2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた雨の中の行列

会社の人に頼まれて、月曜の朝から並びましたよ。
【クリスピークリームドーナツ】に。。。

雨降ってるし、月曜やし、朝やし、、、って思ったのが間違い。
すげぇぇ行列やし。
50分待ちって看板出てるし


でも、ここまで来たら食べんと帰ることなんて、ありえへん。
ユカの好奇心では、食べずに帰ることなんて無理です。

はい、待ちますとも。。。

でも、待ってる間に店員さんが熱々のオリジナルドーナツを
配ってくれたので、ちょっぴりHappy349
ホワホワで超オイシイ~328328328

で、ユカのお友達で、お店に行きたくても行けない人の為に撮りました。
24.jpg 23.jpg
25.jpg 32.jpg


この写真、大荷物抱えたまま撮りました。
観光客丸出しです。超ハズカシイけど、二度と会う事ないからいいや。


どうです、コレで伝わりましたか。

ちなみにこれとは別に色々な種類の詰め合わせがあったんだけど、
ぜーったいに日持ちがしないと思ったので、こっちだけ買いましたよ。
219箱入りの物を買う時は、少しだけ並ぶのが短縮されます。

また、来月買えたらいいな9



| 東京滞在 | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初の鎌倉散策

今回の東京の目的は鎌倉へ行くこと。
今まで東京へ数え切れないくらい行きましたが、鎌倉へは行ってないんだよな。
いーっぱいの観光名所があるのに、行った事がないと言うのはもったいない。
是非とも行ってみたい!!とのことで連れてってもらいました。

今の時期は紫陽花がたくさん咲いていて、観光客がいーーーっぱいです。
と言っても、初鎌倉なので、普段観光客がどれくらいいるのか知りませんけどぉ。

まずは、【明月院】へ(あじさい寺とも言われてます。)
この日は雨が降り出してるにも関わらず、紫陽花を見る為に行列が出来ておりました。
11.jpg
明月院のアジサイは8~9割が『ヒメアジサイ』という日本古来の品種で、
意図的に美しい青を多く使っているとのこと。少し小さな花は、何とも控えめ。
日ごとに色が変化して、淡い青から深い青になるのだそうです


12.jpg 13.jpg
290『頭がよくなりますように。。。。』     365円窓の和室 お茶とお菓子付¥300

 14.jpg 15.jpg
284ウズアジサイ                 284ブルースカイ

明月院を後にして、またまた有名な【長谷寺】
ここのお寺は鎌倉の海と街並みが一望できる「見晴台」と、
傾斜地を利用した「眺望散策路」があり、鎌倉でも有数の景勝地となっており
梅雨の季節には「アジサイの径(こみち)」として散策も楽しめます。
16.jpg
ここのアジサイは時間規制をしていて、ユカらの整理番号は
1時間待ちなので、諦めてお寺を後にしたんだけど、
帰ってきて、サイト見てガックリ。Nちん行けばよかったね。
001.jpg
↑こんなにキレイだったんだぁ~。M君行こう言うてたのになぁ~。
ユカがへたってたからか。。。。350

そして、ユカの中でのメインイベント鎌倉の大仏さん。
関西在住の人から言わしたら、奈良の大仏の方がスゴイらしいけど、
やっぱ、見てみたかったのよ。東の大仏をさ257
20.jpg
おぉぉ。デカイ。けど、奈良の大仏の方がスゴイな~。
これは、西に軍配が上がったね267

21.jpg
帰りにこんなの見つけたよ。
【鎌倉サイダー】サイダーの色が水色でキレイので、買ってもらいました。
味はラムネみたいな感じです。ちょっと甘くて、シュワーって感じ。
ちなみに、湘南ビールもありましたが、値段的に高かったので却下。

この日はね、お昼前に鎌倉について、ランチをするはずだったのに、
道は混んでるは、おいしそうな食べ物屋さんはないし、
お腹減ってたんだけど、我慢して、夕食に銀座の【ねぎし】へ行く事に。。。

