2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、食べ物かよ。

最近何かと話題の『禁断のチーズケーキ』
お友達も食べたらしいけど、、、
やっぱり、ユカも食べたい!!って事でポチりました。。。
←ココ見て見て。すごい絶賛されてます。

(1)生チーズケーキ1本(サイズ:長さ約17.5cm、重量約260g)
(2)生チョコケーキ1本(サイズ:長さ約17.5cm、、重量約240g)
(3)パイシュー5個(1個約45g)
(4)生ロールハーフサイズ1本(幅約8cm×長さ約9cm)
(5)ロイヤルミルクティープリン1個(直径約6.5cm 約135g)
(6)風のチーズケーキ1本(長さ約17.5cm、約200g


で、こんなけ入って3129円!!(送料込み)


 もう、買わないと駄目でしょ・・・
けど、人気らしく発送が6/18まで売り切れておりました・・・


まぁ、3週間くらい我慢しよか。。。

またまた、楽しみが増えたユカでした14


| グルメ | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーウェディング

残業から帰って、関西人なら気になっていて録画しているであろう
『藤原紀香&陣内』の結婚披露宴を見ました。

画像を探したんですけど見つからず・・・

すごい豪華だったねぇ~。
出席している、芸能人の方々のスゴイこと。。。
さすが紀香!
紀香は大好きなんだよねぇ~。私。
あんなのになりたいわ。キレイなのに関西魂忘れない心。。。ステキ。

ちょっと、気になりましたが
郷ひろみは何だったんでしょうか。。。
あの、お嫁サンバのロックバージョン。
そして、長谷川理恵を抜いてから、石田純一にカメラがいったり。。。
えらい、ワイドショー向けですな。

最後、とても感動したのがコブクロの『永遠にともに』
やっぱ、コブクロやわ。陣内さておきで。
歌詞がいいんだよねぇ~。


おおっ。引き出物はバカラかぁ~。スゴイなぁ~。
と言っても、私ウィスキーもブランデーも飲まないから、
バカラで焼酎ってな感じだろうね。。。
 
バカラ
ローハン オールドファッション・ペアセット
 
小売価格¥39900なり~


そういや、久々に神戸を見たな40

| 会社のこと。 | 00:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢な一日

休日・・・とても贅沢な日を過ごしました。。。
お昼は、梅の花のランチに行ってきました9
DSCF1695.jpg  さぁ、いまから食べるぞDSCF1697.jpg
①前菜です。生麩みたいなの酢味噌掛け・おひたし・茶碗蒸し
DSCF1699.jpg
②豆腐しゅうまい
DSCF1700.jpg
③メインの花かご(左上の生麩田楽おいしかった~343
DSCF1701.jpg
④〆 ミョウガご飯・湯葉のお吸い物・香の物
DSCF1702.jpg
⑤デザート 豆乳のアイスクリーム黒蜜きな粉掛け


以上、ランチの紹介です。
とても満足、満足。至福のひとときです~352


そして、本日のメインイベント424
アロマトリートメント100分コース254

貧乏性やから、100分ものコース。寝たらもったいないわ。
思う存分、アロママッサージを実感しよう!と思ってたんですけど・・・
気づいたらヨダレがたれるくらい寝てました260


まぁ、日々会社で疲れてるって事ですね。。。254

| 友達 | 20:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイライナー

モラタメさんから、アイライナーが届きました。
この、デジャヴ アイズキーピストは電車の吊広告でみてから
欲しかったと思ってたやつです。
DSCF1703.jpg


試してみましたが、粘膜ラインを書いても全然滲みません。
パンダ目になったりしないので、これから汗を掻く季節にピッタリです。
夏前に試せてよかった。

| モラタメ | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット~(=`(∞)´=) 

ちょっと、前にモラタメから『Let's』 が届きました。
ジムに行く時に持って行ってたんですが、、、

いいですよ~。コレ。
甘ったるくないから、スポーツ中にもガブガブ飲めます。
そして、この可愛いボトルデザイン。
水色っていうのが、爽やかな気分にさせてくれて、
スポーツ意欲も倍増!?って感じかしら。。。
こりゃ、リピるな。                     


 



