2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲーマーなこの頃

お盆休みが終わって、のんびりしてる間もなく会社が始まった。。。

そして、会社行事がたくさんあって頭がいっぱいになって
眠たい日々です。


それに、体がお盆休みが続いてる状態なのか盆休みの延長で
ここ最近は、飲んで食べての毎日です。
ご馳走ありがとうございます221
喜んで食べに行きますが、9月はイベントがありまして
絞る体制万全です。人を巻き込んで体を絞ります。


で、タイトルにもなってる『ゲーマー』なんですが、
毎日、毎日DSの日々です。
前にも書いたように『逆転裁判』シリーズをやっていて、
やっとこさシリーズ2が終わり、に突入しております。


飲みに行った帰りにも、眠い中電車で真剣に裁判を闘っております。
恥ずかしいことに、ゲームの途中で寝てしまって、ゲームを落としたり・・・11

まだまだ『逆転裁判』まで続くのですが・・・
『いよかん』に頼んでいたものが届いた3

マジコンR4です。はっきりと書けませんが・・・
(マジコンとはとてもいい代物です。→ココのブログはわかりやすいです。)


DSCF2156.jpg


ただ今ユカは『太鼓の達人』にはまってます。。。

そして、R4勉強中。。。。


| 未分類 | 21:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中島に上陸

今回、『いよかん』が嫁いだ愛媛県松山市中島ってトコロは
6つの有人島と22の無人島からなりたつ、みかんで有名な島です。

232中島へは、松山の港から船に乗っていかないといけません。
  なんか、気分は瀬戸の花嫁です(^w^)ぷぷぷ・・・
20070819124947.jpg
『いよかん』の息子と初めて会ったのですが、
どうも、元モー娘の加護ちゃんにそっくりなこの息子
このポーズが決めポーズらしい。

あっと言う間に中島へ到着
どうも、この中島。車は駐車場代がいらないみたいです。
かなりビックリ。
家の近くを歩いていると、このようにカニ195が歩いてるし・・・20070819125509.jpg

見渡す限り海、海、海255
松山のグアムって言ったところでしょうか・・・
ユカからしたら、リゾート地(?)ってとこかなぁ~。20070819125859.jpg
車の中からだから、ちょっと曇った写真ですけど
真っ青な空で、海も透き通ってて超キレイなんですよ。伝わるかな・・・?
20070819130138.jpg
バーベキューするにも、このような食材がありますしね。
旦那さん、どうもありがとう。
ユカは食べませんけど、雰囲気は十二分に味わいました68

でね、ここの島でビックリしたのが【盆踊り】
おばあさんがコスプレして踊ってるんだもん。
20070819130600.jpg 20070819130717.jpg
メイド姿。ウエスタン姿。すごいよ。大阪じゃあ考えられん。
だって、老人会の名前が20070819130939.jpg
【~ヤングクラブ】だってぇ~。
そりゃ住んでる『いよかん』もウケてたよ。


20070819131117.jpg
今回2年ぶりに↑『いよかん』と会ったのですが、
まーーったく久しぶりって気もせず、普通に会って喋ったりしてたんだよね。

でも、グサリと一言が。。。
『会ってない2年半分だけ、年取ったな~』って・・・281
いやいや、あなたも同じだけ歳を取っておりますから・・・420

また来年会えるといいな。
広島帰るついでにフェリー169で行くと、スグですし・・・


大阪にも来てくださいまし。お待ち申し上げます。ん361

| 旅行 | 12:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懸賞運を発揮してみたりして

またです。そう、またです。
懸賞でライブが当たりました。
『スターダスト☆レビューの夢スタ』シンフォニーホール・・・
(会社からとっても近くてラッキー9

当たる気なんて、さらさらなかったのですが、
届いておりました。
DSCF2155.jpg


全体で700組が当たるらしいです。
どんなけの競争率があったのか知りませんが、
今までで一番すごかったのは、福山雅治でしょう・・・


けど、今回も欲なく応募してたら当たってた。
まぁまぁ、好きな曲を歌ってる人達ですが、お金を出して行きたい。
とまでは思わないんだよね・・・
(当たらなかった人申し訳ない・・・)