コレまた初【炭火たん焼 ねぎし】
今まで、何回も【ねぎし】の話題はありましたが、行く事なかったんだよな~。
22.jpg
じゃ~ん。コレが【ねぎし】の豚旨辛焼定食です。
麦めし・とろろ・豚・香の物・テールスープ。
いやぁ~、おいしかったよ。関西にないのが残念。
関西人はとろろごはんを食べる習慣があまりないからかな~441

これが、この日初のゴハン。(朝にちょーっとだけパン食べたけど)

でも、これで終わるわけがありません。
夜寝してから、トマトリキュール436で酒盛りしましたよ。
ポテチ・グリッツ・アルフォート・かぶの漬物。
なんと、ミスマッチな。。。
M君はキンレイいっちゃったし。

最後の東京ナイトは、おかしで〆てみました。

| 東京滞在 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ過ぎとダイエットのバランス

やっぱり東京。真新しい物が多くて、食べに行く場所もいっぱいあるよ。。。

今日は、またまたイクスピアリに行きました。
近いからスグに行けちゃいますね。
DSCF1827.jpg
そして、車まで買えちゃいます。ミニーとティガーのトミカです。

で、昨日は昼からランチビッフェとやらに行ってきました!
(食いすぎなのに、バイキング~11
場所はイクスピアリにある【饗の詩】というところで、
野菜が主になったお店なので、ヘルシーだよ。と思いきや、この量。。。16


271第1弾271
DSCF1817.jpg DSCF1818.jpg


271第2弾271
DSCF1819.jpg DSCF1820.jpg

あと、これにデザートが一皿分あったんだけど、食べてる時に気づいたよ。
『あっ。撮ってない』ってね。。。

あぁ~食べ過ぎた。最近毎日食べ過ぎだぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!

と頭の中では常に『ダイエット』という課題がうごめいているのに、
食べ物目の前にすると、ダメみたいだ。
デブの典型的な思考能力になってしまってるみたい。

だって、夕方Nちんが、こんなんの剥いてくれたからさ~。
DSCF1828.jpg
もう、ユカはマンゴー大好き9
でも、食べ過ぎて苦しいから、一口くらい食べて次ぎに進めなかったんだよ。


で、これじゃダメだ。ってコトで近所の公園にお散歩へ。
コナン286も連れてレッツゴー!!

DSCF1829
by yukarin1208
ん。コナン大丈夫。動きがちょっとユカっぽい。。。。

これで少しはお腹に隙間が出来たっぽい。
夕食食べれるくらい???カナ。


| 東京滞在 | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京グルメを満喫してまっせ。

『笑っていいとも』が13:30くらいに終わって、放り出されたのが
14:00前『腹減った♪飯くわせ~♪』って事でユカの行きたいお店へ・・・
(その前に、ちゃっかりALTAで323を購入しました)


今回のランチに下調べしておいて見つけておいた
 【Hisama'sKitchen】352
久将のプロデュースする料理をぜひとも食べてみたかったのです。
DSCF1793.jpg DSCF1795.jpg
コレが二人ともが頼んだ371きれいになる季節の畑まるごと鉄板グラタンご膳371
鉄板の上には、ゴハンが入ったデミグラスソースが引いてあり、
下処理のされた有機野菜がたくさん並んでおります。
なんとも変わった料理でしたが、お野菜がとてもおいしかったです352

そして、これ食べてすぐ、、、
渋谷とやらに行っちゃいました。アイスクリームを食べに218
六本木でもよかったんだけど、雨降ってるから、屋根を歩いていけるお店ってコトで
渋谷マークシティの中にある【Cold Stone】
海外にはいっぱいあるみたいですけど、日本にはあまりありません。
特に関西、なぜじゃ。バッタ物はたくさんありますが、邪道な物は食べたくありません!!
なので、ゴハン食べてすぐですけど、歩いて消費ってわけでスグさまデザート突入
DSCF1796.jpg
左がユカの【チーズケーキファンタジー】
右がNちんの【ジャーマンチョコレートケーキ】
どっちも¥450なり~。
ハーゲンダッツとかに比べると少々高いですけど、食べる価値はアリです221


