2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々の癒し

スーパーハードな日々から解放され
いつも通りののんびりした日々を過ごしております。


この土曜日は、疲れがいっぱいたまっていたので
友達とアロママッサージに行ってきました。


お店はこんなトコです⇒船場店22


今回は大奮発して2時間コース!!

寝ている間はヨダレが垂れる程気持ちよくって、2時間あっても足りなかったです。


そして、ランチは毎度毎度の梅の花


ほんと大好き、梅の花。月1のペースでも全然食べれます。


今回は盛夏だけの特別ランチ『風の膳』を食します。


DSCF2050.jpg
枝豆豆腐・もどし湯葉のべっ甲あん掛け・豆腐しゅうまい


DSCF2051.jpg
豆腐の麻婆茄子あんかけ


DSCF2052.jpg
茶碗蒸


DSCF2053.jpg
ズッキーニの海老射込み揚げ・豆腐サラダ


この間に赤出汁・新生姜御飯・香の物があり、最後


DSCF2055.jpg
大分日田産 梨のゼリー寄せ


以上完食。


 




| 友達 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京最終日

もう、出掛けすぎてへばってますので、疲れを癒す為に
昼過ぎまで爆睡しました(∪。∪)。。。zzzZZZ


で、お腹がすいたので歩いて散歩がてらマクドに行く事に・・・
お目当ては、サラダとマックフルーリー
今だけの、サラダディッシュ(エビ)とマックフルーリー(ストロベリー)


DSCF2057.jpg
もう、何回食べたかわからない【エビ】バージョン
20070729210103.jpg
こちら初のストロベリーバージョン


どっちも、おいしかった~。


8/3~はキャラメルバージョンのマックフルーリーが出るらしいので、
残業帰りに、買って帰ろうかと思います420


そんなこんなで、東京在住は終わりました。

中身濃かったな~。

そうそう、この東京でわたし初のDALLOYAUのマカロンを食べました。
20070729211220.jpg
悲しいことに、ここのお店は東京にしかありません。
大阪の人は通販するしかないですね。


では、では、次に東京へ行くのは来年カナ・・・E家よ。また、よろしく446

| 東京滞在 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み初日のディズニーへ

東京行く直前に、部長がディズニーへ行けなくなった406との事で、
チケットあるけど行かない?って・・・
超偶然!私、木曜から東京行くんです。チケットもらいま~す!って事で
急遽ディズニーシーに行く事が決定221

というか、お正月の混んでる時にも行ったんだよな~。
その時は【株主優待券】で・・・今回は【第一生命優待券】(笑)
タダでしか行ってないわ。

タダだけど、満喫するぞ~!!
って事で、オープン前に合わせて近所のホテルの無料バスに乗って
7/21(土)夏休み初日のディズニーシーへ出陣!!

9:00オープンで、8:30頃着いたんかな~。
で、チケットをパスポートにしてる間、Nちんに並んでもらうことにしたんだけど、
それは無意味に終わった。
フェイントで9:00前からゲートが開いてて、人が入っていってたの・・・
『お~い。聞いてないよ』ってノリで始まり、
タワー・オブ・テラーのファストパスをゲットしに
やる気のない、ビーチサンダルでミッキーを横目で確認しつつ
いそいそと歩きます。
びっくらこいたんだけど、タワー・・・のファストパスを取るのは、
ランドのバズライトイヤーと同じ位の大変さなんだね。
すごーい列になってましたよ。
20070728213209.jpg
これは、列の途中で撮ったんだけど、本当は赤い橋のとこまで並んでたんだよ。

そりゃそっか。正月の時は、10時過ぎにはファストパスの発券が終了してたんだから。


で、チケットを取って、、、、

で、何しようって感じ・・・


タダだから、あんまりガッツいてないんだよね。

あれ乗ろう。これ乗ろう。あれ見よう。これ見よう。ってのがさ・・・

でも、インディージョーンズは外せない。20070728214126.jpg

これは、普通に並んだけど、20分ほどで乗れましたよ。
全然余裕じゃん。苦でもないよ。
前回のタワーオブテラーに3時間も並んだ時の教訓として、
Nちんと二人してDSを提げて来たのに、使わずじまい11

40この写真は、ちょっと間違えればカンボジアっぽくないかい?
  Yちゃんに、ベトナム・カンボジア旅行の写真を見せてもらったけど、
  大して変わんないよ。どーよ、Yちゃん。近場で味わえるよ。

インディージョーンズを乗り終えたら、何するよぉ~。ってなって、
ブラブラ~、ブラブラ~って散歩かのようにうろつきました。

ところどころにある、ポップコーンスタンドに少々足が引っ張られつつ・・・


いーっつも、ディズニーランドでポップコーンを買わないんだけど、
今回だけは、やられた。チョコレートにやられた。
20070728214459.jpg
↑この、チョコレート味のポップコーンを初購入!