このライブよか、Lifeの試写会を真剣送ってたのに
そっちは、何も返信がこなかった。。。
どっちの方が競争率高かったんだろうか・・・


普通ライブだよね。


テレビのCMでもやってたからさ・・・


あぁ、またしてもこんなトコロで運を使ってしまった。


2007年の運は懸賞で終わってしまうのか・・・


んじゃ、本格的に懸賞生活でもしようかな。

| 未分類 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松山上陸

さてと、広島の呉港を出発して松山へ。。。
ゲームしたり、昼寝をしてたら、あっと言う間に松山へ到着。

松山港では、中島って言う島に嫁いだ『いよかん』が迎えに来てくれております。
20070818115913.jpg
『いよかん』の車から見た、松山の町並みです。
どうにも、この路面電車が風流です。


松山での観光は、何がある?って感じで
松山城のロープウェイ?高島屋?坂の上(?)記念館?とありますが、
ユカは変なものに食いつくんでねぇ~。

なので『いよかん』の兄上の提案で、
愛媛県○○本部の地下の食堂へランチに行く事に。ナイスです兄上218
20070819122852.jpg

『いよかん』の後ろにいるのは、○○の方です。
一応、プライバシーもありますのでかなりの勢いでモザイクをかけときました。


えっと、帰りに愛媛県警の『伊予まもる君』とおいしい写真も撮ってきましたよ。
これは、ピーポー君と写真を撮るよかレアです。
20070819122638.jpg
しかし、かなりの勢いで汚れております。


でね、これを撮った帰りに入り口で
20070819122651.jpg
女性の警官の人に敬礼の仕方をレクチャーしてもらいつつ。。。


警察官募集だって。。。いまさらなれないよな。
年齢オーバーの上に、色々と落とされる要素満載だな。


20070819123703.jpg


少し気になった、『暴走族総合対策本部』
対策本部を立てる程いるのでしょうか・・・暴走族は・・・

で、何しようか。。。と思い。。。
今治の日本食研の宮殿工場見学219に行こう!!って思ってからの行動は
どえらい遅くて、調べたときには遅かった。予約をしんといかんのね。
次回行く時には、是非とも連れてってもらおうっと!
まだ、周りでココへ行った事がある人はいないからさ・・・


さ、松山も堪能したことですし
中島と言う島に上陸することに・・・

| 旅行 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの田舎

今年の夏休みは5年ぶりに広島に帰りました。
ずーーーっとお墓参りに行ってませんので、行かねば・・・って事で。

田舎は広島の呉なのですが、
海も近く、山も近く、自然に満ち溢れております。



これは、家の庭からの風景です。
すぐそばに海が見えます。
昔は、海水浴に行ったり、山に登って川遊びに行ったりしてました。

あぁ、懐かしや。。。

20070818115804.jpg
ほんと、自然に満ち溢れ過ぎ・・・
物に満ち溢れた生活もいいですが、何もない生活もたまにはいいかもしれません。
畑ばかりで、大型スーパーは車で行かないと影も形もございません。


で、広島に来たからには前々から行きたかった『大和ミュージアム』
映画で見てから行きたかったんですけど、
ここまで来る機会がまーったくなかったので、やっと実行に移す機会が・・・
大和ミュージアムまでは、家からとても近くて、車でスグなので楽チン楽チン。

20070818115817.jpg
ディズニーシーに引き続き、これまたやる気のない格好です。

この日一日はビーチサンダルで過ごしておりましたよ。
だって、オシャレして行くような場所でもないしさ・・・
ビーチサンダルは歩きやすいしさ・・・


えーっと、大和ミュージアムですが、
500円の入場料で、館内を歩いて回ります。
で、スグに飽きました。
多分、もう行かないでしょう。


20070818115831.jpg


ここには、戦艦大和の10分の1のモデルが飾られております。
大きさ伝わりますでしょうか。。。
結構、大きいです。実物はこれの、10倍って事みたいですが、
そうなると実物は大きいのかどうかわかりません。


で、念願の広島焼きも食べてきました。

そして、ここまで来たので愛媛の友達にも会いに行くことにしました。
フェリーでスグですからね、松山まで。

20070818115847.jpg

↑この船で松山まで渡りますの。

| 旅行 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた会ったりして・・・

いつも行くE家が大阪に帰ってきておりまして、
この前会ったばかりですが、また会いました。

会い過ぎてて、久しぶり感は全くありません14

夜にNちんが、とうもろこしを提げて来てくれたんですけど、
このとうもろこしは珍しい品種で、生で食べれる『ピュアホワイト』ってやつです。
DSCF2096.jpg
22特徴22
珍しく数が少ない希少性と、フルーティーな味わいで生でも食べれる


