2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ってました!!

やーっと、待ちに待ったDSテレビの発売があります。


携帯にワンセグがついたのを買おうか買うまいかと半年悩み、
今だにボロい携帯を使用しております14
これのおかげで、やっと携帯を買い替える事ができるぞぉ~



imgAbout01.jpg


ちなみに↑こんなの。


PSPでテレビ見てる人羨ましかったんだぁ~。

なので、携帯の購入はワンセグがついてないやつにして、
6800円でDSワンセグチューナーを買います363


発売は任天堂のホームページで11/8~より、予約開始です。

乗り遅れないように、予約しなくっちゃ29


| お買い物 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しの日

今日はアロママッサージ100分まったりと行ってきました。
日ごろの疲れが溜まっておるからなぁ~
DSCF2449.jpg DSCF2450.jpg
なかなか癒しの個室で、とっても満足です。


で、マッサージ後はいつもの梅の花でのゴハンです。

今日は秋メニューの『豆づくし』でございます
DSCF2451.jpg


DSCF2452.jpg DSCF2453.jpg
①湯豆腐                    ②季節のお浸し&湯葉豆腐


DSCF2454.jpg DSCF2455.jpg
③豆腐しゅうまい                ④蓮根豆腐


DSCF2456.jpg DSCF2457.jpg
⑤たぐり湯葉のお造り             ⑥湯葉の蒲焼


DSCF2458.jpg DSCF2459.jpg
⑦湯葉グラタン                 ⑧ながも酢


DSCF2460.jpg DSCF2461.jpg
⑨むかご豆乳もち               ⑩湯葉茶漬け&香の物


DSCF2462.jpg
⑪デザート


以上 11品。


今日も食べたな~。

いつも夜は梅の花膳が多かったんだけど、今回は季節物にしてみました。


でも、いつもの田楽や湯葉揚げがないので、
今度は、梅の花膳に戻るでしょう。。。


私、今日はゴハンを食べて超ご機嫌な一日ですが、
ただ今、ショックのど真ん中におります。
さぁ、解消されるのでしょうか・・・


そうそう、デブを解消の為に昨日はウォーキングをしてきました。
明日も時間があれば、ウォーキングしたいと思います。


努力はいつか実るでしょう・・・
ドラキュラ(ミッキー)もうすぐハロウィンです。でも日本は関係ないか・・・


| グルメ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンプルネイル

この前のハートのバカネイルをオフして、
シンプルなピンクグラデーションにしました352

 DSCF2447.jpg
中指にコットンの残りがついてます292

ピンク系のネイルに合わせるよう真っ赤なスワロフスキーを買ったんですけど、
このストーン、毎日毎日、赤のサインペンを使う仕事なので、
『間違えて書いてしまった。』って見間違えております。


ほんとは、これじゃなくてフレンチネイルにしたかったんですけど、
素人には難しいねぇ~。
チップを買ってあるから、チップを使ってフレンチネイルにしようかねぇ~。

しかし、いつまで飽きずに続くかねぇ~。
12月末で終わりそうな予感ですけど・・・


よぉ!ここで、メッセージを一つ・・・


NYへ行った旅人さん。どうですか?NYの暮らしは・・・
メールアドレスを記入しておりましたが、全然届かないよ。
エラーで返ってきます。
お元気でやっているのかどうか、左のメールフォームからメッセージ下さい
それかミクシーの方にでも・・・


以上。失礼しました。

| ジェルネイル | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近・・・

友達の誕生日がありましたので、
いつものメンバーでサンマルクへ行ってきました。

DSCF2437.jpg


今回は、いつも3人で記念撮影をするのですが
喋りすぎて、すっかり忘れておりました。
撮ったのは食べ物だけ7
そんなかで、ユカ的には超タイプなのが
帆立貝、海老と野菜のガトー仕立て バジル風味
『帆立貝と海老とマッシュポテトをガトー仕立て
 バジル風味のソースになってます。』


この、そら豆がなんとも言えずなんだよな~。
もっと、食べたかったよ9


そうそう、これと別にお食事に行ったんだけど、
その時に数字占いの話をしてて、カバラ指数って知ってる?
その人の生まれ持った数字だそうです。
ちょっと、前にもブログにて紹介したような気がします・・・


で、気になったのが、
この数字占いですけど、ユダヤ人は相手の誕生日を尋ねて、
その数字で、仕事の戦略を立てるそうです。
あと、某社(かなり有名な会社)の新入社員を採用するときにも用いてるそうです。


是非、やってみてください。


カバラ指数

| 友達 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の新製品

モラタメで、グリコのチョコレート7つのセットがあったので、
頼んでみました。


①アーモンド プレミオ 2種
②バンホーテン 2種
③カレノア
④アロマーモ


DSCF2432.jpg
(ちょっと、ここにはアロマーモ映ってません)


