| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必需品

先日モラタメよりウコンの力(カシスオレンジ)が届きました。

2009_0425つるやオープン0110 

これは女性向けに作られたカシスオレンジ味

今のユカにとっては大事な必需品。

これを飲むようになってから、お酒が二倍くらい飲めるようになった気がします。

悪酔いせず、二日酔いも普段より軽いです。

お酒弱くて、普段少しで酔っ払っちゃうような子も、呑む前に飲んでほしいです。

 


| モラタメ | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしそう~っ!!

ただいまモラタメさんでは、理研のDecor(デコル) が抽選でもらえます。

top_cheese_ov.jpg  top_sesami_ov.jpg

二種類の味があり、チーズとゴマのどちらもおいしそうなテイストです。

415チーズ415

三種のチーズがブレンドされており、香ばしい焼きチーズが隠し味になってます。

温野菜サラダにピッタリで、レンジでチンしたジャガイモ・ブロッコリー・ニンジンに

絡めたらおいしそうです。

トーストに塗って野菜を乗せてピザ風味や、フライのソースにも使えそうです。

420ゴマ420

香りの白ゴマとコクの黒ゴマのブレンドソースです。

甘さを控えているそうなので、色々と見かけるゴマソースより大人っぽい味が

想像されます。

初夏にはキュウリ・ほうれん草の胡麻和えのソースとして使えそうです。

豆腐やとんかつのゴマソースとして使うのもありですね。

私は、豆腐をいっぱい入れた豆腐サラダを作りたいと思います。

このDecor(デコル)が届いたら、まずは・・・

じゃがいもとブロッコリーをたっぷり入れたグラタンを作ろうかなぁ~

もちろんチーズソースをたっぷり掛けて454

その後は、ゴマソースを使って豆腐サラダだな。。。

 

 

 


| モラタメ | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メディッシュ

モラタメさんよりライオンのメディッシュのタメせるが届きました。

2009_0306moratame0073.jpg 

二種類ありまして、

歯を大切にする方に。(クリアペパーミント)

口内環境が気になる方に。(フレッシュシトラスミント)

このガム、CMでオセロの松嶋さんが

『ライオンから出たガム お口によくないわけがない』って言われてて

とても気になってました。

では、お一つ食べてみましょう・・・

ゴハンを食べた後は左のクリアペパーミントの方がいいかなぁ~。

仕事中のリフレッシュにはフレッシュシトラスミントの方かなぁ~。

二種類のボトルがありますので、一つは会社の机に・・・

もう一つは車に置きたいと思います。

仕事中にもガムは必要ですし、運転中にもガムは必要だもんな。

 


| モラタメ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康ヨーグルト

モラタメさんより「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」が届きました。

DSCF4053.jpg 

わたしが普通のカップタイプのヨーグルトが嫌いのに、なぜこれが食べたかったかと

言うと・・・

大豆由来の良質な植物性たんぱく質3.7g
大豆まるごとだから入っている食物繊維1.4g
女性にうれしい成分大豆イソフラボン24mg

1パックあたりカロリー75Kcalです。

という栄養素が入ってるからです。

納豆は嫌いだから食べれないけど、これなら納豆の栄養素がおいしく食べれそう

だからです。

で、気になる中身ですけど・・・

DSCF4054.jpg 

普通のヨーグルトより茶色っぽい感じで、テクスチャーはとろっと濃厚です。

お味は、豆乳のおいしい版。って感じで、すんなり食べれます。

これは、豆乳嫌いな子でも食べれます。

納豆食べれなくて、豆も嫌いって子はたくさんいるだろうから

ぜひ、これから始めるのはどうでしょう・・・?

ユカは豆が大好きだけど、早々豆料理って食べないし、納豆は食べれないから、

このヨーグルトで補えないところは補いたいと思います。

 

| モラタメ | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キモノ

先日モラタメさんより、『美しいキモノ』が届きました。

DSCF3918.jpg 

表紙は和美人の仲間幸恵さんです。

ここ数年

振袖から、訪問着・小紋へとシフトチェンジをしてから着る機会が増えました。

DSCF3919.jpg 

こちらの『美しい着物』には、別冊で、きものの知恵100と言う冊子がついており、

中身は・・・

DSCF3920.jpg 

このように、事細かな知識や、素人では中々わからない上手な組み合わせ方の

内容が載っており、まだまだ初心者のユカにはとてもわかりやすかったです。

これ一冊持ってるだけでも、着物の知識の幅が広がって、もっともっと着物が好きになりました。

これから、もっと着る機会が増えたらいいなぁ~と思いました。

 

| モラタメ | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

