2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の会合

今日は久々のお友達とゴハンです271
どこに行こうか~??って事で、お好み焼き?イタリアン?居酒屋?
ん~?(。'(ェ)'。)?最近行ってないお好み焼き!!に決定~219


今日は『錦わらい』というところに行くことに。。。
DSCF1538.jpg
お好み焼き・ネギ焼き・サラダ・豚とろを食べたのですが、どうでしょう?
普通でしたね。。。これと言って特別おいしいって訳じゃないんだけど、
人は満員。どうしたことだ、、、月曜なのに。。。


明日は会社も休みだし、まだまだ夜は早い483
ということでカラオケ264に行っちゃいました~424
超、久々過ぎて唄う歌がコレと言って見つかんないんだけど、
コレがまた2時間満喫したのよね~。
DAMで『フリツケ超マスター』というのがあって、画像がすべてフリツケなんです。
おさえるべき曲が入ってあって、一通りは押さえてきたつもりです。
動画を撮ってきたから、ちょっと紹介します422



ちょいと、ユカの歌声が入っておりますが、ご愛嬌14
おニャンコクラブ。ってこれまたどうなんかな?
この年代じゃないんだけど、唄えちゃうんだよね~。
でも、フリは完璧じゃないから、また今度行って完璧にしたいと思います91


ユカのお友達へ
いつか披露するから待っててね~266
そして今日の友よ。パーティーでの報告待ってるぞよ。


| 友達 | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の雨

今日はお友達と一年ぶりくらいに会う約束だったのですが、
お友達の都合が悪くなってしまったので、お買い物以外ずーっと家にいます14


この前、お友達の3お手紙に『みんなのたぁ坊』の便箋を使ってみたところ
好評だったみたいで、たぁ坊について調べてみました391
注)たぁ坊の便箋は会社の子に頂いたので、私の持っていた物ではありません。

378たぁ坊のプロフィール378

241本名   たぁ坊
241誕生日  5月5日 (ゆかの友達の誕生日と1日違い(^w^))
241血液型  なぞ
241特技    水泳 (ゆかと一緒だ)
241苦手な物 ピーマン・早口言葉
241自慢な事 とっておきコンテストで『たぁ坊のがんばる宣言』を唄って一位になったこと

243いつも明るく元気で、とっても素直な男の子。
 ときどき失敗もするけれど、
 がんばり屋さんで、お友だちもいーっぱい!
 弟のまあくんのことが大好きです


ほんと、たぁ坊ってネタ持ちやね。
けっして、ユカのお気に入りのキャラクターとかじゃないよ。
ネタとして、話題に出る事があるからですよ。
会社の子が小学校の時に大好きだったらしく、いっぱいグッズを持ってたらしくて、
そこから会社でも話題になって、活気づいてるんですよ。(ユカの周りだけで!!)
 左 たあ坊  右 弟まー君


久々にネタとして使える、キャラです。
友達の誕生日はコレにしようかな。。。ネタだけで。。。


| 友達 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の奈良

今日は春の奈良へ観光です。
やっぱり観光地なだけであって448混んでました356
DSCF1528.jpg
まずは、南大門をくぐって大仏殿へ・・・
大仏殿は500円払って入場します・・・
が、今日は行っておりません7と言うのも、時間が20分程しかなかったんだよね~。
DSCF1530.jpg
ふぅ~。急いで待ち合わせ場所へ行かないと448355
お友達とイタリアンを食べに行きま~す。


今日はリッチにランチコースを頂きました343
DSCF1531.jpg DSCF1534.jpg
まずは、前菜のカルパッチョ         メインのお肉 ハンバーグみたいなの
DSCF1535.jpg
メインのお魚 ノルウェーサーモンのグリルetc...
あとパスタとデザートがあったのですけど、食べちゃって画像がありませんの。。。509
今回は伝説を築いてませんの。また来月家の近所の店舗に行くことになりそうです。
時間と体力の許す限り、塗り替えてこようと思います!!
こんなことやってる場合じゃないんだけど、今は好きなことをしようではないか・・・

| 友達 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴーなっつ

千葉。って事でピーナッツ530
千葉のお友達からフロランタンをもらいました。
大好きなんですよね。フロランタン343 夜8時過ぎてるのに食べちゃいました。
DSCF1527.jpg
やっべぇ~な。一個じゃおさまらない。よーし、今日は2個まヨシとしよう。


土産づいてる一週間でしたが、明日からは心入れ替えてプールに行こう!