このあと、何もするコトなくなったから何年かぶりに
恐れ多い、渋谷の109に行ってみましたよ。。。年齢制限ないかしら。。。


なんかね、店員が怖いのよ。柳原可奈子をテレビで見すぎて、
その印象があたまに染み付いちゃってさぁ~。
接客も、姿もコワイし。普通の会社員には刺激が強すぎた。

それで、ここにてNちんの記憶力が炸裂217
ユカは全然覚えてなかったんだけど、今日のテレフォンショッキングの
ゲストが着ている服を見つけおった。
ユカは絶対違うって、ゲストが8000円の服なんて着てないって。って
言ってたんだけど、帰って録画見てビックリ。着てるじゃないか。
Nちんの記憶力は恐るべしだな。
ココの服屋さんデス⇒ROJITA
ちなみに007のワンピースです。

| 東京滞在 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいともはどんだけぇ~。

ひっさびさに『笑っていいとも!』を見に行っちゃいました。。。
ってか、何年振りだよ。。。356
DSCF1791.jpg
行く前に、おのぼりさんで撮ってみました221

えーっと、いいとも観覧は・・・・
まず、ハガキを送ってから当選案内が来るのは放送日の1週間前くらいで、
DSCF1792.jpg
↑こんなハガキが届きます。

今回は2枚送って、2枚とも当たっちゃったっていう何ともラッキーな、
いやいや、懸賞運をここで使っていいのやら。。。と
まぁ、ちょっとガッカリしながら行ってまいりました。

12:00~始まる番組なのに、10時半にアルタ前に集合して(早すぎるわ359
ハガキの人物と自分が合ってるかどうか、身分証明書で確認されます。
そして、ひたすら階段を上って、それから1時間ばかりボーっと暗がりの蒸し暑い
階段で待ちます。待ちます。そして、待ちます。

そして、始まる少し前にスタジオに案内されて、いつもの拍手の練習と『そうですね。』
の掛け声の練習をして、あれよ。あれよ。とオープニングが始まっちゃいました。


今日の一番最初のゲストは【チュートリアル】
Nちん嬉しそうでしたけど、私べつに~293 だって、大阪の番組でやたら見るじゃん。
それよか、テレフォンショッキングの【神田沙也加】の方が数倍嬉しいよ。
もう、色が真っ白で目力がスゴイの。やっぱり芸能人はスゴイね。
(あとでこの時の話にはまだ続きがあります)

この、金曜の回はスマップの【草なぎ剛】が出てるんだけど、みんなスゴイねぇ~
『つよぽ~ん』って掛け声しちゃって。。。ウチらわかんないよ、掛声なんて・・・
けどね、手を振ってみたりしたら、ちゃーんと会釈とかしてくれちゃったりして
コミュニケーションは簡単に取れちゃうんだねぇ~。
まぁ、席が前から3番目にいたからなんだと思うけどさ・・・

そして、またまたゲスト登場。【熊田曜子】ちゃん。
もう、めちゃくちゃ細くて、かわいかった~。やっぱ実物は違うわ。
Nちんの旦那は『くまえり』とか言ってたけど、それ犯罪者ですから・・・

で、最後に大物(?)ゲスト登場363
【松田翔太】さん。ライアーゲームの最終回の案内らしいです。。。
最後の最後に出てきて、少ししかいませんでしたけど、
花より男子をこよなく愛して見てた私としては西門さんが来るなんて。。。ってさ。
(小栗旬の花沢類はムリがあり、許せません)
Nちん大喜び。ユカやや喜び。まぁ、ゲストにより喜びの差がなんてあるんだろうか。