食べた感想157シャキシャキとしたフルーツのような味わいです。
         冷蔵庫で冷たくして食べたんですが、
         とても甘くて、野菜の感覚は全くありません。
         めっちゃ、おいしいです。


夜ゴハンを食べたにも関わらず、お酒が飲みたいとのリクエストに答えるが如く
駅前まで歩くが、まーったくお店あらず・・・
なので、電車に乗ってわざわざ違う駅にまでお酒を飲みに行きます(^w^)ぷぷぷ・・・


で、夜はまだまだ長い。って事で初めてスポッチャと言うのに行きました。
ボーリング・カラオケ・色々とありましたが、
スポッチャを楽しむ事に・・・
DSCF2083.jpg DSCF2085.jpg
なんか、写真撮ってみましたが、ユカは何かをつついてるみたいです。
あまり、かっこよくありません。

あと、バトミントン・バスケット・ゴルフ・ロデオ色々・・・・

たくさんありましたよ。

年甲斐もなく、かなり遊びました。
3時間パックで1700円でしたが、実質2時間くらいしかいませんでした。
けど、あの満喫度は1700円の価値ありです。
バトミントンかなり楽しかったです。

汗をたーっぷり掻いてしまいました。
ユカは全然運動してない一日でしたが、この夫婦は昼間ゴルフのコース回った後ですよ。

ほんと若いです。


体力と外見は・・・38


そうそう、こんなボーリング見つけた。かわいいでしょ。
DSCF2079.jpg

| 友達 | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娯楽

楽しみにしてた『オーシャンズ』シリーズを見に行ってきました。




ん~。とてもおもしろいです。
アルパチーノが年老いたな。と思った一作ですが、
私の中では、10本の指の中に入るくらいおもしろかったです。

オーシャンズシリーズ最後の作品なので、ジュリアロバーツと
キャサリンゼタジョーンズが出てきて欲しかったな~。


そして、そして・・・


数日前に、逆転裁判2800円ほどのものを渋ってた私ですが、
またまた買いました。
DSCF2077.jpg

お友達が逆転裁判3を買ってくれるので、私は先を見越して逆転裁判4
買ってしまいました。
でも、この前買った逆転裁判2はまだ終わっておりません。

| 映画 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメンで汗だく・・・

モラタメさんから【サンヨー食品】のラーメンが届きました。


で、今日はラーメンを食べてみたいと思います。DSCF2075.jpg

味は、しょうゆベースです。
そして、中にある小袋には、スープと切り胡麻、
DSCF2074.jpg
↑このような、ごま油の調味油が入っておりました。


で、調理しようかと思い、冷蔵庫を見ましたが。。。
何もありません。
キャベツとかを炒めて入れようかと思ったのだが、何もありません。
冷凍庫にコーンがあっただけです・・・


そして、コーンも別調理するのが面倒だったので
一緒に入れて調理してしまいました。
横着者ですね・・・
DSCF2076.jpg


なんか、見る限りおいしくなさそうですね。


けど、コレがごまの風味が効いてて
しょうゆベースなんだけど、香ばしいというか。。
すっきりした味わいです。
こってりしていないので、小さい子から年配の人までに好まれそうな味です。


是非、ご賞味あれ。


| モラタメ | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいんだけど・・・

この前の東京で買った一つに携帯ストラップがございます。


とーってもカワイイんだけど、ケチ故に使えない~38
DSCF2071.jpg


ユカのはいちごチャンです。
はよう使いたいんやけど、使ったら勿体無いって思ってさ~。


ホントやだよ。妙にケチな性格はさ~。


そうそう、【逆転裁判】買ってからと言うもの、毎日やってます。


それも寝る前も・・・


電車の往復と、寝る前と。。。ってかなりやってるな~。


まだ、ヨッシーアイランドも終わってないのに・・・


J氏。やる気があったら、やってみて。

はまるよ~。


さっ。今日はバリバリバリューで萌え御殿の日だ。


お風呂入って、明日の会社のネタ作りに備えるかな・・・

会社のオタクは日に日に凄さを増してるよ。。。


ユカらの事を影では『女ども』って言ってるらしいし・・・

やつらの間では、『おつかれ~』とか『バイバイ~』とかの締め言葉が


『黄昏(たそがれ)~』らしいよ・・・11

| お買い物 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんくるないさ~。

行ったぞ。バイキング。ワールドワールドバッフェ
控えめにしか写真を撮ってません(汗)
こんなトコで見栄を張ったとこで、得することもないから
食べた物をぜーんぶ収めてくればよかったな・・・
DSCF2059.jpg
こちら、ユカの第一弾。少しずつをたくさん取りました。


