2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のグルメっぷり。

週末、ユカにしては珍しく寿司会席361てな物を食べました。

ちょっと、写真を撮れるような店じゃなかったので、撮ってませんが
どれもこれも、おいしかったよ。
これにて、ユカの食わず嫌いが判明したようなものだな。

だって、鯖寿司とかなんてノーサンキューのユカが
鯖のお刺身食べちゃったんだからねぇ~。
まぁ、嫌い。ってのが言えなかったんだけどさ。
でも、最後はユカの大好きな玉子の寿司で〆てみました221

少々高級なお店だった為に、周りを見渡したら初老ばっかり。
一番若いのが、ユカだった(笑)
まぁ、おいしかったんだけど、もう行かないな。
結局は、舌がついていかんのだよ。
普通に居酒屋とかが美味しいって思える舌なんだよな。
庶民には、庶民の味が一番だ。


そうそう、東京の方『農家の台所 くにたちファーム』


ここ行った事ありますか?

週末に美容院へ行って、見てた週刊誌に載ってたんだけど・・・
b661000ps1.jpg b661000rc_2_1.jpg
ここは、井戸サラダバーってのが有名らしく、
サラダバーに並ぶ約20種の野菜からお好みでグラスに盛り放題!らしい。


もう、めちゃくちゃビンゴ~314

って思ったんだけど、場所がねぇ~。

こりゃ、東京行っても誰も行ってくれないし、ユカも行きたくない位遠い。。。


| グルメ | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月もいっぱいだなぁ~。

  11月もたくさん誕生日がいらっしゃいました。


11/1 尚子


11/13 M吉


11/16 J氏

11/28 Y子ちゃん


バースデーソング


あと、、、、

11/22 いい夫婦の日は私の東京の家のとこの
         結婚記念日でした。

結婚7周年だそうです。
なので、8年目が始まったのカナ?夫婦


あぁ~とても早い日々の経過・・・

歳を取るのは嫌だなぁ~。

| 友達 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトルなし

20071122231716
食べました?
日清カップヌードルのミルクシーフード
なんか、シーフードヌードルを沸騰した牛乳で
食べる人が多くて商品化された
品物らしいよ…

ん~食べたけどぉ~
ユカはチーズカレーが一番だよ〓

| 未分類 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームパーティー

先日、会社の先輩の家に会社のお友達とかと集まりました。
同じマンションの人が二人いましたので、その人達が腕を揮って下さいました。
DSCF2519.jpg
↑土鍋で炊いた、鶏そぼろのごはん。

これね、めちゃくちゃおいしくて、合計3杯も食べてしまいました。
この手の味に弱いんだよねぇ~。でもこれは、マジ売れるよ。

DSCF2518.jpg
↑鯛のオーブンで焼いた何とかと、オードブル・・・

この鯛もユカ好みだったなぁ~。バルサミコだったと思うけど、なんとも言えん
酸っぱい具合が好きなのです。

このお魚ですか、バカ舌二人は、『タラ361』『スズキ361』など申してました。

すいません。鯛ですね。  覚えておきます435


DSCF2516.jpg
↑これは、ユカのリクエストしたアボカドサラダ

前に食べさせてもらったのは、コレじゃありませんが、これもユカ好み。
ジャガイモトマトアボカドササミがはいってます。
219これに炒めたベーコンが入ってたら数倍おいしいです14

あと、その他もろもろと、、、、いーーーーーっぱい用意してくださいました。


しかし、毎度毎度食べ過ぎですなぁ~。
今週も食道楽です11


ちなみに、この日のデザートはどっしりと274
DSCF2521.jpg


ユカはフルーツタルトをペロリと食しました221

| 会社のこと。 | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会

恒例の誕生日会274を行いました。
DSCF2508.jpg
大好きなお店の一つでございます。
DSCF2496.jpg
そして、いつもの3人。(ユカ一人デカイ)

で、今回のメニューはお任せって感じで・・・
DSCF2498.jpg DSCF2499.jpg


DSCF2500.jpg DSCF2501.jpg


DSCF2502.jpg DSCF2503.jpg


DSCF2504.jpg


以上です。
最近食べ物ネタ多いよねぇ~。/(-_-)\ こまった~。


でも、このメニューおいしそうでしょ?
ほんと、おいしかったの。
最初のトマトの何て言うんかわからんけど、
ガーリックとオリーブオイルが効いた、とてもおいしい前菜(?)でしたよ。
もっと、食べたかったなぁ~。


今度ユカが行く時作ってねぇ~!!

あぁ、ほんと食べすぎだよ。

来週も食べすぎ週間が始まります。困ったなぁ~。
痩せるんじゃなかったけ・・・


まぁ、一応今日からDSカロリーナビをダウンロードしましたが・・・

| 友達 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会社にて・・・

DSCF2485.jpg


じゃーぁん。初の制服初披露。


もちろん、私は右です。


この日は会社を退職された方が子供連れで遊びに来てたので、写真を撮ってみました。


会社に勤めて数年経ちますが、今の制服が一番好きです。
黒のピンストライプで、気持ちが引き締まります・・・?ホント・・・?

すいません、ダラダラしてる日も多々あります。

| 会社のこと。 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新製品のアイスクリーム

とっても気になってました。
雪見だいふくティラミス味


DSCF2477.jpg DSCF2479.jpg


とっても期待して食べた、この雪見だいふく・・・
中には生チョコが入ってたのですが。。。

過剰に期待しすぎ!?