会社の先輩と一緒に頼んで10時半のオヤツと3時のオヤツに少しづつ食べてます。


DSCF2433.jpg


↑これは、アーモンドプレミオのほろにがビターです。

昔からの、赤いパッケージで二列に並んだ物のリニューアル版です。

こちらのアーモンドチョコは、カリッとした食感を出す為に
『フライド製法』と言うのを用いてるそうです。

なので、一口食べるとわかるように、滑らかなチョコレートが口の中で
とろぉ~っと溶ける感じであり、アーモンドはカリっとした食感を楽しめて
この一粒の中で、チョコとアーモンドの絶妙な食感を楽しめます。

お酒と一緒でも、全然食べれるチョコレートですよ。


まだまだ、チョコレートの在庫がありますので
少しずつ、少しずつ食べて行きたいと思います・・・



| モラタメ | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風に吹かれてきた。

風に吹かれて2007 in万博 へ行ってきました。DSCF2426.jpg


毎年、毎年楽しみにしておりますが
今年のスペシャルゲストはスゴイです。
竹内まりやさんです。そして、最後にTHE BOOMのボーカルの人(汗)


超盛り上がった2007ではないでしょうか・・・
色々な方とのセッションがあったり、コブクロのライブは大盛り上がり。
そして、今回任務があったのですが、任務遂行ならず。残念・・・(ノ△・。)


ライブですが、席の設定はちょっと・・・って思う事が多々ありましたよ。
私達の席はC-1だったので、全然よかったんですけど、
ピクニックエリアの横のブロック指定の人は、
隣同士なのに、お値段が違うかったり・・・
去年の倍の3万人が入るようになったのは、いいかもしれませんが、
席設定悪いし、トイレが全然足りてない。ってのは少々問題かも。。。
ちょっと、残念だなぁ~。出演者、曲は素敵なのばっかりなのに・・・


254この前、初めて自分でジェルネイルしましたが、
少ししか塗らなかったので、すぐにホロが取れてしまいました。
でも、根元や先から浮くことはなかったですよ。

でも一週間でオフして、やり直しました。
DSCF2431.jpg
青色のスワロフスキーが惜しいです。
水色と、オーロラがあったらよかったんですけど、材料不足です。
また、今度買っておきましょう。
こちら、右手ですが、左手は3Dでハートを作って、
その周りをブリオンで囲っております。
あまりの、バカっぷりに恥ずかしいので伏せておきます。
ちょいと、歳相応ではありません。20歳くらいの子がやるとカワイイんだけどね。

| コブクロ | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメンを昼ゴハンに・・・

モラタメさんから届いたラーメンをお昼ゴハンに食べてみる。。。


DSCF2423.jpg


今日は『サッポロ一番 麺屋 味処3種』の中から和歌山ラーメンをチョイス。


こちらは、和歌山ラーメンの特徴である、醤油豚骨スープです。
157まろやかな濃厚豚骨スープに旨みのきいた和歌山醸造醤油を使用し、
  豊かな旨みと深いコクのある和歌山ラーメンが楽しめます。
DSCF2424.jpg
中身はこんなの。


こってりスープの味ですが、ちょっと具が少ない・・・?


でもスープは醤油味にコクがあるっていうのかなぁ~。
濃い醤油の味がしました。
でも、醤油辛いって言うのとはまた違います。まったり醤油って感じかな~。

お次は名古屋な味を体験しようかなぁ~。


 


↑みなさん、モラタメでは色々な商品が少ない金額で試せたり
  抽選で商品がもらえたり。 
  お得なサイトです。

| モラタメ | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やればできるもんだ

色々な方のブログやら、何やらを見てたら、
自分でジェルネイルが出来るんじゃないかと思って
とうとう、ジェルネイルキットを買っちゃいました。 


 この、オーガニックグロウジェルのキット
Nailyasan~ネイル&キラキラ小物 で購入したんですけど、初心者にはいいかも。


値段は、¥15950と他にあるソークジェルキットより少々高いけど、
ネイルの上からもジェルできるみたいだし、何よりも爪に負担が少ないみたい。
ユカみたいに爪が丈夫じゃない人にもいいかなぁ~。って・・・


あと、このお店でスワロフスキーを何色か買ったので、準備万端!!
あっ、100均も侮れないねぇ~。ブリオンが売ってたりして・・・


で、試しにやってみたのが・・・
DSCF2421.jpg DSCF2422.jpg


昨日は、眠くて眠くて、↑が限界でした・・・
もっと、時間があったら他の指までしたんだけど、無理。睡眠を取っちゃった。


次からは色々と工夫してみたいです。


 

| ジェルネイル | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に・・・

何年かぶりに、ひらかたパークへ行ってきました。


ホント、びびる位に久しぶり。

写真を載せたいんだけど、全然撮ってないんだよねぇ~。


暑くて、暑くて、室内でずーっと喋ってました(笑)


唯一撮った写真がコレ、駅で一人で撮りました(笑)
DSCF2420.jpg


今度は、色々乗れるいいね。(ユカじゃないよ。)


ライムまた遊ぼう!!

| 友達 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