でも、もう一つ紹介させて下さい421
01photo03.jpg 
亀戸天神 船橋屋のくず餅です。
東京に何回も行ったことありましたが、こんな物は食べたことありませんでした。
値段も安い上に、めちゃくちゃおいしいの。
私が東京に行った際に買うお土産はこれからはコレになるな~。
食べたことない人。是非食べてみて。きっと、気に入るはず345


DSCF1525.jpg
↑もう梅の季節は終わりですね・・・
  お友達のおうちの庭に咲いてた梅です。まだ、キレイに咲き誇っております。





| 友達 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜満載

明治製菓の『まるごと野菜』のスープがモラタメであったので、
応募してみました。

おいしそうじゃな~い9


これなら簡単に野菜がとれそうです!!


レンジで温めることができるのも魅力的です218

| モラタメ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デトックス

今日もまたまた仕事をサボってスパワールドへ・・・
目的は溶岩浴よもぎ蒸しでございます。


157溶岩浴とは・・・   
    岩盤浴の温度では物足りない人にオススメです。
    溶岩石から発する「ミネラル」分が、身体に良い影響を与えます。
    冷え性・むくみに効果があり,身体の新陳代謝を上げることが出来ます。
    湿度は60度ほどなのでサウナなどよりも体への負担が少ない。
    溶岩から放出される鉱物ミネラルやマイナスイオンを
    深呼吸と皮膚呼吸により吸収します。
157よもぎ蒸しとは・・・
  よもぎには殺菌・消炎鎮静・抗菌作用の他、多くの有効的成分を含んだ
  優れた薬草で日本でも昔から健康や美容の面で、多様に使用されてきた薬草です。
  よもぎ蒸しとは、その蒸気を下半身中心に体全体に浴び吸収させることで、
  単なる美容法ではなく、体を芯から温めてくれる女性には優しい療法なのです。


タラタラと文章を書きましたがお分かりいただけました?


私は岩盤浴に行っても、少々しか汗をかかないのですが、
この溶岩浴はすごいよ。
汗ビッショリ356になるんだから、顔から汗の粒が流れるんだからねぇ~。


よもぎ蒸しは、熱くて熱くて温度を下げてもらったくらいなんですけど、
効いてる~!!って感じだったよ220


こりゃ、はまった、はまった。又行こうっと。

| 友達 | 22:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残りのビール

今日でビールも終わり。
6缶届いて、最後の1本です。
なので、私が飲むことに・・・
アテは、お刺身です。
お魚屋さんの人にさばいてもらった、造り盛です。
DSCF1518.jpg


寒い毎日が続いてるけど、ビールを飲んで一杯やるのは、格別だね。。。

| モラタメ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビールのお味は・・・?

今日は試飲をしました。
母上が先に飲み、父上が次に飲み、そして最後に私。

DSCF1522.jpg

感想はですね。
母上は、とても気に入ったらしく、『オイシイ、オイシイ』を連発してました。
父上は『うん』って言っており、どうやら気に入ったようだ。
私はと言うと、やっぱりKIRINのビールは私に合う。という感想です。
ん~。ちょっとわかりにくいか・・・

| モラタメ | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チュウハイ到着

モラタメからチュウハイが届きましたの。
それも4種類も・・・
DSCF1521.jpg
家族総動員で飲んでみることに。
ちょうど4人家族だからピッタリだよ。


ゴクゴク。ゴクゴク。
私は、シークァーサーがお気に入り。甘くなくて、オツマミ進みます。
わたし、カクテルとかで焼き鳥とか、揚げ物とか、オカズ類食べれないんだよね。
これはオカズ系ともイケルくち。
是非飲んでみてね。






| モラタメ | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリン・ザ・ゴールド

昨日届いたよ~。
モラタメに応募してたビールがさぁ~。
CMでもバンバンやってます。3/20販売の『キリン・ザ・ゴールド』
隠し苦味がポイント219飲むのが楽しみです9
DSCF1520.jpg

| モラタメ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビアードパパ

今日の朝会社に届いたよぉ~。
070308_120109_M.jpg


そして、早速隣の人と小腹がすいたので一本ずつ・・・


おぉ。なかなかオイシイじゃな~い。
カロリーが低い上、中鎖脂肪酸のリセッタが使われてるみたいで
からだにもよさそう。
これから暫く、お腹がすいたときにこっそり食べよう。