普通の雪見だいふくの方がユカ好みだなぁ~。
ティラミスって言うから、マスカルポーネの味でもするんかと思ったんだけど、
しなかった。。。
ユカの舌がオンチなのかしらんけどね。


そして、も一つ
DSCF2480.jpg DSCF2481.jpg


きなこ餅風もなか


そうそう、ユカはこういうのに弱いんだよなぁ~。
きなこチョコ。きなこ風パン等など・・・


でもこれも、期待はずれ
きなこ餅って感じがしないよ。もっと、粉まみれのような感じでもいいんちゃうの。


よって、昨日買ったアイスクリームはどっちも期待ハズレ。

まぁ、こちら二つ買って会計でビックリしたんだけど、
ユカは会計¥210のはずだったの・・・


ところがどっこい、この二つ¥105じゃなかったみたい。。。
二つ合わせて¥300近く払ったよ。


結構高いと思ったのはユカだけでしょうか・・・


¥300払うなら、ハーゲンダッツ食べるよ。

| グルメ | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々あるなぁ~

ユカが自分でジェルネイルをし始めてから、
友達も触発されたらしく、、、、


買うつもりらしい。


そして、色々調べてみたよ。



これは、色々ついてて簡単そうだねぇ~。
この前、ここのお店行ったけど、このような物見つからず・・・
店頭では、キットとして売ってないのかなぁ~?
それか、探すことできなかっただけ!?


まぁ、こんなけついてて9800円だから、いいか。
サロンに行く事を考えれば・・・ 

| ジェルネイル | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやぁ~久々

ネタが溜まっております。

そして、会社休み過ぎです(笑)


先週は飲みすぎて、久々にやってしまいました。
自分にしては珍しく、高級なお肉を食べたのに、
全て303にいってしまいました・・・よって、次の日午前中休み。
食べ慣れてないものを食べるもんじゃないね。
写真に残しておきたいほどのお肉でしたが、デジカメ持っておらずで
画像は残っておりません。
次に行く時は、デジカメ持参で参りますので、みなさんにもお肉の写真を
お見せします。


で、昨日ですが
短大時代のお友達の258へ行ってまいりました。
DSCF2471.jpg
コウちゃんとライムの2ショット18 二人が正面向いているのがナイんです。。。
DSCF2472.jpg  DSCF2473.jpg
コウちゃん。(母よ上手にカットしておくれ)  ライム(お股開いた写真でゴメンね)


どうも、コウちゃんはライムがお気に入り9のようで
えらい引っ付いて行ってましたよ。
やっぱりこの歳でも、カワイイ子とかを分けてるんであろうか・・・
将来恐るべし・・・


そうだ、そうだ、最近の賄賂でこんなのがありました・・・
 DSCF2464.jpg


京都の有名な七味家さんとカルビーのコラボだそうです・・・
感想は、伏せておきます。。。
ユカはやっぱり、うす塩派。あっ、のり塩も好きですよ。
これは、カルビーに裏切られた。頂きものですが、スイマセン。
好みじゃないです40


で、昨日のハプニング・・・
デジカメ壊れました。
ですが、FUJIFILMの修理センターへ持っていったら直りました。
週末どうしても使う用事がありましたので、直接持って行きました。
よって、今日も午前中休みました38


まぁ、結論。
最近休み過ぎ。って事です。


ガイコツ(ミッキー)


NYの尚子さん。
あなたへのメールはやっぱり送れません。
ちゃんと、ユカへのメールは届いてますよ。
PCからは、送れないのかなぁ~。いやいや、そんな筈はないよ。
まぁ、元気で帰っておいでね~。












| 友達 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またかよっ(>o<")

またです。ユカさんまたです。
DSCF2463.jpg


今日、会社の献血の日だったんですけど、
比重が軽くて、またまた献血できませんでした。
見てよ、この冊子。
看護婦さんに、『また懲りずに来てくださいねぇ~』って・・・
献血したいんですよ。なんか世間にいい事したみたいで(笑)


なんかね、笑けるんやけど
私、貧血気味なんですよ。
だから、比重が軽くて献血が出来なくなることがあるんですよね。


でも、ユカのことを知ってる人は『えっ274ユカが貧血?ありえへん』って思うでしょ。
まぁ、外見からしたら健康っぽいけど、
実は貧血なんだよお~。自慢にならないけど。
レバーを食え。っちゅう事かなぁ~。(でも、レバー嫌い!!)


で、失礼なのがさぁ~。
受付のおじちゃん。言ってくれちゃったよ。
『すいませんが、400ml献血お願いできますか?』って!!
二人で行って、もう一人の子は細いから言われなかった。。。


50kg以上の人はどうも勧められるらしい。

くっそぉ~!!どう見てもあるように見えるのか!!


いやいや、どう見ても見えるか271

| 会社のこと。 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月はたくさんだ

今日から11月です。


あーーーっと言う間に11月。一年早いなぁ~。しみじみ。


 


10月ですが、誕生日がたくさんいましたよ。


10/13 ぶーちゃん


10/21 A子ちゃん


10/31 北海道Mちゃん


皆さん一つずつ歳が違いますが、お友達です。
ハッピーバースデー!

お誕生日おめでとうございました。


12月はユカの誕生日ですので。



  





| 友達 | 08:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

