| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の夏休み

ぷぷっ。

夏休みなんて、あっという間に過ぎちゃったわよ。

お盆休み前半は、髪を切ったり、エステに行ったり、はたまた友達のデジパ練習台になったり。

初めてのデジパですが、イマイチ扱いがわかってません。

けど、パーマよりまとまってカールが出てるような気がします。

また、セットの仕方を詳しく聞かないと!!

で、後半はまたまた愛媛と広島へ。

ギリギリになって決まって愛媛へ行きましたが、これと言って何する訳でもないので

問題なしっ!

今回のテーマは魚のさばき方がテーマなので、まずは釣りへ

そして、珍しく水着を持ってたので海水浴へ。

この二点が今回のテーマ。

んじゃ、いってみよう!

当日は着いたら夕方ですので、もちろん腹ごしらえ。

膨大な量のおでん。豚のしょうが焼き。

2009_0816愛媛0239 

これを大人3人で食べるのぉ!?

そんなこんなでガッツリ食べて、食べて、食べて。

そして、深夜まで一年分のお話をしますのん。

次の日は、おうちの仕事を終えてから(友達洗濯・ユカは洗い物と掃除)

Beautiful Sea

2009_0816愛媛0265 

見てよこの透明度。関西ではありえないよねぇ~。


少しだけ動画撮りましたのでのっけてみました。
海水浴後はお昼寝して、釣りに出かけてみました。

サビキで、アジ・小さい鯖・いらないグレ などがアホほど食いつきます。
アジはお刺身美味しいから良いのですが、ほかは微妙だよ。

『イカは釣れん?』ってオバカ発言してみましたが、今年は9月くらいにならんと
釣れんようです。
温暖化は海に大変な影響を与えるようです。
去年はテトラポットからイカがたくさん見れたし、太刀魚も釣れたのになぁ~。
ざぁんねん。
帰ってから海の話をしたら、食いついた人が一人いました。
どうやらサザエを採りに行きたいそうです。でも、もうすぐ寒くなるのにねぇ~。
けど、距離に負けたようで、遠いから無理みたいです。
次に行くのはいつかなぁ~。
大阪では味わえない体験ができるので、楽しい島でございます。
どうもお世話になりました。
こんな感じであっという間に夏休み終了。
最後の日に大阪に着き、またまた飲みに行って夏休みがホントに終了。

| 旅行 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新

ひっさびさの更新です。

年明けから色々して、韓国にまた行ってたんだよな。

すぐに行けちゃう韓国。手軽です。

ユカの場合、関空へ行く方が遠いんだよな。

飛行機に乗ってる時間の方が短い。って何とも悲しい話です。

けど、移動疲れはないからよいのかなぁ~

一応、忘れないように記録としてかいておいた。写真は少ないデス。

 飛行機 ユカの韓国旅行

 

韓国から帰ってきてスグですが、わたくし腸炎になっちゃいました。

めちゃくちゃ辛い。食中毒と同じ位辛い。

丸一日何も食べれなかったよ。

けど、病院行って、お薬もらって、点滴してもらった楽になりました!!

会社の人には迷惑を掛けたね、すいません。

もう大丈夫です。月曜からはバリバリ仕事します!!







| 旅行 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み(前半)

今年も夏休みはたーーっぷりありますので、

恒例になりつつある、愛媛&広島ツアーをしてまいりました。

今回は高速バスで行き、帰りは自分の家の車で帰ってくると言うプランです

高速バスのいいところは、SAでご当地グルメが食べれるってところ。

四国に入ってからのSAで買ったのは、プリンどら焼き
2008_0816夏休み・初ゴルフ0011  2008_0816夏休み・初ゴルフ0012

中身のプリンがどら焼きに挟む用なので、ちょっと硬い焼きプリンだったので

ちょっと好みじゃないみたい。焼きプリン好きだけど、これは違うの!

まぁ、そんな感じで松山に到着!!

そこから二両の電車にのり、港まで行き、フェリーに一時間揺られると島へ到着です。

島では、釣りしたり、BBQしたり、自然を満喫しまくりました。

2008_0816夏休み・初ゴルフ0032 

こーんなに大きな太刀魚も、岩壁から釣れます。これにて夕食ゲット!

2008_0816夏休み・初ゴルフ0016 

太刀魚釣りって大昔に関空の近くへ行ったきりですが、太刀魚って怖いねぇ~。

かなり大きいし、この歯。すごいよね。

で、危ないから頭をペンチで切る(?)挟む(?)ってな事をして、仕留めます。

二日連続で行き、2匹ずつ釣れたので合計4匹。お得だなぁ~。

海では釣りを満喫し、みかん山では広大な景色を満喫してきました。

2008_0816夏休み・初ゴルフ0019  

これは、みかん山の頂上から撮ったんですけど、ここまで行くには

2008_0816夏休み・初ゴルフ0026 

こんなトロッコみたいなので、レールを登っていきます。結構怖いです。

 


| 旅行 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま。

極寒の地から生還しました。


髪の毛も凍る寒さを、久々に体験してきて、


何年かぶりのマイナス体験は、少し歳老いたユカには辛いものでした。


また、近々旅行日記を書きます。


DSCF2972.jpg


こいつを連れて帰りたかったなぁ~。


2000円以上したから買わず。ってか、ぬいぐるみって歳じゃねぇ~。

| 旅行 | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いけど・・・

明日から・・・


しばし・・・


大阪離れます。


1月も、たんまりと東京へ滞在してましたが、2月も旅立ちます。


会社は休みまくりです。


3月も休みます。


私の席はちゃんとあるでしょうか・・・


荷物置きにされてはいないでしょうか・・・


仕事だけは、きっちりとしておきますので、席は置いておいてください。


20080212213830.jpg



| 旅行 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