ディズニーに10回以上行ってるはずだけど、ポップコーンを買った事がないのよ。
好きじゃないから・・・
なので、260円の紙パックので十分。

で、このポップコーンは並びます。並びます。あまり好きじゃないポップコーンに。
でも10分くらい並ぶ価値ありですな~。かなり好きなお味でござる14
是非ご賞味あれ。

ぼぉ~っと、ベンチに座ってポップコーンを食べておりましたが、
『おっ。そういや、池の近くで何かやるんちゃうかったけ?』って事で
そちらでポップコーンを食べることに。。。

実際は池ではなく、メディテレーニアンハーバーってトコです。
ディズニーシーの港ってとこ???

今年もウォータープログラムとして
『チップとデールのクールサービス356ありますのよ。




DSCF2012
by yukarin1208

1ちょっと、動画をのっけてみたけど、違法っぽいよねぇ~。
  しばらくしたら、外しますm(。_。)m


なんかね、このウォータープログラムはリドアイルってトコにいたら、
びしょ濡れになるみたい。
もう、すごかったよぉ~。ホースで水を掛けられる勢いって感じかな~。
ノリノリ399で、もう少し暑かったら是非とも参加したいプログラムでございます。


そうこうしていると、次のファストパスが取れる時間なので、センターオブジアースの
ファストパスを取り、だーい好きなタワーオブテラーを乗る前に腹ごしらえ372

今回はNちん行った事がない。って言うヴォルケイニアレストラン
ここは、お手軽中華が食べれるお店です。なので、ランチは中華です。
20070728221059.jpg
うひゃ~。毎度毎度こってり食べすぎだ~。密かにビールも飲んでるし290

満腹になったので、メインイベントのタワーオブテラーへ乗りにいきま~す!
20070728221624.jpg 20070728221643.jpg
↑フロリダのMGM              ↑こちらディズニーシー

どうですかねぇ~、どっちがスゴイ?
撮り方が全然違うから、どう。って事がわかんないけど、
ユカは乗り物としての中身は、フロリダの方がすきです。
『シリキ・ウトゥンドゥ』はかわいくないです。
どうも、タワーオブテラーではグッズの売り上げが悪かったのかしらんけど、
シリキ・ウトゥンドゥに人気のスティッチスティッチをつけて売り出しておった。
記念に写真を撮ってみた(もちろん買うわけもない。)
20070728222131.jpg
たしか2000円くらいしたと思いますよ・・・


そうそう、こんなグッズも売ってました
20070728222217.jpg
見せ物にされて、少々くたびれたダッフィベア
お値段12万円なり~。
たっけぇ~!!ユカはこれの小さいのをディズニーワールドの記念に買ったけど、
とてもじゃないけど、こんな値段じゃなかったよ。

けっこう、この時点でメインどころを乗って満喫しております。
あとは、ファストパスでセンターオブジアースを乗ったら、今回のディズニシーは
おしまいだ。お土産買って帰るぞよ。


440タダなので、あまりガツガツしておりませんのよ。
少しばかし、金持ちの遊び方って感じを味わいましたの。
って割には、近所のホテルのバスに知らんぷりして往復乗ったけど。。。


お土産代だけは、チケット並の値段がかかったから、タダで得したのか
よくわからんけど、自分のためのお土産も買いましたよ。

以前見て、欲しくなったミッキーストロベリーのストラップ。
プーさんのクリップがついたビスケット

:Nちん、これチョコが溶け、溶けでしたよ。危険。危険)
あとは、お中元のお返し、田舎に行く時の手土産。部長のお返しなどなど・・・
大阪に帰る荷物は倍増してしまいました292 ボエっ。


早々と、ディズニーシーを後にして、もちバスで帰ります。
帰りは、ホテル着いて、ホテルの中のショップに寄る。っていう
カモフラージュ作戦をしてみた。。。せこいな~449

そのホテルの中にある、ミッキーと写真を撮ってみたんだけど、
20070728223352.jpg

Nちん。。。。豚鼻ミッキーだよ。
唯一撮ったミッキーとの写真は、豚鼻になってしまいました424
なんとも、ユカのピンクのビーチサンダルが悲しいです。。。
今日のディズニーシーでは、ユカみたいにビーチサンダルを履いてる人は
どこ探してもいませんでした。