  


| モラタメ | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のNew

いまさらですが、、、
や~っとこさ発売されてだいぶ経つハーゲンダッツのドルチェシリーズの
クレームブリュレを食べました221
DSCF1692.jpg
香ばしいカラメルにノックダウン。
パリパリ感と、バニラビーンズの入ったアイスクリームとマッチして
久々ヒットのアイスクリーム。
ヒロタのシューアイス『ラムレーズン』に引き続くヒット商品。
お次はティラミスを食さないとね。

| グルメ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くなったらビールでしょ・・・

ただいまモラタメでは、サントリーのモルツがもらえる抽選があります。

私は、ビールはモルツ派なので、当たると嬉しいな~

モルツは麦由来のしっかりとしたコクを持ちながら、
麦芽の甘みとホップの苦味のNEWバランス。。。
といわれてるように、苦すぎないところが女性に人気で
私の周りでもモルツ好きは結構多い352
だからかなぁ・・・ついつい、『モルツ341モルツ341モルツ341』って唄いながら
飲んでる私がおります290


これからの季節、外飲みでも全然OKなので、
テラスで一杯ってのもいいですね・・・

あっ。ユカん家そんな洒落たテラスなんてないや。。。
こりゃ、友達の家で飲まないといけないな。。。 


    20070522_150128_1.jpg

| モラタメ | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルメ三昧

さすがの私も食べ疲れ14
先週からずーっと家で食べてないんだよな~。
先週の木曜は福島にある有名な『あやむや』に行ってきたんだけど、
平日の6時ごろなのに、もう満員。
そして、生ビール頼んだのはいいけどジョッキじゃないんだよな~。
グラスなんだよ。。。11
そして、色々と単価が高いような気がしました・・・
なので、足りません217
だから、おっちらおっちら歩いてミスドに行って、スープセットを221
DSCF1687.jpg
こちら『豆と野菜のミルクチャウダー』『ハムエッグパイ』
これウマイね~。リピーターになっちゃうね。これは・・・


んで、さっきミスドのHP見てて気になるの発見291
大人のためのドーナツショップ『andonando』
am_cd_img_01.jpg
    am_ddp_img_01.jpg
154プレミアムドーナツ ¥250          154スペシャルティパイ ¥300


このようなメニューがあるみたいです。
ちょっと高いねぇ~。クリスピークリームドーナツよか高いよ355
どうも、このお店は日本では渋谷にしかないようなので、
これまた東京はクリスピードーナツに続き、限定ショップを作りおった。
関西人からしたら、食べたいものは全て東京にあり、
なんとも辛い状況で、東京へ行く私に色々と頼みごとをしはる・・・
はぁ~。考えるだけで、食べ物の荷物が多そうだな。


ここ最近の悩み。。。

どうも低血圧で、貧血気味の私。
またまた健康診断で貧血ひかかった・・・
それもレベルがC2だって。。。
なんか、診断結果には野菜好きなのに『緑黄色野菜を食べましょう』
って書かれてたよ。心外265
ユカよか野菜嫌いで、野菜摂取は『サッポロベジタブル』の人がいるのに、
その人ひっかかってなかった・・・
それを知ってる会社の友達からは、笑われちったよ。。。

なんでかな・・・野菜好きやなのに343(でも生の玉ねぎだけは無理です409

朝は満員電車のバカの女子高生がうるさくて気分悪くなって、
会社に着いたら着いたで、気持ち悪い営業の香水にやられて。。。217
なんか、最近は出だし悪し。
今日は昼から帰ったのですが、原因は匂いに酔ったからです。
本人潔癖症なんは良いですが、臭いの公害は勘弁して欲しい。
半径2m圏内は危険でゴザル14
風邪ひいて咳は撒き散らすし、その癖人のしてることは汚い目で見る。
ストレス溜まって病気になりそうな気がします。。。
そんな彼は、ウェットティッシュが大好きみたい。。。
きっと彼には3秒ルールは適用されないんだろね38
ユカの友達は3秒ルール余裕だもんね。いやいや10秒でも大丈夫だ。


しばらくブログが更新できなくなったときが来たら、
本当に病気になってると思ってください(笑)




| グルメ | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビールの季節

ただいまモラタメでは、ナビスコの『コーンチップ オリジナルサルサ入り』が
もらえます。
20070515_190915.jpg

キャップの内側にサルサ入りのカップがついてて
カップのふたを開け、コーンチップにつけて食べることができるみたい
ザクザクとさいの目にカットしたトマト、たまねぎ、ハラペーニョ、
グリーンチリなどの野菜の食感とナチュラル感にこだわった
辛さ控え目のサルサがついてるんだって~。