DSCF2060.jpg
これ、M吉の第一弾。 炭水化物ばっかり11

ユカは第二段も、こんな調子。そして、M吉もパスタばっかり・・・


で、デザートは自分でオーダーをする事ができるクレープを食べました。
DSCF2061.jpg
あと、ティラミスとチョコタルト、リコッタチーズのケーキ。

で、その後もう一度クレープへ13


こんなけ食べちゃったけど・・・
いいかな~神様。。。お許しください。意思の弱さを。
(ちなみに、今日の夜ゴハンは点天の餃子11 ボエっ)


明日からは鬼のごとく運動を・・・


大丈夫。大丈夫。ナンクルナイサ~。

そうそう、今日は買うつもりもなかった物を買ってしまいました。
Saleと言うのは、とても怖いですねぇ~。
マジックに掛かってしまいましたよ。


M-Premierでは、まーったく買うつもりもなかったけど、アンコールセールと言うのが
やっておりまして、チュニックとTシャツを買っちゃたよ。


そして、靴売り場では、前にパラディノワールを買った時に悩んでた
ジルスチュアートの靴が半額以下になってたから買わずにいられないDSCF2063.jpg
↑コレが、ジルのサンダル。
前の部分が、丸っこくなってるのがポイントです。
ヒール部分も横から見てキレイですし、ケバケバしくないところが気に入ってます。


そして、わたくし念願の物を・・・
ここ一週間悩みました・・・
大人な癖に値段に躊躇してしまいました・・・
たかだか2800円くらいなんですけど・・・
でも、買いました。。。
DSCF2065.jpg


逆転裁判2です。
今は、第4弾まで出ております。

ユカは今、頑張って弁護士活動をしております。


『異議ありっ!!』

とは、マイクでまだ言ってません13
ちょっと、家でやっててもマイクで一人で喋るのは恥ずかしいので、
もっぱらタッチペンオンリーでございます。


こちら、英語バージョンも同時に収録されてるそうですが、
オイラ英語喋れませんので、その分内容量を増やして欲しいです。


 

| お買い物 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書の夏です(笑)

お友達から本をもらったり、本を借りたりして、
最近はとても読書づいております87DSCF2058.jpg


【ダ・ヴィンチ・コード】をもらったので、今さらですが読みました。
これを読み終わった後に、映画を見直したのですが、
  本の方が断然おもしろいです。最後の結末は本の方が好きです。

そして、ダン・ブラウン著の【天使と悪魔】を今読んでおります。
これは、まだまだ前半もいいところなので、概要が掴めておりません。
そして、待機中には【残虐記】がございます。
通勤時間がとても楽しみですの9

そして、最近の朝ゴハンのメニューの一つを紹介食べさせてDSCF2047.jpg
【ヌテラ】と言うらしいです。

この間、ケリーさんと会った時に頂いたお土産の一部です。
私は、クルミ入りバケットにてんこ盛りに塗って食べております。
めっちゃ、おいしいです。いつも塗り終わった後はスプーンで一すくい食べてます16


私、今55見ながらPC打ってるんだけど、
【女帝】のドラマはなんですか!!
7~8年くらい前に連載が始まったマンガのドラマ化なんだけど、
だめだよキャスティングが!!


マンガの読者は絶対に無理だよ。
ドロドロさが全くなしだ。加藤ローサじゃエロっぽいのが全然演じきれてない(笑)
大沢先生は、もっとオジサンですし、佐和ママはもっと年配ですよ。
でもって、新地や銀座で働いてる女性は、こんなんじゃないです。
がっくりだ。
あびる優くらいが、彩花を演じてくれないとねぇ~。

そうだ、私宣言しておきます。
明日のバイキングランチを食べたら、ダイエットを頑張ります!
久々に運動を再開します。
1ヶ月以上ぶりかねぇ~。運動。


最近食べすぎが祟って、デブです。
6月の東京滞在から、食べて、食べて、食べて、食べての週末でしたよ。


食べることはやめないと思うけど(笑)・・・
量は減らします。
そして、運動を思いっきりします!!

| 友達 | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