チビッコでさえ、おしゃれなクロックスを履いてたよ。

そうそう、この日の晩御飯は大阪人らしくタコ焼きをしてみました。
ユカは結構得意なんだよな~。タコ焼き15
20070728223835.jpg


たこ焼きが、スーパーボールに見えたのは、ユカだけでしょうか。。。

| 東京滞在 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の朝はチャーハンです。

またまた、モラタメで味の素株式会社Cook Do®飯店炒飯
もらえちゃいます221

  


味は、、、、

157XO醤仕上げの焦がし醤油風味
  中華の最高級調味料「XO醤」で
  仕上げた、香ばしい焦がし醤油風味

157ねぎ油香る上湯うま塩
  上質な鶏だし(上湯)のうま味に、
  ねぎ油の香りをきかせた塩味

157干貝柱の海鮮うま塩味
  干貝柱からとった、
  贅沢な海鮮だしのうま味豊かな塩味


見るからにおいしそうでしょう?


ユカの家では、日曜の朝に前日の残りのゴハンで
朝・昼兼用としてチャーハンを作るから、
ぜひともチャーハン作りが大好きな父上に作ってもらいたいと思います。
この、飯店炒飯は、特別な事をしなくても特製炒め油で
ごはんがふっくら仕上がるようになってるみたいです。


不器用な父上でも美味しく作れそうなので、食べるのが楽しみです。

| モラタメ | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏にピッタリのカレー

今、モラタメではハウス食品デリー・プレミアムレシピがもらえます20070720_190128.jpg
ビーフチキンの二種類があって、
デリー秘伝のレシピをもとに作られてるそうです。


デリーと言うインドカレーのお店は知らなかったのですが、
HPを見ると銀座・上野・ミッドタウンと東京に3店舗も展開している店みたいです。
大阪人の私としては、東京まで食べにいけない分、家で手軽に
デリーのカレーを、クーラーがガンガンに効いた部屋で
がっつりと食べたいです!


やっぱり、夏はカレーです。


あっ。それにビールがあると最高です。


| モラタメ | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フジTV社屋

お台場冒険王では、フジテレビ社屋のブースにもパスポートで入れます。

東京で遊びはじめて10年以上・・・
お台場にも何回か来たことあったけど、フジテレビの球体に
行った事がなかったのよね~356

だから、今回は念願かなって球体へ220
20070724220855.jpg
あいにくの曇り空でしたので、レインボーブリッジ352が霞んでおります。


ここで、トラブル発生41ケリーさんの212が紛失。
買ったばかりだそうで・・・忘れたとするなら、冒険ランドだ。

ケリーさんはココでデジカメ探しに・・・で、行ったら、ありました352
よかった。よかった。

球体に行ったのはいいですけど、中からだと何らビルの中にいるのと変わんないね
そうそう、球体の中では『ゲゲゲの鬼太郎』の妖怪アドベンチャーがやってました。
う・・・ん。感想としては、オチはそうやったのね。。。って。

20070724220907.jpg
球体を後にしたら、人の流れに沿って24階の『HERO Street』
ここには上のような、おなじみのバーカウンターもあります。
今にも『あるよ。』って言いそうでしょう~!!

あとは、のだめカンタービレの夏休みクラシック講座という
体感オケが楽しめるホールでのムービーを見たり、変な心霊写真館を見たり
小さなブースを何個か回ることに・・・

1階にはKIRINのショップみたいなのがあったから、ビール配ってくれるんかな!?
って淡い期待を抱いたりしたが、撃沈。売ってただけだったよ。
275を飲みながらなら、一層楽しめるだろう・・・

そうそう、1階の端っこの方には日本で唯一、等身大のサザエさんと
写真が撮れるってコーナーが・・・

これ、結構楽しみだったんだ~。だって、日本のアニメと言えばサザエさんでしょ。

で、フジテレビの裏手にある、このコーナー目指したんだけど、
アレって思うくらい人がいなかったの。
スタッフの方だけかしら・・・
20070724220933.jpg
で、撮ってもらったのがコレ。ユカは幅を占めてるねぇ~11

このときにスタッフの方が『無料ですよぉ~』って言うから、
めちゃイケみたいに、写真がもらえるんだぁ~9って思ったのよ。
ところがどっこい。
ホルダー付で1000円のもあります。って営業されたよ。

もちろん、デジカメに収めてるので十分です。

なんだかんだしてると、あーっと言う間にサヨウナラの時間になってしまいました。
ゆっくり、おしゃべりとかしたかったんですけどねぇ~。
色々と聞いてみたい事とかあったし・・・しょうがない。


今日はお疲れなので、Nちんと銭湯に行こうって言うてたんだよねぇ~。
ケリーさんたちは、この後ポケモンセンターとボーリングに行ったみたい
ひぇ~!!ハードぉぉぉ~!!プチおばさんは、銭湯で癒されます。