そんな感じで1時間があっと言う間に過ぎて行き、この金曜は【いいとも増刊号】の
収録まであって、終わったのは13:30くらい。。。
最後らへんは、ウチらバテバテ。
お尻痛いって言うし、おいら首を亀みたいにしてたから、首痛いし、、、
やっぱ年齢かねぇ~。


こんな感じでいいともに費やした3時間は終わってしまいましたよ。

次はいつ行くかな。。。また、何年後かな。

| 東京滞在 | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京着きました

はい。東京着きましたよ。

そして、今日は人生初の『叙々苑』に行ってまいりました。DSCF1778.jpg DSCF1782.jpg
高級店じゃないほうでしたけど、まぁまぁ高級感はあり。
味はおいしかったと思います。
けど、ジャンクな味に慣れてるユカとしては、もう少しパンチが欲しいなぁ~。


まぁまぁ、これは初日。明日から飛ばして行こうじゃないか。

そうそう、お友達の家で初のフルーツを食べました。
DSCF1788.jpg
名前は『釈迦頭』と言って、お釈迦様の頭と言う意味みたい。


味は、カスタードにアップルを混ぜたような感じです。

ぜひ、手にする事が出来る人は、食べてみてください。

| 東京滞在 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨女っぷりを発揮してみたりして・・・

明日からは東京です。
半年振りかなぁ~。

今回もきっと太るであろう・・・

えーっと、天気予報を見たのですが、
どうも279みたいですね・・・
梅雨を外したつもりだったのですが、感は冴えてないみたいで
雨が続きそうな気がします。
まさに、雨女の本領発揮でございます。


えーっと、先週はお友達の息子の2歳の誕生日だったみたいで、
お友達の日記のトコにカワイイ画像があったから、持ってきちゃいました。


470422965_192.jpg

アンパンマンと食パンマンさんです。


ケーキはカエル535ちゃんでした。

ユカも子供がいたら、いっぱいこんなのがしたいです。
張り切って、キャラクター弁当も作ってるかもしれんな~。


では、また明日。

明日はグルメリポートです221

| 東京滞在 | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々続き・・・

週末は久々に会う友達とゴハンに行きました。
久々と言っても、しょっちゅう会ってるな・・・
いつもの友達プラス一名で計3人。まぁ、用事もあったから。
今回のお店は『ア・ターブル』
松井山手周辺では、有名なカフェです。

3人でディナーコースとやらを食べたのですが、
パスタとデザートしか画像がないんです38
お腹がすき過ぎて、食べた後に『撮るの忘れた~!!』って。。。

DSCF1771.jpg
唯一画像がある、生ハムとモッツアレラのパスタ。
パスタもオイシイんですが、ナンピザがなんとも言えんおいしいさなんですよ。
モチモチ感と、あの具沢山は病みつきになりそうです。が、画像なし。。。

DSCF1772.jpg   DSCF1773.jpg
DSCF1774.jpg 以上3人分のデザートです。


1人2500円で、デザート、ドリンク付って、とてもリーズナブル。
また行こうっと。


そして、わたくし。。。
8ヶ月振りに髪の毛切りました。
2年振りくらいに髪の毛を染めました。


今回の美容院では、目指せ『辺見えみり』ってな具合で行ってきたんですけど、
なりそこねました。


なんせ、辺見えみりには、なれませんでした406
土台が違うのよ。

| 友達 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体を健康に・・・

モラタメよりお多福醸造株式会社の食膳酢 デーツ酢シリーズ 
届きました!!


DSCF1759.jpg

お酢は体にとてもいいから、母上と一緒に飲む事にしてます。


えーっと、今回届いたのはマンゴー&レモンリンゴブドウ&ラズベリー

3種類のフルーティーなお酢のセットです。


マンゴーを早速飲んだのですが、 アルフォンソマンゴー はマンゴーの濃度が
とても濃くて、お酢なんですけど、とても飲み易かったです。


お酢が苦手な人は是非ともマンゴーから始めてみるのはどうでしょうか・・・

| モラタメ | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいともぉ~!!