ん~。ナチョスみたいな感じなんかな~。
見る限り、とってもビールに合いそう9


当たったら、ビールと一緒に食べたいな~275
お友達の家で、ワイワイしながらね・・・

| モラタメ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手軽にイタリアン

モラタメでクイックパスタがもらえるチャンスがありましたので応募しました。
20070511_140149.jpg
お湯だけで食べれて、カロリーも少ないときたらランチにピッタリだ420
そのうえショートパスタなので、スプーンで簡単に食べる事ができます。


ウチの会社は食べるのに不便な場所にあるから、
毎日コンビニで買って。。。ってのがお決まりで、
オニギリとラーメン。パンとスープと決まったメニューになってしまってるから、
こんな簡単なクイックパスタがあると、
ランチも楽しく食べる事ができそう328
ミートソースとカルボナーラってこれまたそそる味だわ。

| モラタメ | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美の追求

だんだん歳を取ると、悲しくなるくらい肌が衰えていきます・・・
モラタメで、今日もいいのを発見424

ライオンの『キュプルン』です。
CMで見ていて、とても気になっておりました。
『フランバジェノール』+『コラーゲン』ぷるぷるの方程式
ですってぇ~343

コラーゲンはわかるんですけど、フラバンジェノールって・・・?
157コエンザイムQ10の250倍の抗酸化力。
  フランス海岸松から抽出されたポリフェノール。


コエンザイムQ10の250倍ってすごくない!?
是非試してみたいです。
そして、ぷりっぷりのお肌になったらいいな9


| モラタメ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏はやっぱりカルピス

lineup_ph008.jpg
ただいま、モラタメでカルピスサワーのプレミアムリッチというのが
抽選でもらえます9


157リッチに使用した「カルピス」のまろやかなコクと、
  “ミルクスピリッツ”の華やかな香りが絶妙にマッチした
  濃く贅沢な味わいの「カルピスサワー」です。
  品質感のあるオリジナル瓶で、ちょっと贅沢な気分を演出します。


なになに~。リッチに・・・
こういう言葉に弱いんだよなぁ~。
そして、わたしカルピス大好物だしぃ~9
5/28~発売みたい。かなり楽しみです。

| モラタメ | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食い道楽

大好物の餃子を食べに行ってまいりました。
行ったお店はお座敷餃子「ぴん」です。
DSCF1681.jpg
お鍋のダシは、豚骨ベースでとてもいい匂い16
餃子は、小ぶりで少し一味が入ったピリっとしたもので、
結構な数が食べれちゃいます221
あと、あっさりキュウリの一本漬となんこつから揚げ、サラダと食べましたが、
新地の中にあるせいか、どれもお上品な味付けでおいしかったよ。


けど、けど、こんなんじゃ足りるわけありませ~ん。
場所を移して『アメリ』へ・・・274
DSCF1684.jpg
154のケーキを食べまして、ようやく満足。満足。

| グルメ | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり本には勝てねぇ。

ついこの前、ギリギリで東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
観てきました・・・
tokyotower_main.jpg
本を読んだ事があって、
とてもいい作品だったんで、ついつい映画も期待しちゃったんだよな~。。。


けど、やっぱり違う。本の方がグっっと心に染み渡る。
最後の最後の話しが、映画だと短いのです。
そして、私としては肝心の『育ての親・・・』ってとこが語られてないじゃないか~。って
思っちゃったよ。


そして、DVDで見た『手紙』著:東野圭吾
n_619dvn1021pl.jpg


やっぱりコレも本の方がよかった・・・
手紙ってだけあって、文字の方が感慨深いものがある・・・
そして、沢尻エリカが演じる必要性があったのかなぁ~。
全然違うと思う。
唯一よかったのは、玉山鉄二の最後の涙です。


『デスノート』これは、先に映画を見ました。
070314_deathnote.jpg


映画とマンガどっちもよかったなぁ~と思ったけど、
ライト役の藤原竜也はよしとして、L役の松山ケンイチは何だ!!
マンガとかけ離れすぎてる。
私としては、須賀 健太みたいなカワイイ男の子にやってほしかったよ。
でも、マンガはかなりの出来栄えだったねぇ~。
一回で理解するのは不可能でしたけど、二回目じっくりと読んで、
このマンガの楽しさを知らされましたよ。


よって、結果としてマンガ・本が原作の映画は、
原作を越える事ができない。ってことです。
(ユカの中だけですけど)

| 映画 | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWがあけました・・・

とうとうGWが終わってしまった・・・
とっても、ダルい。そして、眠い・・・
が。GWに怠けきった体をシャキっとさせる為にジムに行ってきました221
思ったより、テリタマ太りはしぶといようで、思うようにやせません。
と言ってる間に、タマゴダブルマックが始まる。。。こりゃ、無理だな。