で、ユカが行った銭湯ってのが湯巡り万華鏡ってとこ。
前々から、行こうって言ってて、念願かなって夏休み前の1200円
入湯料キャンペーンにギリギリ滑り込みセーフ。
お家から歩いて行けるので、楽チンです。

目的は岩盤浴。20日までなら、すげぇ安かったからノリノリで行ったんだけど、
岩盤浴ゾーンは水着じゃないとダメだ。との事・・・・

誰が水着を着て岩盤浴すんだよ。ありえねぇ~。
作務衣を着てこそ、汗が染み出たのが目で見えて実感できるからいいんじゃないかよ。
水着じゃ全然実感できないじゃん。変なのぉ~。

でも、1200円の入湯料ってかなり安くない?
十分に元を取ったから、大満足です221
帰ってこのまま寝れるってのも魅力的だしね
20070724221014.jpg
どっかの公民館みたいな佇まいでしょ。
けど、出来てそんなにも経ってないから、中はキレイなんだよぉ~!!

ここいらに来る機会があったら、行ってみて下さいね。

| 東京滞在 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フジTV お台場冒険王2007

一昨年はミラクルさんの射的をしただけで、後は行列を眺めてただけだったので
初の冒険王へ行くからには満喫しんと損って考えなので、開園時間から行きましたよ。


ご一緒に出掛けたのは、ケリーさん一家(ダンナさんはアメリカでお留守)です。
ケリーさんとは、ブログを通じての縁でして、アメリカから帰省される。との事で。。。
是非会いたいな~。と思い、このお台場冒険王をご一緒する事に。。。

前々から、Blogを見てて、カワイイ子供だな~。と思ってましたが、
ユウちゃんもケイラちゃんも実物は超かわいかった~9
ケイラちゃんとは420デコ電420を見てアメリカの携帯についても、話したりしたな~。
ケイラちゃん曰く、日本の携帯はカワイイってさ。
ユウちゃんは、思ってた通りの味のある子。
99ショップの袋にお菓子提げてて、ちゃんとユカにも『食べる?』って聞いてくれたりして
ところどころに、アメリカンボーイのレディに優しくするというのがあるのかな~。
デジカメ探しの旅に出たママにも、カラムーチョを残してたし。(少しだったけど14


では、初のお台場冒険王へLet’s Go281

この日の開園時間は10:00~って事なんで、張り切って10時前には
西遊記側のゲートに並んでましたけど。。。

アレ・・・あんまり人いない。こんなもんなのか・・・
ワザと子供のいない終業式を選んだんだけど、ちょいと"0(><。)ノ"" さみしぃ"
20070724220703.jpg 20070724220720.jpg
見てよ、この閑散ぶり。時期間違った海の家みたいでしょ~。営業中か~と疑いたくなる。


一応、西遊記側に並んだので、そのまま西遊記の3D映像が見れるアトラクションへ
なーんか、あんまし人がいないもんだから、結局初アトラクションまで20分位待ったよ。
10分以内の映像を3Dで見るんだけど、短時間に凝縮され過ぎて、ちょっと物足りない。
一つ気になったのは、主役の男の子の部屋に『ザ・加齢臭』って本があったこと。。。
そんな10歳くらいの子が読まないって320ウケ狙いに無理がある。

西遊記が終わってからは、今日のメインのめちゃイケの整理券をもらって
めちゃイケの時間まで冒険ランドの中で遊ぶことに。。。
冒険ランドの中には色々なブースがありまして、
20070724220737.jpg
こんなにカワイイ『ちびまるこちゃん』のメリーゴーランドもあります。

コレ見てわかるように、全然お客さんいないでしょ・・・

この隣には、まるちゃんの家やみまつ屋もあります。行ってないけどぉ。


全然時間もあるし、人もいないから、いーっぱい満喫し放題。

ネプリーグのブースではテレビでおなじみのトロッコクイズの乗り物があったりして
漢字のクイズみたいなのをやってみる・・・が、10問正解なんて無理無理464
一応、漢字検定持ってるユカですが、ダメみたい。
284ネプリーグのブースでは、トロッコに乗って、ネプチューンと一緒に写真が撮れます


あとは、世にも不思議城で、不思議体験をしたり、
NISSANのブースではラジコンさせてくれたり、なんやかんやして、
とうとう、このメインのめちゃイケブースへ

今年は『めちゃイケおバケ屋敷~めちゃ×2バケてるッ!~』

「日本一オモシロ怖いお化け屋敷」をコンセプトに岡村隆史がプロデュース。
冷や汗(体験)コースと冷やかし(見学)コースがあって、もちろん体験コースへ!!20070724220813.jpg
390アトラクションの入り口には、めちゃイケメンバーのお墓があります。

