。

| 旅行 | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋が呼んでるゼイ!

名古屋には一度結婚式で行った事があるんだけど、
ちゃんと遊びで行った事がないんだよねぇ~

どうしても『世界の山ちゃん』に行きたいんだけど、行く機会がないのよぉ。
東京行った時に行けばいいんだけど、これまた行く機会がないの。


そんな私に、こんなものをくれました。
20080105224125.jpg


ピリっと辛い手羽先のタレの味がしますが、おかきじゃなく本物が食べたい。


そうそう、年末の大掃除で出てきた代物。
20080105224112.jpg
↑わかる人いるかなぁ?

わかる人いたら、結構なつわものです14


私こちらのデザート皿も持ってますの221

| グルメ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴンベとガチャピン

お友達の家に新しい家族が増えたので会いに行ってきました。

生後2ヶ月だそうです・・・


そして、名前はまだ決まってないそうです。


仮の名前は『ゴン2号』だそうです。(早く決めてください)
DSCF2855.jpg


なんとも愛くるしいお目目でございます。

DSCF2860.jpg


早く、お庭で遊びたいです。


そして、そして、2008年の新年会(?)には10年以上ぶりの人がいたり、
初めて会う人もいたりしたのに、やっちゃいました。


DSCF2874.jpg


ガチャピンになってみました。


このお店は友達の友達が働いており、2階の団体様ゾーンの奥に
着ぐるみゾーンがあったのを、ユカはすかさずチェーック。
店員さんに了解をいただいて、コレを着てダーツをしてみました。


DSCF2871.jpg

友達はカッパとビーバー、そして、オオカミもいたりしました。


初の着ぐるみ体験。そして、初のダーツ。


初づくしでよかったです。


そうそう、この日の朝は近場にあるモールへ福袋ってのを買ってみようかって
出かけたのですが、30分前にも関わらず、すでに1000人位が並んでるじゃないですか。
(新聞で見た、阪急百貨店の福袋には7000人が並んだそうですけど・・・)


お目当てのオルビスのクレンジングオイルの福袋は二つゲットしましたが、
パジャマ&下着の福袋は、あーっと言う間に完売しておりました。


前日から下見をして、どこにどのお店があるか学習しておかないと駄目だねぇ~。


なんか、そのモールの中では『INGNI』ってのが入ってんだけど、超行列がスゴイの。
それもレジに並んでるんじゃなくて、店内に入るまでに100人位並んでるの。


悪いけど、ここのお店が何故人気があるのかわかりません。
趣味の問題なんだけど、下品だから嫌いです。
そして、この子供服を着せている親も好きじゃありません。

まぁ、少々反れておるが、こんなけ文句を吐き散らして言うのも何ですが、
わたくし、年甲斐もなくPaul Flankでセーターを買っちゃいました。


昨日、そのお気に入りのセーターを着て飲みに行ったんですが、
そんなかのボケた一人に『ミッキーのセーター着てるの?』って・・・


ふざけるなぁ~。心外なんですけど。。。


そりゃ、ユカもミッキーのヴィンテージTシャツとかなら着ますよ。
Junk Foodでかわいいキャラクターとか出てるものねぇ~。
でも、いくらなんでもこの歳でミッキーのセーター着てたらやばくないかい?

それに、ユカのセーターはスカルの刺繍ですから。。。
そんでもって、横っちょにジュリアスのタグも、これ見よがしについてますから。

| 友達 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年を迎える。

今年の年越しは京都にある八坂神社に行って参りました。


人が多いかなぁ~。と思いましたが、昔に比べると、そんなに多くない。
昔は身動きが取れないくらいだったもの。
DSCF2838.jpg
12時前に入ったから。ってのもあるけど、みんな年越しは格闘技見てるのかな・・・
ユカはジジャニーズのカウントダウンが見たかったんだけど、録画失敗で見れてない。
誰か撮ってたら焼いておいてね。


そして、そして、京都の四条って事はユカの大好きな壱銭洋食がございますのよ。
ここまで来て、食べない訳いかないじゃない。
DSCF2839.jpg


なんなんだろうね、このピリ辛ソースの絶妙なハーモニー。
それに半熟卵が合わさってさ~。
下手なお好み焼きより、何十倍もオイシイです。


大阪にも支店を作ってください。
そして、できるもんなら阪神百貨店の地下売り場へ。


ユカはしょっちゅう通います。


そんなこんなで2008年も食道楽で迎えてしまいました11

| 友達 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遡り日記

やーっとこさ、ゆっくりした時間を持つことができました。
まぁ、暇って言うのは自分で作るものですが・・・


年末最後の週は、仕事がとっても忙しく、
頭の中がめちゃくちゃでしたよ。肩は凝るし、肌は乾燥しまくりだし。


でも、乾燥肌にめちゃくちゃイイのを見つけたんです。
APソフトってんだけど、こんなに安くて効果がすぐに表れるって
いい買い物をしたなぁ~。って思いましたよ。
このまま、乾燥肌が収まればいいなぁ~と思います。


そうそうクリスマスには、毎年恒例のイヨカンからの贈り物が届きました。
DSCF2832.jpg
注)りんごは、違う方からのお歳暮ですが・・・


こちらのミカン、中身がギュっと詰まっていて、とても甘いです。
会社で配って、しっかりと宣伝しておきました14


そして、そして念願のスントゥブを食べに行ってきました。
このスントゥブってのは食べたことがなくて、海外の方のブログで拝見して以来
とーっても食べたい一品だったんです。

今回行ったのはコチラです
NEC_0004.jpg

わたしの頼んだのは『きのこスントゥブ』です。

このチゲスープ(?)の中にはとろとろの豆腐が入っており、
味をまろやかにする為に生卵を入れてかき混ぜます。
それを茶碗によそったゴハンにかけたりして食べます。


で、このスントゥブですが、石釜にへばりついたゴハンの中に
コーン茶を掛けて、お茶漬けみたいにして食べるんですが、
これはお勧めできません。おいしくありませんでした。


NEC_0003.jpg


このスントゥブってのは韓国料理ですので、ここに並んだサラダ以外の5品は
おかわり自由です。
ユカはナムルと韓国のりを何回もおかわりしてしまいました(笑)

ここは、これからも行くであろう店リストに追加されました。
そして、今度いくときは3辛で挑みたいと思います。


こうしてユカはデブって行くんでしょうねぇ~。


まだまだ遡りは続きます。。。


年末は東京からの帰省組が増えまして、
久しぶり(半年ぶりくらい)のお友達が帰ってきたので
前日の飲み会には仕事が終わらず参加できなかったから
次の日のランチに参加致しました。

そして、聞かされてもなかった、夜の鍋Party275にも強行参加させられました。
ここではミラクルが起きてしまいました。
今まで年下だと思っていた女の人が、私より4つも上だった事11
めちゃくちゃキレイで、肌もツルツルだし、おしゃれだし。
お家もかわいくて、いいとこづくしだよ。
これからも仲良くしていただきたいです。
DSCF2830.jpg




  

| グルメ | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしく

DSCF2829.jpg

| 未分類 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

