| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結構タフでした・・・

東京の友達が帰ってきて、お食事に行きました。

大阪グルメを食べさせてあげたくって・・・

まずは一軒目『ねぎ焼き やまもと』

ちょっと写真を撮ってないけど、めちゃくちゃおいしかったよ。

満足して頂いたようで、よかったです51

そして二軒目の大阪グルメは『村上食堂』

2009_0319naotyann0100.jpg 

変なネーミングの物が多かったんだけど、普通のもんなんだよね。味も見た目も

2009_0319naotyann0101.jpg  2009_0319naotyann0102.jpg

テーブルの上には、吉本ならではの一品がおいてました。

灰皿欲しかったなぁ~。。。

2009_0319naotyann0103.jpg 

コレ、コラーゲンサラダらしいんだけど、魚の皮はコラーゲンたっぷりなんかな?

コレはメニューに写真がなかったのを冒険気分で頼んでみたのです。。。

さぁ、そろそろ終電ですので帰らねば。。。ってところだったんだけど

ウコンの力を飲んで、まだまだ元気ですし、飲み足りないじゃんかよ。って事で

新地にある『おだまり』というゲイバーへ。

こりゃ、朝までコース決まりだわ。。。

なぜ、ゲイバーかと言うと友達の旦那さんが銀座の『おだまり』へ行ったりしてて

顔なじみと言うことで行かせて頂きましたの。

久々の居酒屋以外の飲み屋さんは、楽しかったです。

唯一心残りは、ママに会いたかったことです。どうやら銀座に出勤だったようです259

そうしてダラダラ飲んで3時半。

結構お店にいましたので、チェックを済まし(ご馳走さまでした。。。263

始発まで何をしようかと思い、お次は『和民』

どんなけ飲むんだって感じだけど、ウコンの力はやっぱりスゴイ!!一晩飲んでても

体力以外、全然問題ない!!翌日もスッキリ!!

まぁ、無理して飲むことないんだけど、飲んでて楽しい人となら何杯での飲めるさ!

そうして長い一日が終わりました。

2009_0320naotyann0106.jpg 

土産に買ってきてもらった東京ばな奈クーヘン

いつもは一人一個って言う感じなんで、こんなにももらっちゃうとテンションが

上がります349

けど、みんなで分けなさいよ。って事だと思います。


| 友達 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日満喫

今日は会社休みだぜ!!

お友達と出かける事に!!

西宮の門戸厄神にお参りへ・・・

2009_0217厄払い0064 

平日で空いてると思いきや、結構な人がいらっしゃいました。

厄払いというのはしておりませんが、一応お守りだけもらってきました。

2009_0217厄払い0065 

境内の外ですが、もうすぐ梅が満開です。

そんな季節なんだよねぇ~。しまいに桜が咲くんだろうね。

あぁ、早い早い。

さてさて、お腹が空きましたよ。楽しみにしてたランチです。

せっかく神戸方面に車を走らせていたので、芦屋でランチすることに・・・

今日の選ばれしお店は リストランテ ベリーニ イタリアンです。

芦屋川のほとりにありまして、JR芦屋から歩いて5分くらいかなぁ~。

2009_0217厄払い0066 

前菜のサーモンのカルパッチョ 

おいしいです。こりゃ続きにも期待ですな。

2009_0217厄払い0067 

パスタ 九条葱と貝のパスタ 

九条葱のいい香りがして、あっさりペロリでしたな。

2009_0217厄払い0068 

メイン 豚のロースト フォンドボー・・・(忘れた)

これ、魚のスズキのバルサミコ添えと悩んだんだよなぁ~。

けど、この豚がおいしかったんだぁ~。高級な豚肉の味がしたよ。

2009_0217厄払い0069 

デザート ガトーショコラと濃厚バニラアイス

あぁ~、満足。満足。

何よりも会社を休んで贅沢ランチをしてる事が幸せです。

まぁ、芦屋という場所柄、周りはマダムばっかりでした。

いいなぁ、こんなランチが選択肢にあってさ。

ユカの家の近くにはフレンドリーしかないよ・・・

で、せっかくここまで来たので新しく出来た西宮ガーデンズへ・・・

すごいねぇ~。ここ一日遊べそう。

で、お洋服もいっぱい売ってて、テンションも上がる。上がる。

2009_0217厄払い0070 

ウキキ(笑)

また行こうっと。

 

| 友達 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例の忘年会

毎年、毎年、年末に地元の友達の忘年会があります。

今年は珍しくイタリアンダイニングなんかでしちゃいました。

最近、ココのお店を使うことが多いんだよなぁ~。

居心地がとてもよくて、なんてったってユカ好みの料理が多いんだよぉ~。

お魚も新鮮でおいしいしね。

(お店の名前はまた、いずれ書かせてもらいますね。。。)

で、知り合いの方のお店ですので、、、

配慮があって、シャンパン1本をサービスであけてくれたのぉ~。

シャンパン大好きのユカとしては、超うれしい。

あまり飲まない子ばっかりだったから、かなり飲んじゃいましたが・・・

かなりおいしいシャンパンだったなぁ~。

何だったんだろうなぁ~。聞いた事なかったような気がしますが。

で、肝心のお料理ですが、いつものように途中からは撮るの忘れちゃった。

DSCF3967.jpg 

前菜のプロシュート切り落とし うまかった~。。。

DSCF3968.jpg 

鮮魚のカルパッチョ いさき大好きです。

DSCF3969.jpg 

牡蠣のグラタン 牡蠣好きじゃないけど、おいしかったよ。

DSCF3970.jpg 

もっちりピザ 青唐辛子のみじん切りした物をかけて食べます。

 

これにて写真終わり(笑)

おしゃべりに華が咲き、お酒の力もあり、そこまで気が回らなかった。

ユカのお友達、行きたい人がいましたら、一緒に行きましょう。

コースの方がおいしいから、人数集めていこうね。

| 友達 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

果樹園より

iyo_r6_c3.jpg 

私の友達が、愛媛で果樹園をしてまして、、、

私の友達で、誰かイヨカン・ミカンなど、この冬に購入してもいいと言う方

私まで連絡下さいませ。

大体家庭用10Kgで¥1700 です。

よろしくお願いします。

| 友達 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MISSHA

韓国へ行くお友達にお遣いを頼んでまして、

DSCF3694.jpg 

愛用のB.Bクリームと、新たなるB.Bブーマー(?)ってのを頼んでたら、

こんなにいっぱい買ってきてくれました。

こんなかにあるCLEARING GEL EYE PATCHってのを早速使ってるんだけど、

めちゃくちゃいいよ。

美容液がたっぷり浸透したGELのシートですが、かなりの時間プルプル状態にて

目元を潤してくれてます。

韓国へコスメを調達しに行きたい。と思う今日この頃・・・

誰か行く!?

 

| 友達 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