ユカらは整理券があったから、少しだけ並んだだけだったんだけど、
今日の昼間に混雑状況を見たら、10:50の時点で整理券の配布が終わってて、
普通に並ぶと2時間半以上だってぇ~455ムリムリ。恐ろしや夏休み。


ん~と、こちらのアトラクションは芸人さんが案内してくれる。ってヤツなんですけど、
ユカらはホリプロの芸人さん。ちょっと、オチが見えるのがつらかったな~。
大阪人からしたら、吉本の大阪出身の芸人じゃないとねぇ~。
でも、色々と番組のセットを見れて楽しかったよ。
ベッカムシートも見れたし、タダの写真ももらえちゃったし319
20070724220828.jpg
タムケンまがいの獅子舞と写真を撮ってもらっちゃたり。。。
この獅子舞『彼女募集中』らしい・・・
『彼氏募集中』のユカですけど、この獅子舞は遠慮しときます。

まだまだ冒険王が始まったばかりなので、めちゃイケお化け屋敷はこのへんに
しときます。
アドバイスを一つするとしたら、張り切って手をあげること320です。
控えめは損するな。と思いました・・・

20070724220840.jpg

め印良品店で売ってた【近くへ行きたいBIG人形】セットで買うと

120万円らしい。。。ユカ宝くじ当たってもいらない。





| 東京滞在 | 21:52 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

遡り日記 プチ同窓会

東京初日は先月会えなかった友達と会う事に・・・

このメンバーで会うのは超久々なんだよな~。
昔、若かりし頃にミナミで遊んでたのが懐かしいな~266


久々に会う友達の子供は大きくなってて、しっかり歩いてたりもする。
月日が過ぎるのはとーっても早いです。
20070724215144.jpg

あっと言う間に時間は過ぎて、私はいつものE家に帰ることに・・・74

Nちんは、先週の出張やら、勤務地引越しなどで残業の為
ゴハンも食べずで、終業時間は9時半。。。
ユカはお好み焼きPartyした後ですが、Nちんのご希望通り275
新浦安で待ち合わせしたのですが、お店はあまりなく、
ちょいと賑わっている居酒屋へ・・・

20070724215708.jpg


まぁまぁ、ユカもお好み焼き食べただけなので、少々ならビール付き合えます。

このナイスチョイスな『あさりバター
二人なのに、山盛り、盛りだくさん。
好きなメニューだから、食べれるよ。こんくらい。


けど、ここで問題発生!!


これ、下処理が完璧にされておらず!砂ありまくり。
1/2の確立で砂あさりだよ。


帰りにお口直しに、マックフルーリー行っちゃおうって事でマクドに行ったのだが、
閉店じゃん。あえなく却下だ。


おい、マクドよ。
閉店してるんなら、表の看板の電気を切っとけよ

| 東京滞在 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々の暮らし・・・

大阪へ帰ってきました。


東京でのことを綴りたいですが、荷物がまだ届かず
何も出来ておりません。


今日は、ゆっくりとしようと思ってたのに
思わぬ呼び出しで、お出かけに・・・
それも、ゴハン食べた後のくせして、ポテトフライ食べたよ11


そして、食べて気づくんだよね。食べすぎって16


なんかね~。常日頃考えることはいっぱいありすぎて、
人生楽しい事ばかりじゃないんだよな~。
今日は、説教をたくさんしてやりました40


甘い事ばかりじゃないんだよ。人生は・・・


山あり谷ありだから楽しいし、強くなれるんだからさ。


今日の決意は固かったようですが、本当にやり遂げるんでしょうかね・・・


まぁ、意味のわからない内容ですね。わかる人にはわかるんだろうけど・・・

時には自分に厳しい決断も必要だ。

| 恋愛 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々と・・・

東京を満喫しております。


出かけ過ぎて、足がとても痛いです。


写真もいっぱい撮ってるし、色々とブログに残しておきたいですが、


日々体力がありません。大阪へ帰ってから、ゆっくりと書いていこうとおもいます。


DSCF1987.jpg


昨日は、ケリーさんに会ったり、今日は急遽決まったディズニーシーに行ったり

なかなか、中身の濃い東京在住ですね・・・

| 東京滞在 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたたび東京

また、東京にいます。


今日は先月会えなかった友達と会いました。


小学校の同級生と、高校の時からよく遊んでる友達と久々の
プチ同窓会です。


いろいろと人生あるわけで、
みんな人生、山あり谷ありでございます。


ユカもいろいろと考えたりします・・・!?