今回で3回目になりましたっけ。。。
笑っていいともの観覧55


一番最初に行った時のゲストはV6のリーダー坂本君でした。


2回目に行った時はズッコケるくらいに知らない人でした。


さぁ、今回はどうでしょう!!希望としては、みんなが羨む有名人257


大体日程の都合上、月・木・金曜しか行けないから
その日程で高倍率のSMAP出演の回を当ててるんで優秀じゃん。
今までの確立は4回送って3回当選。なかなかじゃない?
ありがたいと思いましょう。


なんか、ユカって観覧系の懸賞は強いんだよねぇ~。
スゴイのでいくと、
219劇団四季の『マンマ・ミーア』のペア観覧券(コレはドコモの149で)
  会場に行ってからの席を決めるクジでもS席の一番前だったし352
219福山雅治のファン1万人と作るCM(PCから1通送っただけ)
  コレも会場に行ってからの席を決めるクジでもアリーナだったし。
  (会場が幕張メッセで狭いから、超近かった~)


030930.jpg DSCN0421.jpg
福山雅治の事ファンでもなかったけど、初めて生フクヤマを見て、
惚れた。めちゃくちゃカッコよかったです9

運がいいのは、コレだけです(苦笑) ちょっとしかないね。。。


まぁ、物を含めて今まで色々とあったなぁ~。


けど、Nちゃんには負けるわ。
だって、グラビアアイドル『MEGUMI』と行くGUAM旅行を当てちゃうんだから。
それもゲームセンターSEGAのコインを買って、貰ったハガキで。。。15

| 東京滞在 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘアサロン

ここんとこしばらく髪の毛は何もしてません。
半年くらい切ってませんし、カラーは1年以上してません11
元々地毛が真っ黒じゃないから、染めないでおこうと思いましたが、
この夏は、少々明るい髪の毛にしたいと思います219


それで、コレがしたい髪型316
10020593471.jpg
ユカもやっと、髪の毛伸びたから出来るハズ!!


トップにボリュームが欲しいんだよねぇ~。

| 未分類 | 08:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デブ日記

痩せるためにプールに通ってますが、
その反動で、かなり食べてます。毎日外食でございます・・・

昨日は、お友達に百貨店の従業員販売につれて行ってもらって
ジーンズとサンダルをゲットして参りました。
サンダルはパラディーノワール325と言うところのです。
初めて聞きましたが、販売員の中では歩きやすくて、疲れない。で有名らしい。
私の買ったのは、ここには載ってませんけど、こんな感じのです。
久々にこういうテイストを買ってしまったので、どういう風に履こうかしら。。。352


そして昨日の楽しみは何てたってディナー271
この前も行ったのですけど、今回は店舗違いの『梅の花 新月』
今回は夜の食事メニューなので定番の『梅の花膳』をチョイス。
DSCF1747.jpg DSCF1748.jpg
①小鉢2種・豆腐しゅうまい          ②お造り
DSCF1750.jpg DSCF1753.jpg
③茶碗蒸し                   ④おひたし、凌ぎ(今日は蓮根饅頭でした)
DSCF1749.jpg DSCF1754.jpg
⑤湯豆腐                     ⑥生麩田楽
DSCF1755.jpg DSCF1756.jpg
⑦湯葉上げ                   ⑧グラタン
DSCF1757.jpg DSCF1758.jpg
⑨〆のごはん類                ⑩豆乳アイスの黒蜜きなこがけ

以上です。
かなり食べてますね。コレにプラスしてお酒飲んだのです。。。
当分は質素に参りましょうか。。。
と言いつつ今日は『はがくれ』に行ってしまった。
それもプールの帰りに1.5やってしまった。プラスかやくご飯も。。。
なんて、意思が弱いのでしょうか。