隣の人も、満足したそうでよかったです。

| モラタメ | 12:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなり!黄金伝説

今日は限界に挑戦!!って事で、大食い一人を連れて3人でディナー271
とあるお店のオーダーバイキングへ


今日は伝説を作りました。
お店の人曰く、こんなにも食べた人はいないそうです413
ではでは、ご紹介。
DSCF1488.jpg  DSCF1489.jpg
海の幸のマリネ                 パンチェッタの柔らかロースト
¥1800                      ¥1500
DSCF1490.jpg  DSCF1491.jpg
モッツァレラと完熟トマトのサラダ       地鶏卵を使ったコンソメスープ
¥1200                       ¥800
DSCF1500.jpg  DSCF1501.jpg
ブロッコリーのガーリックソテー        白トリュフ風味の薄焼きピザ
¥900                        ¥1600
DSCF1502.jpg  DSCF1503.jpg
スップリ                      あさりのパスタ
¥800                        ¥1400
DSCF1504.jpg  DSCF1505.jpg
渡り蟹のトマトクリーム             ウニのクリームソース スパゲティ
¥1600                       ¥1800
DSCF1506.jpg  DSCF1507.jpg
手長海老の香草グリル             鮮魚のヴォポーレ バターソテー
¥2000                       ¥2400
DSCF1508.jpg  DSCF1509.jpg
モンゴイカとブロッコリーのカラスミ風味   近海鮮魚のイタリア風お刺身
¥1600                       ¥1800
DSCF1510.jpg  DSCF1511.jpg
黒毛和牛のサーロインステーキ       子牛のヘレ肉のグリル
¥2600                       ¥2400
DSCF1512.jpg  DSCF1514.jpg
イカ墨のスパゲッティーニ           マスカルポーネチーズたっぷりティラミス
¥1600                       ¥700×2
DSCF1515.jpg  DSCF1516.jpg
チョコアーモンドのセミフレッド         クレームブリュレ
¥700×3                      ¥600×2


以上です。
合計¥32500355 ひぇ~。
けど、オーダーバイキング期間内なので一人3800円ですみましたよ・・・

(ちゃんと、ドリンクも頼んでたのですが、身内サービスで会計なしです。)


明日から質素に参りたいのですが、早速歓迎会があるんだよな。。。


ユカちんの苦労は水の泡かい???284























| グルメ | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ欲しい~!!

今の時期、ほんと花粉症の私は辛いの。260
でも、去年を境にだいぶとマシになったほう。
一昨年なんて病院行かずには、生活できないくらいだったの。
去年、今年と376行ってませんが、
さすがに電車、室内となると、鼻水がツラーっと流れてきますの。
そして、目の周りは掻き過ぎて、カサカサだし。
この季節はヤダよね~。私大丈夫287って安心してる人もいつなるかわかんないよ。
そういう私も、大丈夫と思ってたのに5.6年前から発症したんだものね。

そうそう、さっきCM見ててコレ欲しいって思っちゃたもの。
506小林製薬の『ハナノア』  特徴 ①鼻の奥まで洗える。
                             ②鼻の粘膜にしみない、痛くない。
                                        ③簡単に鼻うがいができる。
                                        ④ミントの香りがきもちいい。


ね。ね。魅力的でしょ352
2-img_02.jpg

| 未分類 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれっ!?

あら。
プールはどこに行ったのかしら。


今日は、行く気満々だったんだけど、
重大なことが。。。
春ですので、今日発売開始されました352
『てりたまバーガー』てりやきバーガーに卵がドッキング。そして+チーズ。
DSCF1485.jpg DSCF1486.jpg
もう、胸キュンものの食べ物だよぉ~
毎年、毎年楽しみにしております。
春のてりたま、冬のグラコロ。
ほんと困った。ダイエット忘れちゃいそうだよ。


明日は行かないとね、プールに。
だって、水曜はイタリアンのオーダーバイキングなんだもの258
そして、木曜もオーダーバイキングみたいなものなんだよ。


また、デブに戻るのかい??ユカちん254




| グルメ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一大決心。

  今日は、頑張ってきました。やったぁ~!
何に ???って感じですが、今は伏せておきます。
今日、出会った楽しい人たちに感謝。
そして、このブログに辿り着けた人には、ようこそいらっしゃい。といった気持ちです。

今日、おいしい物の話しをしてて、
京橋でのおいしいお店は?と聞かれて、真っ先に浮かんだのが
京橋の商店街にある『丸久』という餃子屋さんです。
私が京橋でよく遊んでたときから、すでに何十年もあったって感じですから、
かなりの年数京橋の餃子界を支えてきてるのではないのでしょうか・・・

ここは、餃子のタレを自分で調合するのですが、
お酢・醤油・ラー油とここまでは普通ですが、隠し味に赤ワインを入れるのです。
変わってますが、一度食べてみるのはどうでしょうか・・・


さてさて、明日はプールです。
かなりの勢いで泳ぎたいです!!




| 未分類 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春雨スープ

今日会社から帰るとモラタメから『春雨スープ』が届いておりました25
そんなかの一つ『黒胡麻 坦々麺』を食べてみることに。。。


3種類届いた中で一番カロリーが高い(190kcal)ですけど、
このスープとおにぎり1個で十分のランチになります。
カロリーが高い分、お腹の持ちと、満足感は100点満点です352


さぁ、次は何を試そうかなぁ~
20070302211952.jpg

| モラタメ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