明日は朝早いので、今日はここいらで寝ます。


朝早いと言っても、普段会社行くよりかは、ぜ~んぜん遅いので余裕221

| 東京滞在 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日焼けだけでなく頭もイタイです。

  日焼け 日焼けは相当ひどく、ヤケド状態です。
               仕事中もアイスノンを片手にPC打ってます。


それはさて置き、


私、今日は火曜だと思ってましたの・・・


そして、東京へ行くのは明後日だって・・・


昼になるまで気づきませんでした・・・


用意もしてませんし、仕事も片付いてませんし、


何も考えておりませんでした・・・


もう、昼休み後は仕事をサクサクとこなし、机を片付けて休む用意をしました


そして、コースを組んで期限が迫ってたエステに行ってきて、


家に帰って東京の用意をしました。


別にこれと言った物を持って行く訳じゃないから、スグ用意できましたよ。


これで、バッチリ。


忘れ物



| 東京滞在 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日焼けは痛いです

今日は幼なじみとかとバーベキューです。


曇りの日やからこそなんですけど、かなりの日焼けをしてしまいました。
お風呂入って、自分の腕を見たら、、、くっきりと型が・・・
そして、ヒリヒリ痛いです~。


DSCF1942.jpg DSCF1945.jpg


しかし、いい気分で飲みましたな~。
車で来た人ご苦労さまでした。おかげでたくさん飲めました。
ありがとうございます。

| 友達 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しみにしてました~!!

ハリー・ポッター と不死鳥の騎士団


待ち焦がれた映画の先行上映があったので行ってきました!!

原作がある映画ですので、原作を読んだらがっかりするだろうから、
私はこの映画に関しては原作を一切読んでおりません222
326536view001.jpg


1作目からずーっと見てたら、主役のダニエル・ラドクリフの代わり映えがスゴイです。
顔が大人になり過ぎて、配役と合わなくなってきております。。。
何よりもダドリーの変わりよう。どないしたん。HIPHOP系になっちゃってるよ。

あっ、映画の感想ですが、かなりおもしろいです。
あーっと言うまに上映時間が終わってしまいましたよ。


上映中ずーっと気になってたんだけど、CMでも出てるアンブリッジ先生
あれはね、大屋政子とパー子を参考にされたんかねぇ~。
服装は大屋政子で、笑い方と色の好みはパー子
326536view008.jpg
↑コレがアンブリッジ先生です。


あぁ~、でもこれだけじゃ分かんないよね。
見ないとわかんないや。


 

| 映画 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くいだおれの街 大阪や~!!

今日はまたまた東京のNちんとお食事でごわす。

昨日は梅田でしたので、今日は心斎橋へ
ひっさびさの心斎橋は、台風ですのにスゴイ人11

人・人・人で思うように進みません。
人の波を潜り抜けて、やーっと道頓堀へ。

大阪って感じじゃ~ん352
久々の心斎橋は、なんか新鮮。人が多く、色んな国の人がいるからかな~。
梅田はそこまで人多くないものねぇ~。

大昔(?)から比べると、心斎橋も変わったな~。
なんてったって、戎橋の変わりようはショックだったな~。
しょうがないか、阪神優勝の時に飛び込んで亡くなった人いたからな~。


では、では、今日行ってきた道頓堀極楽商店街を紹介します。
入り口では、グリコのバッタ物のフォトスポットがありましたよ。
DSCF1934.jpg

DSCF1911.jpg
コレが世界陸上版のグリコです。
ユカとしては、阪神タイガーズの時が大好きでしたけど・・・

入り口で入場のしるしのカード(最後に精算される)をもらって、
エレベーターで5階まで。。。5.6.7階が極楽商店街になっております。

館内は昭和っぽい雰囲気で、目が慣れません。少々暗いです。
そして、お店がいっぱいあり過ぎて、どこから行ったらいいかわかりません。
なのでMAPで行きたとこを目指してポイントを押さえた方がよいです。
DSCF1914.jpg DSCF1916.jpg
↑こんな感じがずーっと           ↑お二人がお店を探してくれてます。


MAPを見て、行きたいお店『だるま』を見つけたので、階段で7階まで上がります。
7階では変な演劇がやってましたが、これがサーッパリおもしろくないのだ356
DSCF1922.jpg DSCF1923.jpg
『だるま』です。あっ・・・11ユカ赤い服でダルマじゃん。
そして、右の写真が二度つけ禁止のソースです。
ユカは大阪の串カツも神戸の串カツも大好きです。油・油・油・・・
串カツにビールって何でこんなにオイシイのでしょうか。
串が進みますが、まだまだ食べるために少しだけ抑えておきましょう。