来週からは、東京です。
とっても楽しみの新名所巡り&あじさい&大仏撮影 
そして、人生初の叙々苑529
なんか、場所に寄って高級度が違うみたいですが、
行ってからのお楽しみですね。どこへ連れてってもらえるのか。。。
サイトを見る限りでは、游玄亭が芸能人ご用達っぽい。
きっと、そこじゃないんだろうけど。

| グルメ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理想

この週末、アマゾンから頼んでいたのが着ましたよ。。。
とうとう私の手元に。。。
DSCF1741.jpg DSCF1742.jpg
【えみり製作所】のブログ本254
辺見えみりちゃん大好きです。
着てる服は毎回ツボな程にカワイイの。
髪型はマネしたいくらいカワイイの。
お部屋に置いてる雑貨もカワイイの。

あ~ん、マネしたい。
と言う事で、次に美容院に行く時は『えみりヘアーをお願いします』
とでも言ってみようか。。。
Jちゃんに『ぷぷっっ38』って言われそうやけど、
男の子の美容師の友達に聞いたら、実際多いってそういう人。
そりゃないやろう。って人が『エビちゃんにして下さい!』って・・・
エビちゃんと同じ髪型はできるやろうけど、エビちゃんにはねぇ~。ムリっしょ40
ユカも『辺見えみりにして下さい。』って間違わんように気をつけなねぇ。

近いうち行くけど、笑わないでね。。。影で。。。



| お買い物 | 11:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなり美味でござる。

最近もっぱら食べることの好きな私。。。14
昨日も、ごま料理専門に行ってきました。
DSCF1725.jpg DSCF1727.jpg
金の胡麻醤油とお箸             ①こだわりの胡麻豆腐生湯葉
DSCF1728.jpg DSCF1731.jpg
③旬の造り盛合わせ             ④名物!ごま焼~フォアグラソテー添え
DSCF1733.jpg DSCF1736.jpg
⑤鮭と九条葱のホイル焼き         ⑥大海老のゴママヨネーズ
DSCF1737.jpg  ←HPから
⑦黄金豚のもち米シューマイ         ⑧ 五穀米チャーハンのかに身あんかけ



DSCF1738.jpg 以上です。。。。
⑨胡麻アイスと紫いもの胡麻団子


どう、コレ?おいしそうでしょ。
想像通り、めちゃくちゃおいしかったよ。
一緒にいった子達みんな、また来ようね9って言ってました。
また、メニューが変わったら行こうかな。。。


そして、今日は登録しているとこにお願いして【週間えみぃSHOW】を観覧に。。。
色々な芸能ネタを聞く番組なんですが、周りを見回すとオバちゃんばっか・・・
と言う事は、ユカらもオバちゃんか。。。11ちょっと悲しい。。。
そして今日のゲストは山本モナさん微妙だなぁ~。
今度は違うのを見に行こう!そして、ユカの友達で知識に自信がある人
アタック25に出てください!!応援しに行きたいのです。


是非出場の際は連絡を・・・
応援しに行きますよってに。

| グルメ | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナビスコばんざい!

昨日お家に帰ったら、
モラタメから『コーンチップ オリジナルサルサ入り』
届いておりました。
ユカはチップスターも大好きだから、このコーンチップにも
過大なる期待をしてたんですよね・・・


そして、夜中にも関わらず食べちゃった。。。
辛さが足りないのが残念ですが、とっても満足。
結構はまるなこの味。手軽に食べれて大満足です。


チップスは薄くて、パリパリとしつこくない味で、
サルサもお野菜たっぷりで、メキシカンな感じが出ておりました。


たかがお菓子と思いましたが、本格的な味で、
ビールのおともにピッタリです。


ありがとう。モラタメさん♪
DSCF1724.jpg

| モラタメ | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉に弱い。。。

レア物とか、限定品とか、選ばれし者(笑)とかにとっても弱い私。
今日も168北海道からはるばるやってきたお友達から頂いた品々、、、
DSCF1723.jpg
morimotoのフルーツトマトとグレープフルーツゼリーのセット144
なんかね、コレとっても人気らしいの。
とんねるずの・・・食わず嫌い王のお土産ベストにも入ってるみたい→ココ
お菓子通の私としては、コレまた学習。このお店知らなかった。。。