そうそう、GW明けは皆様からのお土産いっぱいでした。
業者さんからもらった、タイ土産のお香セットはとても可愛くて。
ユカの大好きなオーシャンの香り9
あと、お土産ベスト5に入る『雷鳥の里』 これには大喜び
DSCF1679.jpg


それと、この前のバス旅行での鯛をいまさらですが、UPしたいと思います。
すくい取りして、しめる前から既に死んだ目をしていた鯛です。
デカイだけで取柄がありません。養殖満開で色悪し。
活きは悪いは、家帰ったら生臭いは、最悪でございました。
DSCF1680.jpg


それと、今日お友達からメール頂いた中に『ビリーズブートキャンプ』
話がありました・・・どうも、彼女やってるみたいで(^w^)ぷぷぷ・・・
ウチの会社でも、このビリーズ・・・は話題になっておりまして、
深夜の通販。と言うのが、そそられるそうです。そして、変に訳した
アメリカントークに、かなり魅力的なうたい文句にコレまたやられた。
157週間で5kg以上絞らなきゃいけない…
  短期間でのダイエットを強いられるハリウッドスター。
  美しいボディをつくるために、彼らの間で話題になっているのが、
  7日間集中ダイエットプログラム「ビリーズブートキャンプ」です。

おぉぉぉぉ~。7日間で痩せれるのか~!!!
是非とも結果を教えてもらわなければ。。。


 

| 会社のこと。 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日

Happy Birthday

                                    
記念すべき、誕生日はどうしてるかな・・・


352今日はおめでとう352
これからも、Cuteなナオちゃんでいてください。


P.S 6月くらいに、仕事も兼ねて乗り込もうかな・・・

                     名犬Konan

| 友達 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルメ&ショッピング

GWも中盤に入ってまいりました~。


昨日は、気軽に遊べるメンバーで『韓のおしり』に行ってまいりました。
梅田とかの勢いで行くと、混んでいるのかな~。と思いきや。。。
すいてるじゃん。
まぁ、行く前に電話して席が空いてるかどうか確認してたんだけど、
失礼なことに『すいてますか?』って言っちゃた。
普通『あいてますか?』だよね・・・14 いやぁ、失敗。失敗。


そんなこんなで到着~448355
チャンドンゴンに迎えられ、店内へ。。。(チャンドンゴンかっこいい343DSCF1677.jpg
で、コレがメインで食べた『通の韓国風鉄板鍋』¥1880(1人前)


ん~。もう少し、ニンニクと豆板醤プリーズ219って感じかしら。。。
パンチが欲しいねぇ~。と思いながらも、完食530
さらに、雑炊まで食べちゃいましたよぉ~。
でも、次からは『鍋づくし』でいいかな・・・


そして、今日はパワーも満タン。
久々に会う友達とお買い物へ337
しばらくぶりのお買い物は、麻痺してしまいます。
ようけ買ってしまったよ。。。
また、後日お出かけに着たいと思います。
早く着たいよぉ~。けど、全て半そでの為まだまだ着れませんのよ。

| 友達 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスツアー

ゴールデンウィーク後半が始まりました。
やっと、休みが始まったぁ~って感でいっぱいです68

第一弾のお出掛けは『伊勢』496


でも、5/3は一番交通が混んでおりまして、
伊勢まで行くのに、6時間ほどかかりました
家を6時前に出て、7時半くらいに京都を出て、伊勢に着いたのは2時前447
20070504183103.jpg 20070504183117.jpg
伊勢に着いたら、伊勢うどん・てこね寿司の昼食を食べて、
おかげ横丁を散策。
そこで見かけた、赤福の看板とトトロの狸。
おかげ横丁は、人・人・人。人がいーっぱい。
そりゃGWだもんねぇ~。
10年ぶり位に伊勢に行ったんだけど、いいねぇ~。
食べるものいっぱいだぁぁぁ~254
20070504183336.jpg  20070504183348.jpg
そして、三重のツアーに組み込まれていた、夫婦岩を鑑賞。
そこにいた『トド』
いやぁ、デカかったな~。本当にデカかったよ。
そして、動かないオバサンがトドのようだ。と言われるのがわかる気がした・・・


この時点で5時半くらい。
まだ、この先243苺狩りがあるんですけどぉ~


20070504184049.jpg はい、苺狩。暗闇の中でのイチゴちゃん。
結構、キレイに撮れたもんだ・・・


20070504184101.jpg
イチゴ泥棒はいけません・・・






| 未分類 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