はい、お次は大阪名物たこ焼きへ。。。
名前は伏せておきますが、ここはおいしくなかった。
Nちん曰く、牛乳がいけてないらしいよ。


お次はNちん念願のねぎ焼きへ
DSCF1926.jpg
すじ・こんにゃくが入ってて、大阪のオーソドックスなねぎ焼きを食べました。
もちろん3人ですから、これだけでは終わりません。
これプラス、塩やきそばプラスねぎ焼きをワンモアプリーズ218

おぉ、食べすぎだよな。
串カツも抑えておくって言ったって、5串にどて焼きにキャベツ3皿だからな15

はぁ~、今日も食道楽でごわす。
明日は質素にざるそばでも食べることにしようか。
このままでは、顔のブツブツがもっとひどくなるよ。


神様の忠告はちゃんと聞いた方がいいよ。

『ユカちん食べすぎでっせぇ~』ってすごく聞こえる気がする今日この頃

そうそう、この極楽商店街の下には観光客向けの『ぐりこ・や』があって、
大阪限定物がいーっぱいありました。
そんなかでNちんが買ったものがありまして。。。
ユカ的にはツボでしたが、ユカは一緒に履く友達おりませんので買わず409
DSCF1932.jpg

どうよ コレ。いいじゃないの。

でもね、ちょっと残念。 赤がマリオなら、緑でルイージがあってもいいのにな。


ちょっと羨ましい。欲しかったりもして・・・次会った時履いてたりして・・・


そんなこんなで今日も大阪満喫Day。

さぁ、来週は東京だ。またまた濃い一週間になりそうだな~。


DSCF1937.jpg

かに道楽の前で売ってたんですけど。。。食べたいか???

| グルメ | 01:35 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

食道楽

やばいです。食べすぎです。

神様の忠告かのように、口の周りにはデキモノがいっぱいです11


エステの期限がカツカツなので、頑張って詰めて行ってるが、
それも効果はなさそうだ。ただの、気休めだな・・・


木曜は、会社の歓迎会275
妖精とアニオタの歓迎会。
色々と自分の趣味を語ったり、これからの豊富を語ったりするんですが、
ユカ的には意味がわかりません。


妖精さんの趣味は『ネコ283』だそうです。
よくわかりませんが、入ってきた直後に行った会社の野球大会に来てた
課長の子供がかわいかったらしく、
子供の名前をもじって283ネコの名前つけてるし・・・


もう、ドン引きですから・・・


で、そのとき行ったお店の隣に話題の『わだ家』が・・・
DSCF1905.jpg


とりあえず撮ってみた。
そんなに単価も高くないので、今度行ってみよう!!


そして、木曜はパンの食べ放題へ・・・16


あぁ~デブタデブタデブタデブタ。。。。デブ・ブタ・デブ・ブタ

呪いを掛けられております37


と思いつつ、今日もゴハンへ・・・


今日は、3週間前に会ったばっかりのNちんが、
お仕事で東京から大阪へ来ております。
(ちなみに、来週はユカが東京へ行くから、また会います。)
なので、今日はお食事会でござる。
中学校の時からのお友達との久々のお食事は、
喋るわ。喋るわ。食べるわ。食べるわ。飲むわ。飲むわ。
忙しいです。
(ちなみに、来週はユカが東京へ行くから、また会います。)

今日のチョイスはユカが探した『赤ちり亭』
DSCF1907.jpg
↑コレは赤鍋の方です。

辛いんかな~。と・・・食べてみると、甘さの中に辛味があるって感じ!?

いや~、食べてるとドンドン辛くなっていくね~。
でも、おいしかったよ。エビマヨサラダも好みの味でしたし・・・

こりゃ、また行くと思います。


で、一人が甘いものが足らん。って言い出した。
散々食ってるのに!!!


なら、タクシー105で堂島まで行って、ケーキを食べよう。
と言うことで、いそいそと堂島へ
そんなタクに乗ってまで食べたいかね~。
マックとか、ファッキンじゃダメなんだとぉ~。
おかげで、ユカも食べる羽目になるじゃんかよ。
(梅田にオシャレなカフェってないんだよね。誰か教えて!)