DSCF1721.jpg
これはあまりにも有名なじゃがポックル。一応食べたことありました328
カルビーが北海道みやげ用として開発した商品で、北海道でしか売ってません。
それも一人買う数を制限されてるらしい。
ってか、本州でも売ってよ。
一体年にいくらカルビーに貢献してると思うんだよ。。。
けっこう、カルビーの製品買ってるんだしさ~。
でも、今年はジャガイモ不足で実質の値上げがされるそうだよ。。。
(値段は据え置きで、グラム数が減るそうです327

しかし北海道には、ユカ好みのおいしいものがたくさんあるな~。
グルメ天国です。
まぁ、昔から言うけど、寒いところにはオイシイ物がある。ってさ。
だって、日本一おいしいと思ったシュークリームも北海道だもん。
【北菓楼】ってんだけど、ココ超えるのはまだ現れておらず。

266Mちゃん266
札幌にあるよ~!!是非行ってみて~!
買うのはパイシューの方だよ。ドームの方は
食べたことないからユカの代わりに食べてみて下さい。

| 友達 | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まちがった解釈

最近288でよく見るんですが、大阪の人はこうだ!!ってのを・・・


うん。うん。って思ったのもあるけど、そりゃ違うだろぉ。ってのもありましたよ。
関東の人から間違って目で見られそうで、とても恥ずかしいわ。


①大阪のオバちゃんはカバンに飴ちゃんが必ず入ってる。


 432こりゃ、入ってるね。ウチのオカンも入れてる。
   オバちゃんじゃなくて、若い子でも持ってるよ。


②東京と違ってイケメンはもてません


  509ん~。一概にも言えません。


③大阪人は待つことに耐性がありません


 430いやいや、待ちますとも。私は結構待つの平気です。


④大阪人は電車に乗るときは縦で並びません


 430いやいや、並びます。むしろ並ばない人は許しません。
   並ばずに乗ろうとしてる人がいようものなら、
    体を張ってでも阻止します。ずるは許しません!


⑤大阪の「アホ」という言葉は、日常的に使います


  432はい、使います。よく友達同士でも『あんたアホやなぁ~』って・・・
    でも、バカは使いません。バカの中には愛情がないからねぇ~。


⑥声が大きい


  432はい。これ認めます。東京の友達にも言われます。


⑦数字を数えるときに独特の節がある。


 432はい。そうです。あります。みんなそうよね。


⑧なんでも値切る


 430そんなアホな。なんでも値切るのは一部の下品なオバサンだけです。
   百貨店行って値切るヤツがどこにおんねん!!


⑨モロゾフカップが家にある。


 509ん~。10年くらい前にあったような気がします。


⑩テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。


 432はい、します。オカンはよくテレビに喋ってます。
   おもんない芸人が出てるとめっちゃ腹立ちます。とくに『エンタの神様』
   おもんなさすぎ。笑うポイントわからんし、オチがない。


⑪♪腹減った~めぇしくわせ~♪と唄ったことがある。


  432もちろんある。これはよく言うよ。今でも。。。お腹すいたときの合言葉やね


⑫おかんのワードローブの大半はアニマル柄


  430いやいや。違うよ。ウチのおかんは違うよ。
    ここが一番関東の人に間違われてる。関西人が豹柄好きって。。。
    きっと、天神橋商店街に行ったらたくさんいるんだろうけどね。


⑬安くていい買い物をしたときは自慢する。


  432うん。もちろん自慢する。なんか、勝負に勝った気がすんだよ。


⑭『どやさ』といったらすぐにわかる。


  432もちろん。この前も服を買いに行った時に、
          どうみても『どやさ』になる服があって、友達と笑ったよ。。。(汗)


まだまだ、ありますが、どうもテレビは大げさす。。。

まちがった解釈をもたないで欲しいです・・・
   

| 未分類 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

