| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットブーム

33.jpg 

最近FYTTEまで買って、健康を心がけております。

食生活を変えたおかげで、少しだけ痩せました。

どんだけ悪かったんだ。って思います。

まず、マクドナルドと夕食前のお菓子を止めました。(コレ問題だよね)

だからと言って、お友達とゴハンに行く時や、お友達の家に行った時は

ガッツリと食べますし、毎日会社で食べてる10時半のオヤツもやめてません。

とにかく、食生活の変化で少し変わりました

で、FYTTEの中に載っていた『寝るだけダイエット』

開いた骨盤を矯正するってもんなんですけど、ユカは昔からの癖で

ドカって、行儀悪くあぐら掻いちゃったりするもんだから、骨盤が開きすぎで

腰が太いんだよね。

この寝るだけダイエットは、腰にバスタオルを丸めたものを置き

足と手を伸ばしてストレッチする。っていう楽チンダイエット

このおかげかどうかしらんけど、ウェストが61cmになってました。

まぁ、元がどんなけあったのか計ってないんで立証ができないけど、

まず、61cmじゃなかったのは確かです。

がんばって、50台目指してみるか!

まずは、夏休みドカ食いしないように自分をセーブ!

 

 


| ダイエット | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

先日、会社の健康診断へ行ってきました。

世間では、メタボ、メタボと騒がれており、ユカには関係のない話だと思ってましたが・・・

どうやら人ごとではないようです。

なんと、ユカの歳でも今年から腹囲が測られることに・・・

もちろん大丈夫であるが、なんとも恥ずかしい。

ウェストを測る方がまだOKですが、腹囲は太いんだよ。

かなり。。。

ちょっとはこれに懲りて痩せようかと思ったりもした。。。

いやいや、もうすぐ夏本番だよ。

痩せないと。

まぁ、健康診断。結果はわかってるんだ。

今年も貧血Cクラスだろうなぁ~。

先日も献血出来なかったし。。。

だけど、レバーは嫌いです。ひとつで限界です。

| ダイエット | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べた気でいよう。

先ほどコンビニで、とっても好みのお菓子を見つけました。

05_0803_03.jpg

Toppo
『塩バニラ』味

やばくない?

買おうと思いレジの前まで行きましたよ。

けど、この先食べる予定満載やから、泣く泣く棚に返すことに・・・

なので、ここにのっけて食べた気で。

あぁ~食べたい。

甘じょっぱい。ってのは何ともそそる味だよなぁ~。

ユカのお菓子のキングは

『ポテトチップスとチョコレート』
(マカダミアナッツチョコに限る)

この食べ合わせに勝るものは出てきたことないけど、これは是非とも食べたい。

あっ、ロイズのチョコポテチも好きやけど、別々で食べるのがいいのよ。

| ダイエット | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足はブタになる!?

今日の朝、下に降りて父親から新聞を受け取り読み始めると

『姉ちゃん。寝不足は肥満になるらしいよ』って・・・

えっっ・・・

私、父ちゃんに心配されてるの?

弟の結婚式のところに父ちゃんのせておりますが、

父ちゃんに言われるってのは心外だよ281

↓読売新聞からの抜粋記事

睡眠時間が短いと肥満や糖尿病などの生活習慣病になりやすいことを、
日本大学の兼板佳孝講師(公衆衛生学)らが大規模調査で明らかにし、
12日、発表した。

いずれの時点でも睡眠時間が5時間未満の場合、
5時間以上に比べて肥満の人が約1・4倍であることがわかった。
逆に、99年で肥満の人は06年に睡眠時間が短くなっている傾向があり、
肥満と短時間睡眠が悪循環の関係になっていることがうかがわれた。

また、高血糖には睡眠時間が5時間未満の方が約1・3倍なりやすく、
99年時点では5時間以上寝ていたのに、06年時点で5時間未満に
睡眠時間が減少した人は、中性脂肪の数値が高い状態に
約1・4倍なりやすいことがわかった

難しい文章をタラタラとのせましたが、
とにかく睡眠時間が短い人はデブが多いってことよ。

 

| ダイエット | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガッツだぜぃ!

ここ最近のてりたまバーガー・バイキング地獄から解放され、
昨日は久々にプールへ行ってまいりました。

市民プール市民プール市民プール

245 6時から7時半まで、歩いたり泳いだり。。。。
来週は2回行く事を目標に、頑張りたいです。


てりたま368てりたま368てりたま3683Kg戻すぞ16


でもね、今友達と手巻き寿司のバイキングに行く計画ありなんです15
手巻き寿司のバイキングってねぇ・・・
一応こんなとこです→【巻物】





| ダイエット | 08:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