堂島でカフェと言えば『Ameli』
DSCF1908.jpg
はい。ケーキです。
デブの食事会メニューです。
大して動いてもないのに、こんな食事をしてるとデブになるよ。

ここのお店では、人間ウォッチングが楽しくて、
コンパらしき人をずーっと観察しておりました。

コンパ。。。響きがよろしいな。。。


新しい出会いが欲しいぞよ。。。


でも、疲れる恋愛はしたくないぞよ。

| グルメ | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々マクドにはまってみたり・・・

みなさん食べました?
マックのサラダディッシュのエビフリッター
画像はありませんが、大きなクルトンとダイスチーズ(チェダー)に
海外のコブサラダのテイスト。
二日連続で食べちゃいました。
映画館でも食べちゃいました221
そして、今日のランチにも食べちゃいました221


食べすぎですな・・・


お友達と会ってからも甘いもの食べてばっかりやったしな。。。

昨日は映画を見に行ったのですが、
公開前から楽しみにしてた『ダイハード 4.0』
今回のジョン・マクレーンはサイバーテロと戦います91
今までは3が一番だったんだけど、4.0の方がおもしろいかも219
すんごいアクションで、ブルース・ウィリスの年齢を疑っちゃったよ。
でも老いは避けれないわけで、明らかに1の時からは髪の毛の量が
変わってる・・・
この夏は見たい映画が目白押し。
来週はハリーポッターの先行だし、オーシャンズ13もあるし、、、
忙しいな~。


そういや、友達が舞妓Haaaan!!!がおもしろい。って言うてたな~。
ん~どうしよっかな~。
ユカは
宮藤官九郎の脚本がコレと言って好きじゃないしな~。
誰か行った?行った人どうやった?
もし誰か行ったって人ユカに教えて!おもしろかったかどうか。。。



| グルメ | 00:16 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

机上の癒し

会社で仕事を楽しんでやってても
どっぷりとストレスは溜まります。。。


今日はちょっと愚痴ってしまいますが、お許しを・・・


最近会社に妖精がやってきました。
突拍子もない発言と、行動にユカはドン引きです40
『ほよっ』ってさぁ~。アラレちゃんじゃないんだから。

もう一人は混じりっ気のないアニオタ
それも、接した事のないくらいのアニオタ
会社のPCまで、その趣味で侵されております。
壁紙がメイドのアニメだったので、上の人から注意されたんだけど、
その後壁紙が変わってワンピースを着た女の子に・・・
ってか、大して変わってねーよ。

もう、正真正銘の秋葉系
だって、本人曰く秋葉に行ったりするみたいだし、
コスプレをしたり、ビジュアル系を着たりするんだとぉ~。
ひぇぇぇ11ホントに怖いです。
私がインストラクターじゃなくて、よかったよ。


そんな辛い毎日を癒してくれてるのがジャックスパロウに扮したミッキー
DSCF1884.jpg
10カワイイでしょ~10
きっと、カリブの海賊のリニューアルがあったから、今だけの限定だと思うよ。
で、中にはこんなカワイイチョコも入ってますの9
DSCF1885.jpg

| 会社のこと。 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっぷり梅雨です。

  ただいま梅雨のど真ん中。


昼から雨と天気予報で言ってても、朝から降っております。
そして、たまに激しく降ったりもします・・・
毎日毎日、履く靴に困ります。
やっぱりラバーブーツ買うか・・・


そうそう、友達からのメールで
40脳内メーカーと言うのが送られてきました。
そして、私はすごい事なってまっせ。と・・・


  どれどれ、見てみようではないか・・・


ふむふむふむ・・・・

えっ。。。何コレ。。。
頭の中『欲』って字ばっかりじゃん。
がめつい人みたいで嫌やわ。
でも、欲張りやから少なからず当たってる分あるね。


あと、半年以上も前に行ったディズニーワールドの日記が
少し前に完成いたしました。


よかったら、見てみて下さいまし。


    パイロットユカの旅日記


この旅行に行くことによっての、新たなる人との繋がりもあり、
色々と得る事の出来た旅行でした。


死ぬまでに、もう一回だけフロリダに行きたいです22


チュッ(リロ&スティッチ) ぶちゅっ! 登場!(ジーニー)






 

| 未分類 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンサート

東京から帰ってきたら、それはもう仕事は山のようにありました11
自業自得って事で、サクサクと仕事をやりこなしましたが、
来週も忙しそう40


で、そんな中超楽しみにしてたコブクロのコンサートに行ってきました
DSCF1879.jpg

もう、コンサートは充実された内容で大盛り上がりでしたよ。
やっぱり、歌が上手い人のコンサートは鳥肌ものですねぇ~。
もっと、もっと、もっと、歌を聴いてていたかったよぉぉぉぉぉ~!!!!

6Daysもあったので、このうち3日行くように組んでたらよかったと後悔。
来年のコンサートは、大阪だけじゃなくて、東京も行くかね・・・236
でも、その前に野外があるね。

| コブクロ | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

